カントリー娘。としてデビューした里田まい。クイズバラエティ番組の「クイズ!ヘキサゴンII」ではおバカキャラとして大きな人気を獲得しました。その後、プロ野球選手で現在メジャーリーガーの田中将大投手と結婚し、ニューヨークで主婦業に専念しています。そんな里田まいの料理、子供などについて徹底的にリサーチしました。

本名:田中舞
愛称:まいちゃん、まいまい、さっとん
生年月日:1984年3月29日(33歳)
出身地:北海道札幌市
職業:バラエティタレント、歌手
事務所:アップフロントプロモーション(2002年 – 2013年)、アップフロントクリエイト(2013年 – )

マー君と幸せそうな里田まい

里田まいは、2002年1月にカントリー娘。の追加オーディションに合格し加入しました。こうしてハロープロジェクトの一員となります。

おしゃれな里田まい

その前にも里田まいは、モーニング娘。の第3次追加オーディションで最終選考まで残っていますが、学業の都合で辞退しています。

花束を持つ里田まい

現在カントリー娘。は「カントリー・ガールズ」と改名され、里田まいはそのスーパーバイザーに就任しています。

ショートパンツの里田まい

里田まいが人気となった大きなきっかけは、フジテレビのクイズバラエティ番組「クイズ!ヘキサゴンII」への出演。番組内でのおもしろ珍回答からおバカタレントとして大人気となりました。

カントリー・ガールズと里田まい

ヘキサゴンでおバカタレントとして人気のあった、里田まい・木下優樹菜・スザンヌの3人は「Pabo」というユニットで歌手デビューしました。

ヘキサゴン時代の里田まい

そんな里田まいは、2012年1月26日に当時東北楽天ゴールデンイーグルス所属の田中将大投手と結婚することを発表します。こうしてプロ野球選手を支える妻となりました。

Paboとしてデビューした時の里田まい

その後夫を支えるために里田まいは芸能活動を休止し、ニューヨークへ移り住みます。

さんまと田中将大と里田まい

里田まい、田中将大夫婦は、結婚式をハワイで行いました。とてもうらやましいですよね。

スザンヌと優木まおみと里田まい

2015年9月6日には田中将大との第一子妊娠を報告しています。こうして里田まいは母となります。

グラスを持つ里田まい

そんな里田まいの子供の体がかなり大きいと話題になっています。夫が191cmもある田中将大ですから、当然子供も大きくなりますよね。

ママ友と里田まい

里田まいの子供はやはり夫のように将来はプロ野球選手になるのでしょうか?体格や環境も恵まれていて将来に期待できますね。

こどもを抱っこする里田まい

里田まい自身も元々運動が得意だったようです。小学校6年生から高校までソフトテニスをしていました。

結婚式での里田まい

里田まいは、高校時代には部長を務め、全国大会にも出場しているようです。本気で部活に取り組んでいたことがわかりますよね。

こどもをおんぶする里田まい

里田まいは、芸能人女子フットサル選手としても活動していました。持ち前の運動神経は多くの人に認められているようです。

理想の夫婦と言われる里田まい

運動もでき歌も歌える。しかしクイズ番組ではおバカキャラ。こうしたギャップが里田まいをさらに人気にしていたのだと思います。

スタイルの良い里田まい

体調管理がとても重要なプロ野球選手の夫のために、里田まいは手料理を作ってもいます。

エマと里田まい

里田まいは「ジュニア・アスリートフードマイスター」という資格を取って、献身的に夫を支えています。

小島瑠璃子と里田まい

そんな里田まいの料理の腕はプロも顔負け。作った料理が日々ブログにアップされ話題を集めています。

夫を応援する里田まい

大根・筍・人参の煮物、茄子とベーコンのトマトクリームパスタ、蓮根挟み焼き、紅鮭としめじのホイル焼きなど多彩な料理を作る里田まい。

椅子に座る里田まい

そんな里田まいですが、以前は米の研ぎ方すら知らなかったというから驚きです。

ランチをする里田まい

見た目も綺麗で、性格もよく尽くしてくれる里田まい。こんな彼女だからこそ、大活躍するメジャーリーガーの田中将大と結婚することができたのでしょうね。

ドレスを着る里田まい

田中将大がニューヨーク・ヤンキースに所属していることから、現在里田まいはニューヨークに住んでいます。

ニューヨークを満喫する里田まい

しかも住んでいるのがトランプタワー。里田まいは一気にセレブ妻となってしまいました。

休日の里田まい

里田まいの住むトランプタワーには、ビル・ゲイツやビヨンセといった大富豪も住んでいると言うから驚きです。

サングラスをかける里田まい

ニューヨークでの生活にも慣れた里田まい。海外のセレブ感も出てきています。

スザンヌと里田まい

里田まいは、おバカキャラだったのに英語は喋れるのかと不安になりますが、日常会話ならできるようです。

33歳となった里田まい

セレブとなった里田まいですが、現在もヘキサゴン時代の仲間と交流は続いているようです。

ヘキサゴンファミリーと一緒の里田まい

30代となった里田まいですが、まだまだ綺麗です。むしろプロ野球選手の妻として魅力が増した気もしますよね。

誕生日の里田まい

里田まいは、特にスザンヌと仲が良く、今でも会ったりしているようです。友達を大事にする性格だとわかります。

とても楽しそうな里田まい

メジャーリーガーを支える妻として大変なこともあると思いますが、努力家の里田まいならきっと大丈夫でしょう。