女優として順調な道を突き進んでいる水川あさみ。注目度の高いドラマ作品には必ずキャスティングされるほど、彼女の知名度も安定しています。そんな水川あさみは個人でもインスタグラムのアカウントを持っており、日々さまざまな表情を見せています。そこで今回は水川あさみのかわいい画像を一挙ご紹介。さらに水川あさみの性格、結婚、髪型などについて徹底的にリサーチしました。

生年月日:1983年7月24日
血液型:AB型
出身地:大阪府
デビュー:1996年
所属事務所:sucre

リラックスする水川あさみ

水川あさみは1983年7月24日生まれで現在女優として活動しており、映画やドラマなど多くの作品に出演しています。

愛猫と水川あさみ

水川あさみの出身は大阪府茨木市で、歌手の森高千里やお笑い芸人のナインティナインの二人など、そうそうたる著名人と同郷です。

草原でのひと時を過ごす水川あさみ

水川あさみが女優を目指すきっかけとなったのは、子役として全盛期だった安達裕実の主演作『家なき子』を観たことから。

ナチュラルメイクの水川あさみ

当時小学5年生だった水川あさみは、同作品で熱演する安達裕実に憧れ、その後13歳で芸能事務所の門を叩くことになります。

熱帯植物を背にワンショットを撮る水川あさみ

1996年にCMにおいてデビューを飾った水川あさみは、芸能大阪と東京を行ったり来たりしつつ、ドラマやCMなどのオーディションに参加しています。

ソフトクリームにかぶりつく水川あさみ

なかなか合格をもらえない日々が続きましたが、水川あさみが15歳の時に映画『劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』のオーディションに見事合格。

ちょっぴり変顔の水川あさみ

その後本格的に女優を目指すために、住み慣れた大阪から離れて上京した水川あさみ。

綾瀬はるかと水川あさみ

水川あさみは女優としてキャリアをスタートしたばかりの頃は名前すら貰えない役ばかりでしたが、徐々に役を当てられるようになり、単発ながらも『カバチタレ!』や『大奥』などの連続ドラマに出演。

すっぴんもかわいい水川あさみ

水川あさみが知名度を上げていく中で大きな転移となったのが、NHK大河ドラマの『江〜姫たちの戦国〜』でした。

ハートのサングラスも似合う水川あさみ

ドラマでは上野樹里演じる主役の江の姉、初を務めた水川あさみ。

植物に包まれる水川あさみ

1年を通して同じ役に挑むNHK大河は、水川あさみにとっても初めての体験で、同作品を通して芝居の本質を身をもって感じたのだとか。

宮沢りえと水川あさみ

更に共演した宮沢りえとの出会いも大きな転機となったようで、水川あさみが女優として大きな影響を受けた人物として今でも尊敬している人物として名前を挙げています。

楽屋でのワンショットを自撮りする水川あさみ

NHK大河ドラマを経て水川あさみは女優として大きく飛躍し、主役のオファーが殺到。

ガブリとコロッケを食べる水川あさみ

『夢を叶えるゾウ』や『シェアハウスの恋人』など、トレンディドラマなどの顔にもなり、一気にトップ女優へと駆け上っていきます。

おちゃめな水川あさみ

そんな水川あさみは演技と同じく髪型も変幻自在。ロングからショートボブまでよく変わる髪型にも注目が集まります。

メロンにびっくりな水川あさみ

水川あさみの性格は、一言で言うなら「サバサバした女性」で、見た目からあまりイメージできないほどさっぱりした性格の持ち主。

小藪千豊とポーズをとる水川あさみ

しかも水川あさみは大阪生まれの気質なのかひょうきんな面も持っており、クールビューティと言わるほどの美人な反面、良く笑う愛嬌たっぷりな女優のようです。

トマトの被り物をかぶってニッコリな水川あさみ

このため水川あさみは年齢や性別に関係なく交友関係が広く、長澤まさみや戸田恵梨香、堂本剛などの同年代はもちろん、宮沢りえなど多くの芸能人とも親交を深めています。

デザートを皿ごとがぶり!?な水川あさみ

さまざまな人物との交友が広い水川あさみですが、既に30歳を超える年齢ということもありファンの間でも結婚が近いのではとの噂の声が上がっています。

イヤホンで音楽を聴く水川あさみ

と言うのも、多くの俳優との熱愛報道が噂された水川あさみですが、2014年にスクープされた大東俊介との関係は今でも継続中。

クールなポーズの水川あさみ

交際して既に3年以上経過していることもあり、そろそろ結婚の時期が近いのではと言った噂も絶えないです。

浴衣を着た水川あさみ

水川あさみの結婚が浮上したのは2016年、それまで所属していた芸能事務所を辞め、個人事務所を立ち上げた時期でした。

西尾まりと水川あさみ

当時所属事務所との間で、女優活動としての方向性のズレを感じた水川あさみは独立を決意。

マスクをつけた水川あさみ

この動きは事務所の後輩であった大東俊介との交際を、よりスムーズに進めるためではないかと読んでいる人もおり、ネット上でも時おり話題に上るほどです。

安田顕と水川あさみ

実際大東俊介との交際は順調ですが、2016年に独立したばかりの水川あさみの事務所は、ビジネスとしてはまだまだ不安定な様子。

舞台後の水川あさみ

多くのファンが今かと期待している水川あさみの結婚は、彼女の女優キャリアが安定するまではお預けの状態のようです。

桐谷美玲とブルゾンちえみと水川あさみ

現在の水川あさみは、あれだけTVドラマや映画で引っ張りだこだった以前とは違っており、彼女が女優業として求めていたヴィジョンである舞台を中心に活動。

お料理中の水川あさみ

とは言えTVドラマのオファーを断っている訳ではなく、『人は見た目が100パーセント』や『僕たちがやりました』で、水川あさみは脇役でありながらも成熟した演技を披露しています。

スペインでのひと時を楽しむ水川あさみ

現在所属も個人事務所へと移り、自分が本当に求めていたお仕事ができる分、のびのびとした水川あさみの姿もうかがえます。

高橋一生と篠原涼子とワンショットを撮る水川あさみ

水川あさみは今後もTVドラマが控えており、これからどのような女優を目指していくのか、大いに期待が膨らみます。