サタデースポーツ・サンデースポーツや、オリンピックの現地リポートをはじめ、第一線で活躍する人気女子アナウンサーの杉浦友紀ですが、そんな彼女の結婚、旦那などについて徹底的にリサーチしました。

愛称:ゆっきー
生年月日:1983年5月14日
出身地:愛知県
身長:158cm
職業:アナウンサー
所属:NHK

長谷川穂積と酒匂飛翔と杉浦友紀

杉浦友紀は、愛知県名古屋市生まれ岡崎市育ちです。学生時代は、父親の仕事の都合でサンフランシスコやメルボルンなど海外に住んでいた経験もあります。

長谷川穂積と杉浦友紀

杉浦友紀は、南山国際高等学校、そして上智大学文学部新聞学科卒業しています。

上村彩子と古谷有美と杉浦有紀

杉浦友紀は、大学在学中にノブナガという番組のロケで上智大学を訪れたワッキーとじゃんけんをしたという経歴もあります。

古谷有美と杉浦有紀

杉浦友紀は、大学在学中の2003年にミスソフィア(ミスキャンパス)を受賞しています。

三浦大輔と杉浦有紀

また、杉浦友紀は首都圏大学のミスキャンパスの中からさらにミスを選ぶ「Miss of Miss Campus Queen Contest」で準グランプリを受賞しています。

緑の服を着た杉浦友紀

ミスキャンパスに選ばれたこともあり、杉浦友紀は大学時代に民法の番組に出演していました。

目を見開く杉浦友紀

杉浦友紀は、大学卒業後の2006年に、NHKに入局します。

グーポーズをする杉浦友紀

杉浦友紀は、初任地である福井局に赴任すると、同性の杉浦隆アナがいたことから、区別するために「ゆっきー」というあだ名がつきます。

柄の服を着た杉浦友紀

杉浦友紀は、赴任後すぐに「夢見るタマゴ!熱血浜田塾」というトークバラエティ番組に出演します。地方局在籍の新人が大抜擢され、全国区デビューと話題になりました。

微笑む杉浦友紀

そこからは、ニュースやバラエティをはじめ、様々な番組に出演し、杉浦友紀は人気アナウンサーとなっていきました。

花柄の服を着た杉浦友紀

2011年には、杉浦友紀はFIFA女子ワールドカップドイツ大会の中継も務めました。

口をつむる杉浦友紀

2012年の3月には、杉浦友紀は東京アナウンス室に異動となり、活躍の場を増やします。

話を聞く杉浦友紀

杉浦友紀は、異動後、NHKニュースおはよう日本にスポーツキャスターとして1年間出演します。

美しい杉浦友紀

さらに、杉浦友紀は2014インチョンアジア競技大会の開会式の中継も務めました。

手を振る杉浦友紀

1993年より放送されているクローズアップ現代に、レギュラーとして2016年から1年間出演した杉浦友紀。

喋る杉浦友紀

また、杉浦友紀は、2016年に開催されたリオデジャネイロ五輪で、現地キャスターとして活躍しました。

上を向く杉浦友紀

杉浦友紀は、バナナマンがMCを務めるバナナゼロミュージックにおいて、2017年の8月から司会を務めます。

困り顔の杉浦友紀

杉浦友紀の同期女性アナウンサーには、出田奈々、高橋さとみ、渡邊佐和子、などがいます。

赤い服を着た杉浦友紀

また、杉浦友紀は大のお笑い好きで、NHK入局後も吉本興業所属の芸人をはじめとして、様々なお笑い芸人と共演している。

楽しそうな杉浦友紀

杉浦友紀は、映画鑑賞やライブ鑑賞(野外フェスが多め)が趣味だと語っています。

カメラ目線の杉浦友紀

杉浦友紀は、会社の星という番組でナースコスプレを披露し、話題となりました。

驚いた表情の杉浦友紀

杉浦友紀を有名にしたのが、サタデースポーツ・サンデースポーツで、彼女の出演が土日だったため、週末の女神と呼ばれるほどの人気を博しました。

横を見る杉浦友紀

さて、とても人気があるアナウンサーの杉浦友紀ですが、果たして結婚はしているのでしょうか?

呼ぶ杉浦友紀

杉浦友紀は、2015年の5月に、NHK職員の男性、つまり同僚と結婚しています。

下を向く杉浦友紀

では、杉浦友紀の子供についてはどうなのでしょうか?

中継をする杉浦友紀

杉浦友紀は、現在子供はおらず、妊娠などの情報もありませんでした。

青い服を着た杉浦友紀

杉浦友紀は、2016年年末から2017年年始にかけてマタニティドレスにも見えるような服を着ていたことから妊娠疑惑が出ましたが、妊娠はしてないようです。

美しい杉浦友紀

最後に杉浦友紀の離婚疑惑についてです。結婚後も現地リポートや土日のキャスターを続けているため、噂されました。

マイクを持つ杉浦友紀

しかし、離婚について杉浦友紀は何も言及していないため、単なる噂にすぎません。

オレンジのドレスを着た杉浦友紀

人気アナウンサーとして活動している杉浦友紀ですが、これからも結婚生活と仕事の両立をしながら、どんどん活躍していってほしいですね。