Berryz工房やカントリー・ガールズに所属し、ももちの愛称で知られる嗣永桃子。バラエティ番組にも出演するなどアイドルとして大きな活躍をしましたが、2017年6月30日に芸能界を引退してしまいました。そんな嗣永桃子のかわいい画像をまとめました。また、嗣永桃子のエピソードや大学、引退、加藤浩次について徹底的にリサーチしました。

愛称:ももち
生年月日:1992年3月6日
出身地:千葉県
デビュー:2002年
事務所:アップフロントプロモーション

正面の嗣永桃子

嗣永桃子は2002年にハロー!プロジェクト・キッズ オーディションに合格して、ハロー!プロジェクト・キッズの一員になりました。

キャミソールの嗣永桃子

同年12月に公開された映画「仔犬ダンの物語」では嗣永桃子が主人公を演じています。

頬杖をつく嗣永桃子


2003年に嗣永桃子はモーニング娘。の矢口真里をリーダーとしたユニットXYZでハロプロキッズのメンバーと共にデビュー。

制服姿の嗣永桃子


2004年1月にBerryz工房が結成され、嗣永桃子は結成メンバーに選ばれます。同年3月にメジャーデビューを果たしました。

帽子を被る嗣永桃子

2007年7月にはBuono!のメンバーに選抜され、2009年2月のライブで嗣永桃子がリーダーになりました。

Buono!のメンバーと嗣永桃子

2009年4月7日からは文化放送のインターネットラジオ「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」を開始。

試食する嗣永桃子

2010年4月28日に嗣永桃子は同番組内で大学に入学したことを発表しました。

赤いニットの嗣永桃子

この時嗣永桃子は「子供が好きなので、大学では将来保母さんになる勉強をしている」と語っています。

浴衣ドレスの嗣永桃子

2011年9月17にバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」で嗣永桃子はBerryz工房として出演。

サンタ服の嗣永桃子

その強烈なキャラクターから嗣永桃子は極楽とんぼの加藤浩次に飛び蹴りを受け、顔面を粉まみれにしながら引きずり回されました。

顎に手を当てる嗣永桃子

番組の収録後に嗣永桃子は加藤浩次の楽屋に「ありがとうございました」と挨拶をしに行ったそうです。

泣き真似をする嗣永桃子

加藤浩次は後に嗣永桃子のことを「すげえ子が出て来たな」と振り返っています。

手を合わせる嗣永桃子

怪我を心配されるほど体を張った嗣永桃子は一躍ブレイク。その後、数々のテレビ番組に出演するようになります。

橋本環奈と嗣永桃子

2012年7月に発売されたBerryz工房29枚目のシングル「cha cha SING」ではカップリング曲に嗣永桃子初となるソロ曲「ももち!許してにゃん♡体操」が収録されました。

横顔の嗣永桃子

嗣永桃子が歌う同曲はレコチョクでミュージックビデオが先行配信され、初日にレコチョクビデオクリップデイリーランキングで1位を獲得しました。

ライブで歌う嗣永桃子

嗣永桃子は2014年3月に大学を卒業し、幼稚園と小学校教育に関わる教育職員免許状を取得したことを発表します。

リクルートスーツの嗣永桃子

また、同年8月にBerryz工房が無期限活動停止になることを発表。嗣永桃子はアイドル活動を継続したいとのことで、11月にプレイングマネージャーとしてカントリー・ガールズに加入することが決まりました。

笑顔の嗣永桃子

2015年3月3日、嗣永桃子が11年間所属してきたBerryz工房が日本武道館で単独公演を行い、グループは無期限活動停止となりました。

カントリー・ガールズと嗣永桃子

そして2016年11月5日、嗣永桃子はカントリー・ガールズ、およびハロー!プロジェクトを卒業、芸能界を引退することを発表しました。

手でハートを作る嗣永桃子

2017年3月にはラスト写真集となる『ももち』を出版。5年ぶりとなる水着も披露しています。

蛇のぬいぐるみを持つ嗣永桃子

2017年6月30日「嗣永桃子ラストライブ ♡ありがとう おとももち♡」が青海野外特設会場で開催され、嗣永桃子は芸能界を引退しました。

天使の衣装の嗣永桃子

嗣永桃子のハロー!プロジェクトメンバー在籍期間は5479日で歴代でも最長の記録となりました。

首を傾ける嗣永桃子

引退理由について嗣永桃子は「アイドルと同じくらい子供が好きであるため」と語っており、引退後は「以前からずっと興味があった幼児教育の道に進みたいと」コメントしています。

授業をする嗣永桃子

嗣永桃子はラストライブの日に芸能界復帰について聞かれると「今はないです」と答えています。

俯く嗣永桃子

嗣永桃子は引退の際に、前述のブレイクのきっかけとなった加藤浩次とプロデューサーであるつんく♂を恩人としてあげています。

マイクを両手で持つ嗣永桃子

そんな嗣永桃子ですが、アイドルとしてのプロ意識がすごいということでも度々話題になりました。

着ぐるみパジャマの嗣永桃子

アイドルオタク兼振付師である竹中夏海は2013年に「笑っていいとも」に出演した際にアイドルとしての高い実力を持っていることから最強のアイドルとして嗣永桃子をあげています。

真面目な顔の嗣永桃子

握手会の際に嗣永桃子はファンが少しでも長く話せるように工夫しており、握手はファンが手を放すまで握り続けることから嗣永桃子を嗣永プロと呼ぶ人もいます。

水着姿の嗣永桃子

大物芸能人が相手でも徹底してそのキャラクターを崩すことがなく、アイドルのプロフェッショナルといわれる嗣永桃子。

ラジオ収録中の嗣永桃子

引退後は教育の道に進むとのことですが、真面目な性格で知られる嗣永桃子は新しい道でもきっと成功することでしょうね。