元モーニング娘。の第3期メンバーとして絶大な人気を誇った後藤真希。デビュー直後からセンターを務め、一気にスターに駆け上がりました。しかし、その一方で悲しい過去を乗り越えたことも。今回は、そんな後藤真希の現在、ヌード、旦那などについて徹底的にリサーチしました。

愛称:ゴマキ
生年月日:1985年9月23日
出身地:東京都江戸川区
デビュー:1999年
所属:エイベックス・マネジメント

モーニング娘。時代の後藤真希

元モーニング娘。のメンバーとして有名な後藤真希。当時は、中心メンバーとして大ブレークしました。

モーニング娘。と後藤真希

後藤真希は、1999年「モーニング娘。第2回追加オーディション」に合格してモーニング娘。に加入しました。

ツインテールの後藤真希

本来は2人の合格者が出る予定のオーディションでしたが、つんくに「10年に1人の逸材」と絶賛され後藤真希だけが合格しました。

モーニング娘。時代の後藤真希

後藤真希は、オーディション合格当時はまだ中学2年生(13歳)でした。

LOVEマシーンジャケットの後藤真希

後藤真希が加入した最初のシングル「LOVEマシーン」でいきなりセンターポジションに抜擢され164万枚の大ヒット。

微笑む後藤真希

それまでは第1期メンバーの安倍なつみがずっとセンターをつとめていたこともあり、いきなりセンターになった後藤真希に対してあまり良く思っていなかったようです。

プッチモニの後藤真希

その後、後藤真希・保田圭・市井紗耶香の3人で結成されたプッチモニでは、デビューシングル「ちょこっとLOVE」がミリオンセラーを記録します。

水着姿の後藤真希

2000年テレビ東京にて、モーニング娘。の冠番組「ハロー!モーニング。」がスタートし、後藤真希は初代司会者に就任しました。

CDジャケットの後藤真希

2001年「愛のバカヤロウ」でソロデビューした後藤真希は、いきなりオリコン初登場1位を獲得します。

ドレス姿の後藤真希

人気絶頂の中、2002年9月23日後藤真希の17歳の誕生日にモーニング娘。を卒業します。

横顔の後藤真希

前日の9月22日に横浜アリーナでおこなわれた後藤真希の卒業コンサートは、テレビ東京にて生放送されました。

壁に手をかける後藤真希

後藤真希がモーニング娘。に加入し大活躍していた4年間は、ファンの間ではモーニング娘。黄金期と呼ばれています。

インタビューを受ける後藤真希

モーニング娘。に所属していた頃の後藤真希は、こだわりが強く活動方針の違いでつんくと揉めることも多かったようです。

下を向く後藤真希

モーニング娘。卒業後も後藤真希は、「ごまっとう」や「後浦なつみ」などハロプロメンバーと共に派生ユニットを結成し大活躍しました。

椅子に座る後藤真希

後藤真希は2005年、大河ドラマ「義経」にも出演し活動の幅を広げていきます。

花冠をつける後藤真希

同じく2005年に後藤真希・松浦亜弥・安倍なつみ・藤本美貴で結成されたDEF.DIVA(デフ.ディヴァ)で、シングル「好きすぎて バカみたい」を発売しオリコン初登場1位を獲得します。

ランウェイを歩く後藤真希

後藤真希は2006年から、韓国や北京など海外でもライブ活動をおこないました。

ドットワンピースの後藤真希

2008年、後藤真希は所属事務所をアップフロントプロモーションからエイベックス・マネジメントへ移籍。歌手活動に力を入れるようになりました。

バラを持つ後藤真希

2010年に後藤真希は『GLAMOROUS』で、セクシーなセミヌード初披露しました。

私服姿の後藤真希

順風満帆な芸能生活を送っているように見えた後藤真希でしたが、2011年に芸能活動を休止することが発表されました。

見つめる後藤真希

2011年12月4日、移籍後初のソロライブにて1万人の観客動員数を記録し、この日をもって無期限の活動休止にはいりました。

アヒル口の後藤真希

後藤真希の活動休止の大きな理由となったのが、母親の転落死だと言われています。

制服姿の後藤真希

2010年1月、後藤真希の母親は都内の自宅から転落し帰らぬ人となりました。

みつあみ姿の後藤真希

後藤真希は幼い頃に父親を事故で失い、母親が女手一つで後藤真希を含む4人の子供を育てていました。そのため、母親を失った悲しみは計り知れないことだったでしょう。

コートを羽織る後藤真希

また、活動休止のもう一つの原因は後藤真希の弟・後藤祐樹の逮捕も関係しているとも言われています。

ピースサインの後藤真希

後藤真希の弟・元EE JUMP後藤祐樹は2007年工事現場から大量の銅線を盗んだとして逮捕されました。

笑う後藤真希

後藤真希は2014年4月ブログにて、2年半ぶりに芸能活動を再開することが発表されました。

赤リップの後藤真希

その後2014年7月、後藤真希はブログにて3歳年下の一般人男性と結婚することを発表しました。後藤真希より地元の解体業の会社勤務の好青年で、あだ名が「モテ男」と週刊誌で報じられました。

子供と手をつなぐ後藤真希

そして、後藤真希は2015年に第一子女児を出産。2017年には第二子の男児を出産しました。

衣装を着る後藤真希

華やかな芸能活動や過去の悲しみを乗り越え、今なお輝き続ける後藤真希の今後の活躍が楽しみですね。