女優と活躍しながらココリコミラクルタイプなどバラエティ番組にも出演して人気を集めた小西真奈美。一時期はテレビ出演の数が減りましたが、現在は女優としてドラマや映画、舞台に出演している他、ラップをリリースするなど女優業の他にも活躍の場所を見出しています。そんな小西真奈美のかわいい画像をまとめました。また、小西真奈美の結婚、ラップ、現在などについて徹底的にリサーチしました。

愛称:こにたん
生年月日:1978年10月27日
出身地:鹿児島県川内市
デビュー:1998年
事務所:エレメンツ

正面の小西真奈美

小西真奈美は1997年に世界規模のモデルコンテストである「エリートモデルルック」の日本代表に選ばれ、モデル活動を始めます。

レッドカーペットを歩く小西真奈美

その後、小西真奈美は北区つかこうへい劇団に所属し、女優として活動を始めました。

ピースする小西真奈美

1998年に小西真奈美は舞台「寝盗られ宗介」で女優デビューしています。

壁にもたれる小西真奈美

1999年にはつかこうへいの代表作「蒲田行進曲」で小西真奈美はヒロインを務めています。

クールな表情の小西真奈美

以降、小西真奈美はテレビドラマにも出演し始め、2001年にはNHK朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」に出演して知名度をあげました。

イヤホンをする小西真奈美

同年、バラエティ番組「ココリコミラクルタイプ」に出演し、小西真奈美は一躍ブレイクしました。

雪と小西真奈美

同番組で小西真奈美はマドンナ役を務めることが多かったですが、コント内でボケ役を務めるなどさまざまな一面を見せています。

ピンクのシャツに黒いスカートの小西真奈美

また、小西真奈美の愛称である「こにたん」は同番組内でつけられたものです。

振り返る小西真奈美

2002年に「阿弥陀堂だより」で映画初主演を果たし、小西真奈美はその年のキネマ旬報賞新人女優賞やブルーリボン賞新人賞、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

着物姿の小西真奈美

その後も小西真奈美は女優業を続けながら、2006年に6年かけて撮影したという写真集「27」を出版しました。

ネコミミを付ける小西真奈美

同作品は小西真奈美のあらゆる場面で魅せる素顔を撮り続け、撮影した写真の数は3万点にも及ぶといいます。

SONOMIと小西真奈美

また、同年に映画「UDON」でユースケ・サンタマリアと共に小西真奈美は初の主演を務めました。

自転車に乗る小西真奈美

アサヒビールが販売する「ぐびなま」のCMにも出演し、日本地ビール協会によるアンケートで2006年の「ビールが似合う女優」第1位に輝いています。

ストレッチをする小西真奈美

さらに小西真奈美は2006年から行われているオリコンの「憧れの小顔美人ランキング」では初代クイーンに輝き、その後も2位をキープしています

車を運転する小西真奈美

2007年、ドラマ「きらきら研修医」で連続ドラマ初主演。小西真奈美は役作りのために、デビュー後初のショートカットになりました。

ポインセチアと小西真奈美

2008年には映画「Sweet Rain 死神の精度」の主題歌「Sunny Day」を務め、劇中で小西真奈美が演じる藤木一恵名義で歌手デビューを果たします。

川井郁子と小西真奈美

2009年に映画「のんちゃんのり弁」で小西真奈美は主演を務め、ヨコハマ映画祭主演女優賞や毎日映画コンクール主演女優賞を獲得しています。

ヘアメイク中の小西真奈美

2010年に週刊誌「女性セブン」で、小西真奈美と福山雅治が年内結婚するとの報道がされています。

イヤリングを付ける小西真奈美

しかし、小西真奈美の事務所はこの報道を否定。実際に結婚しませんでした。

パープルのドレスを着た小西真奈美

そんな小西真奈美ですが、2014年には現在の事務所であるエレメンツに移籍して再びテレビに出演し始めています。

犬を抱える小西真奈美

2016年5月には同じ事務所所属のKREVAのラップ「トランキライザー」を小西真奈美名義でカバーして話題になりました。

青いドレスの小西真奈美

2016年3月から4月にかけて公演された音楽劇「最高はひとつじゃない2016SAKURA」に出演した際に、小西真奈美の声がKREVA本人に認められリリースすることになったそうです。

トランキライザーの撮影をする小西真奈美

5月23日にiTunesで配信された小西真奈美の同曲はiTunesヒップホップチャートで1位を獲得しています。

レコードを聴く小西真奈美

その後もKREVAプロデュースで小西真奈美は「I miss you EP」をリリースしています。

歌う小西真奈美

小西真奈美ですが、幼少期は貧乏で月1万円程度の市営住宅に住んでいたという生い立ちを告白しています。

ジャケット写真の小西真奈美

冬場の寒い時期にもお湯を使うことができず、子供のころの小西真奈美はハンドクリームが欠かせなかったそうです。

桑原りさと小西真奈美

そのことから小西真奈美は今でもハンドクリームの缶を見ると当時のことを思い出してしまうといいます。

鈴を持つ小西真奈美

環境にめげずに努力してきた小西真奈美は現場でもストイックで、他の役者よりも早く来て稽古するなど真面目な性格と言われています。

リボンフレンチフライの匂いを嗅ぐ小西真奈美

2018年に公開予定の映画「ミッドナイト・バス」にも出演する小西真奈美。

微笑む小西真奈美

女優のみに留まらず、活動の幅を広げている小西真奈美の今後の活躍に注目です。