クイズ番組「クイズ!ヘキサゴンⅡ」にて、珍回答を連発し一躍おバカタレントとして有名になったタレントのスザンヌ。現在は子供を育てるママさんタレントとしても活躍しているスザンヌのかわいい画像をまとめました。スザンヌの本名、息子、夫などについて徹底リサーチしました。

本名:山本 紗衣
生年月日:1986年10月28日
出身地:熊本県
血液型:O型
所属:ケイダッシュステージ

赤いトップスを着たスザンヌ

スザンヌは1986年に熊本県鹿本群植木町で生まれました。

横顔のスザンヌ

本名は山本紗衣で、スザンヌという名前は「ディレクターからスザンヌでいいや」と言われたことや「山本スーザン久美子」から来たなど諸説あります。

海水浴中のスザンヌ

14歳の頃、スザンヌは地元でスカウトを受け芸能活動を開始。地方番組やフジテレビ系の深夜番組に出演。

セット中のスザンヌ

2007年にスザンヌは初出演したクイズ番組「クイズ!ヘキサゴンⅡ」にて珍回答を連発し、おバカキャラとして有名になりました。

放送前のスザンヌ

このときのスザンヌは予選のペーパーテストで最下位となり、おバカさを露呈しました。

制服姿のスザンヌ

そして、同番組で里田まい、つるの剛士、木下優樹菜、上地雄輔と共にスザンヌは「ヘキサゴンオバカ6人組」と呼ばれました。

新幹線の中のスザンヌ

このころからスザンヌは「おバカだけど、明るく笑う愛されキャラ」としてお茶の間を沸かせました。

日焼け中のスザンヌ

スザンヌの学力は中学校の先生に「熊本で確実に合格できる高校はない」と言われているほどでした。

ボクシングをしているスザンヌ

その後も、スザンヌは里田まい、木下優樹菜と共にユニット「Pabo」を結成するなど精力的に活動を続けます。

プールで遊ぶスザンヌ

さらにスザンヌは2008年4月にはフジテレビ系列の連続ドラマ「無理な恋愛」で女優デビューも果たします。

ワンピース姿のスザンヌ

そんな折、2010年3月に当時、福岡ソフトバンクホークスの投手だった斎藤和巳とスザンヌの交際がFRIDAYに取り上げられました。

夏休み中のスザンヌ

このときのスザンヌはブログで「彼は私にとって、とても大切な人」と話していました。

ベトナムにいるスザンヌ

この点について、斎藤和巳もスザンヌは「僕にとって特別大事な人」とコメントしていました。

ベットで横になるスザンヌ

そしてスザンヌは2011年12月1日に斎藤和巳と結婚しました。

ヘアサロンにいるスザンヌ

その後、2013年8月には妊娠したことが発覚。同年の10月には産休に入るためスザンヌは芸能活動を休止しました。

縁側にいるスザンヌ

2014年1月6日にスザンヌは息子となる男の子を出産しました。

本番前のスザンヌ

しかし、出産の翌年2015年にスザンヌは夫である斎藤和巳と離婚します。

ニットを着ているスザンヌ

離婚の理由をスザンヌは「私は東京で、夫は福岡の遠距離が続き、すれ違いがあった」と語っています。

お洒落な衣装を着たスザンヌ

さらにスザンヌの離婚理由は「息子にかかりっきりで、夫の相手をできなかった」とも報じられています。

バーベキュー中のスザンヌ

夫の斉藤和巳は女性問題が報道されていますが、スザンヌはこの点について元夫を批判しませんでした。

商店街にいるスザンヌ

シングルマザーとなったスザンヌですが、色んなことを乗り越えて子育てを一生懸命取り組んでいる姿がより好感がもてるとファンに支持され続けています。

息子を抱くスザンヌ

そんな息子は愛称が「おーちゃん」で、スザンヌの溺愛している様子が伺えます。

息子と鼻チューをするスザンヌ

スザンヌの息子さんは、お母さんの小さいころとそっくりの顔だそうです。

息子と旅行流のスザンヌ

息子さんの名前は公表されていません。これもスザンヌの母としての配慮なのでしょう。

花の匂いをかぐスザンヌ

将来、スザンヌの息子さんが芸能界デビューをするときに公開されるのかもしれません。

お酒を飲むスザンヌ

離婚後ママタレントとして活動しているスザンヌですが、本の執筆やテレビ出演など精力的に活動しています。

撮影後のスザンヌ

初の育児本となるママザンヌには、スザンヌの妊娠中のダイアリーや息子さんとの撮り下ろし写真などが収録されファンの間で話題となりました。

おしゃれなイヤリングをするスザンヌ

離婚後スザンヌは地元である熊本に引っ越し活動の場所を移しています。

ニットワンピを着ているスザンヌ

地元に戻ったのも、子どもを安心して育てるためのスザンヌの配慮かもしれません。

着物姿のスザンヌ

今後も、ママタレントとして活躍していくスザンヌから目が離せません。