美人すぎる料理研究家として大ブレイクした森崎友紀。タレント、グラビア、コスプレなど、様々な面を見せ人気を高めていった森崎友紀のかわいい画像をまとめました。森崎友紀の大学や旦那、現在の様子を徹底的にリサーチしました。

愛称:森崎先生
生年月日:1979年12月29日
出身地:大阪府堺市
血液型:A型
所属:(株)UNITY MAGENTA代表

笑顔で料理している森崎友紀

森崎友紀は幼い頃にアトピー性皮膚炎という病気に悩まされていました。

色っぽい表情の森崎友紀

森崎友紀の祖母が食事改善してくれて、アトピー性皮膚炎が治癒したことをきっかけに料理研究家を目指すようになります。

子供とツーショットの森崎友紀

森崎友紀は大学を卒業後、管理栄養士として市立病院で働き始めました。

エプロン姿の森崎友紀

その後、森崎友紀は料理教室の講師や小学校の管理栄養士の仕事をしている時にスカウトされ、劇団やモデル事務所にも所属していました。

たかはし智秋と森崎友紀

食の発信源となるため料理研究家として独立し、東京に上京した森崎友紀。

梅田潤と森崎友紀

上京後、森崎友紀は料理教室の講師、料理番組の企画や演出などで徐々に知名度を高めていきました。

着物姿の森崎友紀

その後、持ち前の才能と美貌で大ブレイクし、タレント活動や本の出版などその勢いは止まらず、美人料理研究家の森崎友紀として一躍有名になりました。

子供を抱っこしている森崎友紀

森崎友紀は料理以外にもピアノ、ヨガ、水泳、着物の着付け、書道7段など多彩であり、テレビ番組などで披露されています。

水着にピンヒールの森崎友紀

また、森崎友紀は管理栄養士、アロマテラピー、野菜ソムリエなど、計8種類もの資格保有者でもあります。

子供と縦シマワンピでリンクコーデの森崎友紀

森崎友紀は着物を100着以上所有している着物好きで、専門学校へ行き着物コンサルタントの資格を取得したそう。

バニーガールのコスプレをした森崎友紀

森崎友紀は隠れコスプレマニアでもあり、メイドやバニーやOLなど、様々なコスプレを披露してきました。

楽屋前でドレス姿の森崎友紀

また、グラビア活動も精力的に行い、料理のレシピとグラビアを合体させた森崎友紀のDVD付きレシピ写真集「食と欲」は大変話題になりました。

笑顔で土鍋を持つ森崎友紀

2016年1月15日、森崎友紀は一般男性との結婚した事を発表するとともに妊娠5ヶ月であることも発表しました。

書道の腕前を披露する森崎友紀

森崎友紀は所属していた芸能事務所のホリプロから独立し、2016年4月1日、自身が代表を務める「(株)UNITY MAGENTA」を立ち上げました。

土鍋の中身をかき混ぜる森崎友紀

そして、森崎友紀は2016年6月15日に第1子となる女の子を出産しました。

高橋みなみと森崎友紀

さて、森崎友紀の出身大学ですが、彼女の幼い頃からの夢が料理研究家であることもあり、地元岡山にあるノートルダム清心女子大学の人間生活部食品栄養科だったようです。 

エプロン姿で撮影中の森崎友紀

伝統ある女子大学のようで、森崎友紀が専攻した人間生活部食品栄養科では管理栄養士の資格を取得できるようです。

自らデザインしたエプロンを紹介する森崎友紀

そこから森崎友紀さんのように病院や施設の管理栄養士の道へ進む人が多かったそうです。

カメラ目線の森崎友紀

森崎友紀が結婚した一般人の男性ですが、実はテレビ業界関係者だったのです。

子供を抱っこしている森崎友紀

森崎友紀の結婚相手は、テレビ朝日のプロデューサーである友寄英孝だそうです。

体の柔軟さを披露する森崎友紀

森崎友紀の夫である友寄英孝といえば、テレビ朝日の旅バラエティー番組「陸海空 地球征服するなんて」のゼネラルプロデューサーを担当。

子供と花柄リンクコーデの森崎友紀

プロデューサー業の傍ら、森崎友紀の夫である友寄英孝自身が企画に出演し、「ナスD」という愛称で一躍有名になりました。

見上げている森崎友紀

森崎友紀の夫は一般人ということで、現在も夫が友寄英孝であるということは本人の口から公表されていません。しかし、この頃から噂がありました。

白いワンピースの森崎友紀

そして、友寄英孝が有名になると、森崎友紀のブログで友寄英孝が夫であると思わせる記述が発見されるようになります。

シックな水着の森崎友紀

様々な検証結果から森崎友紀と友寄英孝が夫婦であることが判明しました。

制服姿の森崎友紀

森崎友紀の現在の様子ですが、以前よりタレント業をセーブし、変わらず料理研究家として活躍されているようです。

唇がセクシーな森崎友紀

森崎友紀は現在、週刊少年ジャンプの漫画「食戟のソーマ」へ作品のアイデアの提案やレシピの提供などをしています。

着物姿でグラビアの森崎友紀

森崎友紀は自身のインスタグラムに創作料理を数多く載せ、創作料理を楽しんでいる様子が伺えます。

子供とネイビーワンピでリンクコーデの森崎友紀

また、森崎友紀と子供のツーショット写真も多く見られ、幸せな雰囲気が伺えます。

福田麻衣と森崎友紀

森崎友紀がタレントとして表舞台に復帰する日が待ち遠しいですね。