ドラマ「悪夢ちゃん」や「恋仲」に出演していたことで知られる大友花恋。2012年に子役としてデビューし、2013年からは「Seventeen」の専属モデルとして活躍しています。そんな大友花恋のかわいい画像をまとめました。また、大友花恋のエピソードや水着、ドラマ、広瀬すずなどについて徹底的にリサーチしました。

生年月日:1999年10月9日
出身地:群馬県高崎市
デビュー:2012年
事務所: 研音

お団子ヘアーの大友花恋

大友花恋は小学6年生のときに読者モデルになったことをきっかけに現在の事務所である研音のオーディションを受け、芸能界デビューをしました。

マフラーに顔を埋める大友花恋

オーディションを受ける際に大友花恋は母親の協力を得て、事務所を決めたそうです。

かれまゆめいポーズをする大友花恋

2012年、大友花恋はドラマ「結婚同窓会 〜SEASIDE LOVE〜」に出演し女優デビューしました。

水谷果穂と大友花恋

大友花恋は同ドラマに出演した際に緊張のあまり撮影を楽しめなかったといいます。

机に肘をつく大友花恋

その後、大友花恋はドラマ「悪夢ちゃん」にて地上波初出演を果たしました。

ソファーに座る大友花恋

「悪夢ちゃん」では同年代の役者が多かったため、大友花恋は落ち着いて演技ができるようになり、演技が楽しくなったそうです。

ピースする大友花恋

2013年、大友花恋はドラマ「幽かな彼女」や「夫のカノジョ」に出演、さらに月9ドラマの「恋仲」にも出演しました。

ライオンの子供を抱える大友花恋

また、同年大友花恋は、雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2013」でグランプリを受賞。

傘をさす大友花恋

2014年に大友花恋は映画「悪夢ちゃん The 夢ovie」で映画初出演を果たしています。

ウェディングドレスの大友花恋

2015年、大友花恋は映画「案山子とラケット 〜亜季と珠子の夏休み〜」で初主演を務めました。

横田真悠と大友花恋

同映画の撮影では大友花恋自身が監督に提案して、台本になかった演出を演じた部分もあるそうです。

布団で寝る大友花恋

2016年10月には大友花恋初となる水着グラビア写真集「Karen」を出版しました。

水着写真集の大友花恋

同年、大友花恋は第95回全国高等学校サッカー選手権大会の第12代目応援マネージャーに就任しています。

サッカーボールと大友花恋

大友花恋が就任した全国高等学校サッカー選手権大会の応援マネージャーは過去に堀北真希や新垣結衣、広瀬すずなどが就任しており、女優の登竜門として知られています。

笑顔の大友花恋

大友花恋はバラエティ番組「痛快TVスカッとジャパン」のショートドラマにも何度か出演しています。

アイスを食べる大友花恋

2016年の27時間テレビで放送された同番組内の企画「胸キュンスカッと」に浴衣姿で出演した際には大友花恋が可愛いと話題になりました。

浴衣姿の大友花恋

大友花恋はゲームアプリ「ポコロンダンジョンズ(ポコダン)」のCMで出演した際にも可愛いと注目を集めています。

ベレー帽の大友花恋

大友花恋の目標とする女優は志田未来、北川景子、石原さとみの三人だそうです。

前髪をアップする大友花恋

中でも大友花恋は同じ事務所の先輩である志田未来の名前をインタビューの受け答えで何度も挙げています。

畳で寝そべる大友花恋

大友花恋が志田未来に憧れる部分は「全く違う役も全部完璧に出来るところ」だそうです。

花と大友花恋

大友花恋は一度志田未来に会ったことがあり、その際には緊張のあまり自己紹介くらいしかできなかったといいます。

飴を舐める大友花恋

大友花恋は以前志田未来が務めたこともあるブリヂストンの通学自転車「アルベルト」のイメージモデルにも抜擢されています。

メニューで悩む大友花恋

また、大友花恋の将来の目標は北川景子や石原さとみのように日本中の人から顔と名前が一致する存在になることだそうです。

木の上に座る大友花恋

そんな大友花恋ですが、ネットでは広瀬すずと似ていると話題になっています。

広瀬すずと大友花恋

広瀬すずは前述の全国高等学校サッカー選手権大会の10代目応援マネージャーを務めたことがあり、大友花恋と同じ「Seventeen」の専属モデルです。

ドラマ「あなたのことはそれほど」のポスターと大友花恋

同じ専属モデルとして2人は仲が良いようで、大友花恋がブログで広瀬すずとの双子コーデを公開したこともあります。

メガネの大友花恋

大友花恋の趣味は読書で、電車の中で読んでいるそうです。中でも湊かなえの小説が好きだと過去のインタビューで語っています。

赤いワンピースの大友花恋

大友花恋はオンオフがはっきりしている性格で、地元の駅につくと普段の自分に切り替わるといいます。

スイカを冷やす大友花恋

また大友花恋は頑固な性格であることも語っており、小学生の時に学校の討論会で「私はこう思う!」と譲らなかったというエピソードもあります。

毛布に包まる大友花恋

今後ブレイク間違い無しの大友花恋。これからの活躍に期待が集まります。