国民的美少女コンテストで華々しくデビュー後、数々のドラマで主役を演じ大活躍中の武井咲。今までの純粋なキャラクターを封印し、ドラマ「黒革の手帖」では妖艶な悪女を演じました。プライベートではEXILEのTAKAHIROと結婚を発表。お腹には赤ちゃんが宿っています。今一番輝いている女優、武井咲さんをリサーチしました。

生年月日: 1993年12月25日
出身地: 愛知県名古屋市
身長: 163 cm
所属:オスカープロモーション
血液型:A型

お風呂に入っている武井咲

武井咲は1993年愛知県に生まれました。「咲(えみ)」という名前は、花が咲くように元気で笑顔が絶えない女の子の願いを込めて、両親がつけてくれたそうです。

スーツ姿の武井咲

武井咲は2006年11月号『セブンティーン』で非専属モデルとしてデビューします。

ディーン・フジオカさんと一緒の武井咲

2007年2月号で、専属モデルとして本格デビューした武井咲は、同年に表紙を飾り人気モデルに成長していきます。

ソファーで寝ている武井咲

佐藤ありさ・桐谷美玲・武井咲は「猫目三姉妹」として、トップモデルの仲間入りをしました。

記者会見で着物姿の武井咲

2010年には最年少でベストドレッサー賞を受賞した武井咲は、トップモデルとしての地位を確立していきます。

流し目の武井咲

資生堂「TSUBAKI」のCMに出演したとき、武井咲はまだ10代でした。最年少での大抜擢だったと言われています。

通話中の武井咲

その後、武井咲は、月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』で準主役として女優デビューを果たします。

青いワンピースの武井咲

武井咲は800人のオーディションを勝ち抜いて、物語のキーパーソンを演じ女優として注目されます。

レトロワンピースの武井咲

実は武井咲はGLAYのTAKUROプロデュースで歌手デビューしています。「恋スルキモチ」でオリコン6位を記録しました。

美脚を披露な武井咲

2012年、武井咲は一躍有名にした雑誌「セブンティーン」を卒業しました。

着物に白い日傘の武井咲

武井咲はドラマ「海の上の診療所」で初の月9ドラマのヒロインを務めます。

黒いコートの武井咲

2014年ドラマ「戦力外捜査官」で、武井咲はEXILEのTAKAHIROと共演。

ライオンの赤ちゃんと武井咲

推理オタクの女性刑事とイケメン刑事が事件を解決するコメディドラマで、2人の出会いのきっかけとなりました。

花束を渡されている武井咲

今まで純粋なイメージだった武井咲。新たな役に挑戦します。

睨みを効かせた武井咲

武井咲は松本清張作の不朽の名作『黒革の手帖』で、主演を演じます。

うなじが美しい武井咲

前作の2005年版では事務所の先輩、米倉涼子さんが悪女を熱演し、話題となった役「元子」を、武井咲は23歳で演じることになりました。

制服姿の武井咲

武井咲は純粋でピュアなイメージから、ミスキャストなのではとよくない噂が流れました。

高橋一生と武井咲

努力家の武井咲は役作りのために銀座のクラブに通って勉強したそうです。

中山美穂と武井咲

そして、武井咲は伝説の悪女「元子」を見事に演じきりました。

ウイスキーを飲む武井咲

2017年9月にEXILEのTAKAHIROと入籍を発表した武井咲。

気絶している武井咲

発表当時、武井咲のお腹の中に3ヶ月となる赤ちゃんがおり、2018年春に出産予定だとの発表もありました。

相葉雅紀と武井咲

2015年週刊誌に写真を撮られて武井咲とTAKAHIROの交際が発覚。その時は熱愛報道を否定していました。

三つ編みの武井咲

武井咲にとって初の熱愛スキャンダルで、二度と会わないと事務所を通して発表をしていました。

妖怪ウォッチと武井咲

その後、ひっそりと愛を育んだ武井咲とTAKAHIROは、2017年、めでたくゴールインを果たしました。

大河ドラマの武井咲

TAKAHIROは武井咲のプロ意識や素直で綺麗な心に惚れたと発表しています。

瞳がキラキラの武井咲

武井咲は生まれてくる赤ちゃんは男の子がいいと発言。母としての顔も見せてくれます。

あやとりをしている武井咲

武井咲は中学時代に地元で不良集団に所属していたと報じられたことがあります。

犬と一緒の武井咲

武井咲が茶髪や金髪の友人と一緒に遊んでいる写真がネット上に上がり、そこには飲酒や喫煙の形跡も見られました。

プライベートで笑顔の武井咲

しかし、武井咲自身が喫煙や飲酒をした具体的な証拠は一切なく、友人もヤンキーっぽく見えるに過ぎません。

絶好調の武井咲

女優として成功を収め、結婚、妊娠と順風満帆の武井咲。今後の活躍に期待です。