NHK連続テレビ小説「まれ」での演技が高評価を受けた浜辺美波。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「咲-Saki-」などに出演する今、注目の女優です。そんな浜辺美波のかわいい画像をまとめました。さらに、浜辺美波の本名や高校、水着について徹底的にリサーチしました。

生年月日:2000年8月29日
出身地:石川県
血液型:B型
デビュー:2011年
事務所:東宝芸能

微笑む浜辺美波

浜辺美波は、2011年に開催された第7回東宝シンデレラオーディションに出場して、ニュージェネレーション賞を受賞しました。東宝シンデレラオーディションは、長澤まさみがグランプリを受賞するなど注目度が高いオーディションです。

帽子姿の浜辺美波

東宝シンデレラオーディションのあと、現在の所属事務所である東宝芸能・シンデレラルームに所属し芸能活動を始めます。初仕事は、映画「アリと恋文」で主演を務めます。

猫と浜辺美波

東宝シンデレラオーディションに出場したり、映画「アリと恋文」に出演した時にはまだ中学生でした。当時の目標は女優ではなく歯科医になることだったようです。

制服姿の浜辺美波

地元石川県の公立中学校に通っていましたが、高校進学を機に東京へ引っ越しします。通っている高校は公表されていませんが、堀越学園か日の出高校に通っているのではないかと噂されています。地元を離れて一人暮らしをしているようですが、生活が楽しくホームシックとは無縁のようです。

川栄李奈と浜辺美波

浜辺美波は究極にインドア派で、休みがあっても全く外出しないこともあるほどのようです。運動はあまり得意ではなかったのですが、映画「亜人」で共演した川栄李奈のアクションを見て非常に感激したらしく、外に出て運動することも意識し始めました。

お茶目な浜辺美波

インドア派とはいえ、スポーツ関係の仕事も引き受けていて、2015年9月には西武ドームで始球式を体験しています。運動は苦手というものの、浜辺美波の投げたボールはノーバウンドでキャッチャーに届くほどでした。

カジュアルな姿の浜辺美波

残念ながらキャッチャーの炭谷選手がボールを後ろに逃してしましましたが、立派な投球だったと話題になりました。

涙目の浜辺美波

インドア派を公言する浜辺美波の趣味は読書で、ミステリー小説をよく読むそうです。特に好きな作家は宮部みゆきで、少年漫画もよく読みます。

まっすぐ見つめるの浜辺美波

映画「咲-Saki-」に主演を務めたときには、「亜人」「暁のヨナ」「マギ」「ユーリ!!! on ICE」「スタミュ」を、浜辺美波がハマっているマンガ・アニメ5選として紹介しました。

寝転ぶ浜辺美波

浜辺美波の得意技は字を書くことで、石川県で硬筆習字特選賞を受賞した経験があるほどの実力者です。可愛くて清楚で、字がきれいな人ってとても素敵ですね!!

メガネ姿の浜辺美波

浜辺美波は初々しく、まさに清純派そのもので、雑誌などのインタビューで「まだ初恋もしていない」と答えています。このまま清純なイメージを保ってほしいですね。

ニットを着た浜辺美波

清純なイメージが強い浜辺美波ですが、これまでに写真集を2冊出版しています。1冊目の「瞬間」は2015年5月に、2冊目の「voyage」は2017年8月に発売されました。

笑顔の浜辺美波

2冊目の写真集「voyage」には水着の写真がないにもかかわらず重版されるほどの人気作となりました。

壁にもたれる浜辺美波

東宝シンデレラオーディション出場後出版された、第7回東宝シンデレラ写真集「Afterschool~コバルトデイジー」にも浜辺美波は登場しています。

台湾の浜辺美波

浜辺美波は女優として、多くの映画やドラマに出演を続けていますが、世の中に広く知られるきっかけとなったのは、2015年に放送されたNHK連続テレビ小説「まれ」の出演でした。

白い帽子とマフラーの浜辺美波

朝ドラ「まれ」では桶作麻美を演じました。驚きなのは、麻美の祖父役・元治を演じた田中泯が、浜辺美波の実際の祖父ではないかという噂があります。

ドレスアップした浜辺美波

そのため、浜辺美波の本名は浜辺美波なのか、本名の名字は田中ではないのか、など意見が飛び交いました。

休憩する浜辺美波

本当に浜辺美波と田中泯が孫と祖父なのか公表されていませんので真偽は不明です。

意味深な視線の浜辺美波

朝ドラ「まれ」で共演した主人公・まれを演じた土屋太鳳とは、2018年4月に公開予定の映画「となりの怪物くん」で再び共演します。

公園の浜辺美波

朝ドラ「まれ」で幅広い年齢層に浜辺美波が知られるようになりましたが、その後出演したスペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に出演した際も注目を浴びます。

マイクを持つ浜辺美波

また、フジテレビ系「痛快TVスカッとジャパン」に登場したときには、浜辺美波の天使っぷりが話題になりました。

浴衣姿の浜辺美波

2016年に放映されたドラマ「咲-Saki-」では主人公・宮永咲を演じ、連続ドラマで初主演を飾ります。このドラマは小林立の人気マンガなのですが、原作のイメージを損なわない主人公だった評価されてます。

絵馬を持つ浜辺美波

2017年には映画「君の膵臓をたべたい」にヒロイン・山内桜良で出演し、大ヒットします。

楽屋前の浜辺美波

CMにもハウス食品「バーモントカレー」のCMなどに出演経験があります。2017年6月から流れていた日清食品「カップヌードル」のCMで、魔女の宅急便の青春編を描いた作品に、主人公・キキのの声を担当したことが話題になりました。

はかない表情の浜辺美波

浜辺美波自身は料理が得意なのかどうかはわかりませんが、好きな料理は地元の郷土料理「真鱈の卵の煮つけ」だそうです。

赤いワンピースの浜辺美波

2017年1月に映画版「咲 -Saki-」が公開されるとき、完成試写会で共演者に「食事するときは必ずコーラを飲んでいてびっくりした」と暴露されています。

両手を広げる浜辺美波

外にも「特にコーラゼロが好きなようで、撮影中もずっと飲んでいた」と言われるほどです。

両手ピースの浜辺美波

浜辺美波本人は、炭酸水が好きなのだと言い訳していたようです。コーラも含め炭酸水は喉に良いとも言われていますので、女優にはぴったりの飲み物かもしれませんね。

髪の毛をかき上げる浜辺美波

浜辺美波が目標とする俳優は、高嶋政宏・政伸兄弟です。二人とも演技には定評がある俳優なので、ぜひ追い越せるように演技力を磨いてほしいですね。ちなみに、憧れの女優は司葉子だそうです。渋いですね。

図書館の浜辺美波

浜辺美波はフジテレビ系「痛快TVスカッとジャパン」。これからいろいろな作品に出演して、大女優になって欲しいものです。