お天気キャスターの福岡良子。小柄でかわいらしい容姿とおっとりとしたキャラクターで人気を集めてきました。「4時も!シブ5時」「ニュース シブ5時」などで活躍する福岡良子のかわいい画像をまとめ、気になるハプニング、結婚、おっぱいなどについて徹底的にリサーチしました。

職業:気象予報士
生年月日:1986年12月14日
出身地:兵庫県尼崎市
出身高校:清風南海高等学校(大阪府)
出身大学:同志社大学

みやけ惇子と福岡良子

気象予報士、防災士の資格を持ち、お天気キャスターとしてテレビで活躍している福岡良子。

黒縁メガネのみ岡良子

福岡良子は、及川藍、中村美公、渡辺蘭なども在籍する気象予報会社「ウェザーマップ」に所属しています。

ニュース7の共演者と福岡良子

福岡良子は、大阪府高石市にある私立学校、清風南海中学校・高等学校を卒業しました。

笑顔の福岡良子

福岡良子と同じ清風南海高等学校の卒業生には、作家の貴志祐介、万城目学、山田隆道などがいます。

マラソンを走る福岡良子

福岡良子は、清風南海高等学校卒業後、同志社大学の商学部に進学しました。

ワンピース姿の福岡良子

福岡良子は、同志社大学在学中、ダンスサークルに所属していたそうです。

川淵三郎と福岡良子

福岡良子は、大学在学中に気象予報士の資格を取得し、2010年3月に気象予報士登録を行いました。

マラソンを走る福岡良子

大学在学中からテレビ出演の仕事をしていた福岡良子。大学卒業後は、放送局のサポート業務、地方局のお天気キャスターなどを務めました。

プラネタリウムと福岡良子

福岡良子の趣味は、ストリートダンス、マラソン、スキューバダイビング、読書、海外旅行、安い買い物だそうです。多趣味ですね。

カレーライスを食べる福岡良子

おっとりした雰囲気とは裏腹に、アクティブな一面もある福岡良子。トライアスロンに挑戦したこともあるそうです。

絵を見せる福岡良子

過去には、「NHKニュース7」(NHK総合)、「さんまのまんま」(フジテレビ系列)、「TBSニュースバード」(TBS系列)などに出演していた福岡良子。

ビールと福岡良子

福岡良子は、現在「4時も!シブ5時」、「ニュース シブ5時」(NHK総合)などの番組でお天気キャスターを担当しています。

ソメイヨシノと福岡良子

かわいらしく容姿端麗な福岡良子。身長は150cmと小柄な印象がありますが、実は巨乳だと話題になっています。

大根まつりに来た福岡良子

残念ながら福岡良子の正確なカップ数は分かりませんでしたが、Dカップはあるのでは?と噂されています。

パスタを食べる福岡良子

また、福岡良子が番組中に思わぬハプニングに見舞われ、赤面したという噂があります。何があったのでしょうか?

可愛いポーズの福岡良子

福岡良子がハプニングに見舞われたのは、2015年10月5日放送の「はやドキ!」(TBS系列)放送中のこと。

ユニフォームを着ている福岡良子

福岡良子が出演していた「はやドキ!」は、毎週月曜~金曜の朝4:00から放送されている情報番組です。

アップの福岡良子

その日も、朝早くからお天気キャスターとして番組に出演していた福岡良子。ハプニングは突然訪れました。

マイクの前に立つ福岡良子

なんと、福岡良子が持っていたフリップがスカートに引っかかり、スカートがまくれ上がってしまったのです。

紅一点の福岡良子

生放送なので、福岡良子の思わぬハプニングはそのまま全国に放送されてしまいました。

学生に囲まれる福岡良子

この福岡良子のハプニングは、ネット上でも話題になっていました。

30歳の誕生日を祝ってもらう福岡良子

才色兼備ながら、少しおっちょこちょいで天然なところもある福岡良子。福岡良子の意外な一面に、視聴者からの好感度も上昇したようです。

大阪府高石市の式典に参加する福岡良子

そんな福岡良子の気になる結婚や妊娠の噂について調査してみました。

カレンダーの福岡良子

なんと福岡良子は、すでに結婚していることを「はやドキ!」放送中に明かしています。

ロングヘアーの福岡良子

番組内で爆笑問題の田中裕二さんと山口もえさんの結婚の話題になった際、共演者からプロポーズについて話をふられた福岡良子。

笑顔の福岡良子

そこで福岡良子は、「バラの花束を100本持ってプロポーズされた」ことを明かしました。すでにゴールインされていたとは驚きです。

駅伝に参加する福岡良子

残念ながら、福岡良子の結婚相手について詳細は明らかになっていませんが、どうやらロマンチックな男性のようですね。

お花を持っている福岡良子

福岡良子はこれまで長期休業したことはなく、妊娠出産はまだのようです。

そうめん祭りと福岡良子

大学在学中に気象予報士の資格を獲得し、とても可愛らしい容姿の福岡良子。

笑顔の福岡良子

才色兼備なのにおっちょこちょいというギャップが人気の理由かもしれません。これからの福岡良子の活躍に期待したいですね。