人気アイドルグループ乃木坂46に所属する秋元真夏。アイドルとしてでだけではなく、バラエティ、ドラマや映画と幅を広げて活躍する彼女。天然なのはキャラなのでしょうか。そんな秋元真夏の可愛い画像を集め、私服、彼氏、卒業についても徹底リサーチしました。

愛称:真夏さん、まなつ、まなったん
生年月日:1993年8月20日
血液型:B型
出身地:埼玉県
デビュー:2011年
所属:乃木坂46

制服の秋元真夏

秋元真夏は埼玉県出身と公言していますが、実は東京都の病院で生まれ、0歳7か月の時に埼玉県へ転居しました。

ホットケーキと秋元真夏

幼稚園児の頃、芸能界に憧れ始めた秋元真夏。小学生の頃の夢はアナウンサーで、女子アナの高島彩に憧れていました。

チャイナドレス姿の秋元真夏

秋元真夏は高校生のとき、友達に乃木坂46の1期生のオーディションを勧められました。

ネコシャツの秋元真夏

秋元真夏は高校生当時はアイドルになるつもりはなく、キャビン・アテンダント、アナウンサー、女優、タレント志望でした。

ぷっくり顔の秋元真夏

アイドルになるつもりのなかった秋元真夏ですが、携帯を操作中たまたまオーディションの締切日が画面に表示され、直感で応募し2011年に見事合格しました。

寝っ転がる秋元真夏

♥ . . #乃木坂46 #秋元真夏

A post shared by 리 카 (@nogizaka_keyakizaka_46_) on

秋元真夏の愛称は夏さん、まなつ、まなったん。デビュー当時は料理アイドルを目指していましたが、いつの間にか握手会でファンを魅了する「釣り師」と呼ばれるようになっていました。

カーテンに包まれる秋元真夏

暫定選抜メンバーに選ばれ、立ち位置は前列だった秋元真夏ですが、通っていた高校が芸能活動を許可していませんでした。転校を考えるも母親に反対され、在学中の活動を休止しました。

うさぎのコスプレ姿の秋元真夏

秋元真夏は高校を卒業後、女子大へ進学。大学合格後も親からアイドル活動を反対されていました。

ビキニ姿の秋元真夏

秋元真夏は活動休止後、番組の収録や公演などに同行したのち、乃木坂46の4thシングル「制服のマネキン」の選抜メンバー、八福神に選ばれ復帰を果たしました。

三つ編みの秋元真夏

料理が得意でレシピ本を読むのが好きな秋元真夏。特にお菓子づくりが好きで乃木坂46のメンバーにも手作りお菓子を食べてもらっているようです。

白シャツの秋元真夏

秋元真夏はかなりの運動音痴。学生時代の体育の成績は1か2だったようで、握力は7㎏、50メートル走は13秒6。

テディベアと秋元真夏

そんな秋元真夏ですが、自称「スポーツを観るプロ」と称えるほどスポーツ観戦が好きなようです。

水遊びをする秋元真夏

ダンスが苦手な秋元真夏。歌って踊れる正統派アイドルになるつもりでしたが、追いつくことで精一杯で、苦手なりに振りができればよいと考えていました。

猫耳の秋元真夏

しかし秋元真夏は『乃木坂46アンダーライブ』でアンダーメンバーに感化され、『真夏の全国ツアー2014』からダンスの練習量を増やし、パフォーマンス能力を上げるための努力をしました。

頬張っている秋元真夏

秋元真夏は天然キャラのイメージが強いですが実は頭が良いようです。

メガネの秋元真夏

秋元真夏は家庭料理技能検定3級、語彙・読解力検定準2級、日本漢字能力検定2級を保持しています。

壁に寄り掛かる秋元真夏

秋元真夏はアイドル活動以外でもドラマや映画で活躍しています。

さくらんぼと秋元真夏

映画、「超能力研究部の3人」で初主演を務めた秋元真夏。なんと初のキスシーンにも挑戦しました。

ずっきゅんポーズの秋元真夏

秋元真夏のキャッチフレーズは「ずっきゅん」。「かわいく見える」「目立てる」が行動原理。

浴衣姿の秋元真夏

秋元真夏の好きな人物は渡辺美優紀(NMB48/AKB48)、尊敬する人物は須田亜香里(SKE48)とのことです。

ドーリーファッションの秋元真夏

秋元真夏の私服はキャラにあった可愛らしいフェミニン系が多いようです。

花を持った秋元真夏

秋元真夏の好きなブランドはsnidel、HONEY MI HONEY。肩が出ていて透けているトップスをミニスカートと合わせてよく着用しています。

ベッドに座る秋元真夏

そんな女の子らしいファッションの似合う秋元真夏。夜遅くに警察に声をかけられ年齢を問われたことがあるという童顔の秋元真夏ならではのエピソードも。

ナーススコスプレの秋元真夏

秋元真夏の気になる彼氏疑惑騒動。彼の声が入ってしまったプライベート動画が話題になりました。

蛇と秋元真夏

秋元真夏はネットの反応に対し、「根も葉もないことを言われることが悲しくて反応すべきではないとはわかりつつもあえて反応させてもらいました…。」とSNSに投稿しました。

<2>トロフィーを持った秋元真夏

そして秋元真夏は「メンバーや女友達としか遊ばない」と交際疑惑を否定しました。

ハートサインをつくる秋元真夏

騒動となると気になるのが卒業。秋元真夏は過去に卒業をほのめかす発言もしています。

天使の秋元真夏

活動再開4周年を迎えた際秋元真夏は、自身のブログに「芸能人になるっていう人生で最大だった夢は乃木坂で叶えさせてもらいました。なのでそろそろ次の夢を探してみようかな~?」と卒業を示唆する内容を投稿をしました。

悪魔の秋元真夏

その他にも秋元真夏は「悲しいことがあった」と意味深な発言をし、ファンの間では卒業するのではと噂になりました。

笑顔の秋元真夏

しかし秋元真夏はその後「悲しいこと」は卒業とは関係がないと卒業疑惑を否定し、今でも乃木坂64のメンバーとして活躍しています。これからもっと幅広い場面で活躍していくであろう秋元真夏の今後が楽しみですね。