デビュー以来その類まれなる存在感で、映画やドラマの第一線で活躍している吉高由里子。『紀子の食卓』『蛇にピアス』『花子とアン』などの話題作に出演してきました。ミステリアスながら飾り気のないその人柄で人気を集めています。そんな吉高由里子の映画、彼氏、性格について徹底的にリサーチしました。

生年月日:1988年7月22日
出身地:東京都
デビュー:映画『紀子の食卓』
事務所:アミューズ

色っぽい吉高由里子

吉高由里子は高校1年生のとき原宿に行った際、スカウトされたことがきっかけで芸能界入りします。

『蛇にピアス』のときの吉高由里子

吉高由里子は2006年に映画『紀子の食卓』でデビューし、いきなりヨコハマ映画祭にて最優秀賞新人賞を受賞しました。

レトロ感のある壁にもたれる吉高由里子

吉高由里子は2007年には映画『蛇とピアス』のオーディションで主役を勝ち取った翌日に事故に遭ってしまいます。

椅子にもたれている吉高由里子

吉高由里子は事故に遭ったものの『蛇とピアス』でデビュー初のヌードでおっぱいをさらし、大胆な濡れ場を演じて日本アカデミーの新人俳優賞を獲得しました。

風船ガムをふくらます吉高由里子

吉高由里子の『蛇にピアス』は今でも語り継がれている映画です。事故後には蜷川幸雄監督にほとんど裸の映画だからと裸になってみせ、狼狽させたそう。

ハートのような傘の柄から顔を出す吉高由里子

吉高由里子は2009年にはドラマ『東京DODGS』でヒロイン役を演じて人気を博すようになりました。

ワインレッドのブラウスを着ている吉高由里子

吉高由里子は2014年に、NHK連続テレビ小説『花子とアン』でヒロイン役に選ばれ、同年大晦日の『NHK紅白歌合戦』で紅組司会を務めるなど、国民的女優に成長します。

お酒が似合う吉高由里子

吉高由里子の性格はハッキリしており、バラエティに出ても好感度を上げようという姿勢はあまりありませんが、そこがかえって好感度に繋がっています。

珍しくフルメイクの吉高由里子

吉高由里子といえばTwitterなどでも素顔っぽいメイクが多いです。フルメイクは雑誌などでしか見れません。

頬杖をついている吉高由里子

吉高由里子は2010年にCNNが「世界的に名前は知られていないが演技力のある日本人」に選ばれており、他には二宮和也や堺雅人などがいます。

前髪ぱっつんの吉高由里子

吉高由里子はTwitterでも意味深な発言が多いので、勘違いされることもしばしばあります。そのひとつが妊娠騒動でした。

細い紐のドレスを着ている吉高由里子

吉高由里子がTwitterにエコー写真をアップしたので、妊娠か?と大騒ぎになりましたが、その真相は謎のまま明らかになりませんでした。当たり前ですが妊娠はしていません。

二宮和也と仲が良さそうな吉高由里子

吉高由里子は二宮和也と熱愛が噂されたこともありましたが、映画『GANTZ』で共演しただけのようで、バラエティ番組ではフランクな関係に見えました。

前髪をオールバックにしている吉高由里子

吉高由里子は生田斗真とも熱愛の噂が出たこともあります。吉高由里子は人に対してすぐに距離の縮めてしまうらしく、それが熱愛なのでは?と思われてしまうのでしょう。

花柄のワンピースの吉高由里子

吉高由里子は野田洋次郎と熱愛報道が出た時は真剣交際だと思われました。破局後も復縁があったりと本気度が伺えました。

凛とした瞳の吉高由里子

吉高由里子と野田洋次郎はお互いの世界観があったようで喧嘩が絶えなくなり、また吉高由里子が情緒不安定になり最終的には別れてしまったようです。

セクシーな瞳の吉高由里子

吉高由里子と次に熱愛の噂が出たのは関ジャニ∞の大倉忠義です。バリ島旅行がスクープされてしまったこともありジャニーズ事務所も否定はしませんでした。

振り返りにらんでいるような吉高由里子

吉高由里子は大倉忠義とは交際が続いているらしく結婚願望が強いため、妊娠して大倉忠義と2人で強硬引退説もささやかれています。

背中の後ろでチョキをしている吉高由里子

吉高由里子には以前サカナクションの山口一郎とも噂になったことがあります。吉高由里子がファンだったそうで、そんな噂が出たようです。

不思議なサングラスをかけている吉高由里子

吉高由里子は福田彩乃のものまねに対してクレームしたということがありました。ものまねはどうしても大げさになってしまうので仕方ないですね。

キリッとした表情が美しい吉高由里子

吉高由里子が好きな映画はスタジオジブリの作品で、中でも『天空の城ラピュタ』がお気に入りなのだそう。いつかジブリ作品で声優をやってほしいです。

気高い表情の吉高由里子

吉高由里子は『ユリゴコロ』の殺人シーンのとき、相手を怪我させないように加工されたフライパンを使ったのですが、本番では興奮して加工していないほうで殴っていたそう。

黒いマフラーをしている吉高由里子

吉高由里子は自分の時間を大切にしているらしく、料理をしたりゲームをしたりしているそうで、意外に女子力が高い面もあります。

ベッドに座っている吉高由里子

吉高由里子と大倉忠義の関係はどちらかというと、大倉忠義のほうが吉高由里子を振り回しているという意外な関係なのだそう。

榮倉奈々と一緒、すっぴんの吉高由里子

吉高由里子はTwitterで色々な表情を載せていますが、ほかの女優と一緒のことが多く、そこでは素顔の吉高由里子を見ることができます。

始球式でマウンドに立つ吉高由里子

吉高由里子は2017年10月に始球式を務めました。幅広なジャージパンツに、ゆるふわヘアで、ノーバンとはいきませんでしたが可愛らしかったです。

黒地に花柄のワンピースを着ている吉高由里子

吉高由里子は『検察側の罪人』では検察事務官を演じますが、幼い頃の出来事がきっかけで事務官になるという強い信念のある女性を楽しみながら演じたいと語っています。

ボブヘアが似合っている吉高由里子

吉高由里子がヒロインを演じる『検察側の罪人』はもうクランクアップしたとのことで、Twitterでは監督、共演した木村拓哉、二宮和也に感謝を表していました。

大きく口を開けた吉高由里子

吉高由里子のすっぴんはとても美しいので、化粧品のCMがないのが意外なくらいです。透明感のある肌の秘密を知りたいと思う人は多いのではないでしょうか。

瞳が美しい吉高由里子

吉高由里子の熱愛も気になりますが、やはり2018年に公開予定の『検察側の罪人』でどんな演技を見せてくれるかが楽しみです。