第9期モーニング娘。の元メンバーであり、現在はハロプロ所属のアイドルである「やっしー」こと鞘師里保。いつも元気で可愛い鞘師里保のかわいい画像をまとめました。さらに、鞘師里保の性格、ダンス、現在について徹底リサーチしました。

愛称:やっしー
生年月日:1998年5月28日
出身地:広島県
血液型:AB型
デビュー:2011年
所属:ハロー!プロジェクト

カメラ目線の鞘師里保

鞘師里保は第9期モーニング娘。の元メンバーで、現在はハロプロに所属しソロで活動中。

ケーキをもらった鞘師里保

鞘師里保の愛称は「やっしー」で、モーニング娘。在籍時はその並外れたダンスの上手さで活躍していました。

勝田里奈と鞘師里保

鞘師里保は現在、ハロプロに所属しながら、語学とダンスの勉強のため海外留学しています。

道重さゆりと鞘師里保

先輩の道重さゆりは鞘師里保のことを「笑い方が可愛い」「謙虚」「先輩をきちんと持ち上げる」と評価しています。

譜久村聖と鞘師里保

さらに、鞘師里保はプロデューサーであるつんく♂からも「人形のようなかわいらしさなのに、力強い素顔を持つ」と評価されています。

ヘッドフォンを提げている鞘師里保

鞘師里保がモーニング娘。に入ったきっかけは幼稚園の頃に、お遊戯会で踊った「Go Girl~恋のヴィクトリー」がきっかけです。

スプーンをくわえる鞘師里保

お遊戯会で踊った曲がモーニング娘。の曲だと知った鞘師里保は「自分もそういう人になりたい」と考え、歌やダンスをはじめます。

スタバを持っている鞘師里保

そして、広島のアクターズスクールに入学した鞘師里保は6年間ダンススクールに通い続けました。

誕生日の鞘師里保

アクターズスクール広島の発表会で鞘師が参加した曲の中には、鞘師が目指していたハロプロの曲もあったそうです。

ワンピース姿の鞘師里保

鞘師里保は、2010年にモーニング娘。と共演する女優を決めるオーディションに合格しました。

水着の鞘師里保

その主演舞台は「ファッショナブル」という公演で、そのなかでも鞘師里保は存在感を見せつけました。

寝起きの鞘師里保

そして、2011年第9期モーニング娘。のオーディションで約9000人の応募者の中から見事合格しました。

石田亜佑美と鞘師里保

「ファッショナブル」に共演していたメンバーからは鞘師里保は「絶対、入る」と噂されていたそうです。

カッコいい鞘師里保

鞘師里保はモーニング娘。に加入後、「まじですかスカ!」でデビューし、センターに抜擢されます。

着物の鞘師里保

鞘師里保はアクターズスクール広島で鍛えられたダイナミックなダンスを武器に、大いに人気を集めました。

屋上にいる鞘師里保

しかし、鞘師里保は加入して数か月後「右座骨神経痛」により、出演予定だったモーニング娘。のコンサートを休演します。

制服で駆け出す鞘師里保

その後、2011年8月に鞘師里保はソロ写真集「さやしりほ」で活動を再開。このときまだ13歳の若さです。

セーラー服の鞘師里保

2012年に鞘師里保は、スマイレージのリーダー和田彩花と共に、ユニットのピーベリーを結成しました。

白いドレス姿の鞘師里保

2012年10月には、モーニング娘。9期メンバーによるオフィシャルブログ「Q期ブログ」を開設。ファンに普段の鞘師里保の姿を公開していきました。

クリスマスの鞘師里保

鞘師里保の叔父は元広島東洋カープの選手で、背番号は33だったことから、現在も広島カープの大ファン。

アップの鞘師里保

精力的に活動を続けていた鞘師里保でしたが、同期の譜久村聖や鈴木香音からは、「完璧にみたが、本当はおっちょこちょい」という風にみられていたそうです。

ダブルピースの鞘師里保

そんな鞘師里保のおっちょこちょいエピソードは数多く、忘れ物をしないと誓ったその日に忘れ物をしたり、飛行機が飛び立つ時間に起きたり、コンサートに出てきた際、盛大にコケたりと色んな逸話があるそうです。

モー娘。卒業の鞘師里保

そんな愛されキャラの鞘師里保もブログにて2015年の大晦日にモーニング娘を卒業することを発表します。

Vサインの鞘師里保

ファンからは「鞘師里保がモーニング娘。にいないのは考えられない」「笑顔が見れないのは悲しすぎる」といくつものコメントが寄せられました。

歌っている鞘師里保

モーニング娘。の卒業は鞘師里保にとって、次のステージに進むために必要なことだったそうです。

公園にいる鞘師里保

そして、2015年の12月31日、中野サンプラザで行われたハロプロのコンサートをもって鞘師里保はモーニング娘。を卒業しました。

浜辺の鞘師里保

卒業後は、公式的には留学をし語学を勉強したいということと、さらなるダンス技術の向上をするためと発表されています。

清楚な鞘師里保

もっとも、鞘師里保に関するネットでの様々な噂はどれも根拠がないので、信ぴょう性に欠けています。

市場にいる鞘師里保

現在、鞘師里保はニューヨークでダンスのレッスンを受けていると言われています。

ひまわりに囲まれた鞘師里保

現在の鞘師里保は、髪を茶髪に染めて元気に活動しているそうなので、今後日本に戻って芸能界で再度活躍するのを期待しましょう。