笹崎里菜さんは、日本テレビに所属している女性アナウンサーです。入社時から美しい外見が注目されて、報道番組、情報番組、スポーツ番組、バラエティー番組などあらゆる分野で活躍しています。

愛称:笹崎さんn
生年月日:1992年4月16日
出身地:神奈川県
デビュー:2015年
所属:日本テレビ

清楚な雰囲気の笹崎里菜

笹崎里菜さんは、生まれも育ちも神奈川県の横浜市です。実家は山下公園の付近だということで、子供の頃はよく遊んでいたそうです。

美しい笹崎里菜

笹崎里菜さんは、4歳から17歳までの13年間、クラシックバレエをずっと習っていました。なので、体はとても柔軟だということです。

笑顔の笹崎里菜

笹崎里菜さんは、東洋英和女学院大学1年の時、ミス東洋英和に選出されました。さらに、「Miss of Miss Campus Queen Contest2011」でファイナリスト10人のうちの1人となりました。

手を合わせる笹崎里菜

笹崎里菜さんは、大学生時代から美しいルックス、スタイルのよさを生かしてモデルとして活躍していました。「夏の涼風美女」といったビデオにも出演しています。

微笑む 笹崎里菜

笹崎里菜さんは銀座のクラブでアルバイトをした経験を理由に、一時日本テレビの内定を取り消されたことがあります。ただ騒動を経て2015年に無事に入社しました。

同僚と笹崎里菜

笹崎里菜さんは、アナウンサーとして入社した際は、女優の相武紗季さんに似ていると評されました。抜群の美貌で将来のエース候補と期待されました。

清楚な衣装の笹崎里菜

笹崎里菜さんは、入浴後には丁寧にストレッチをする習慣があると語っています。ストレッチを行うことで、バレエで習得した体の柔らかさを保っているそうです。身

白いセーターの笹崎里菜

笹崎里菜さんは、アナウンサーとしての研修中は先輩の厳しい指導に負けじとくらいつく芯の強さを見せて視聴者から好感を持たれました。

ダウンコート姿の笹崎里菜

笹崎里菜さんは、新人研修の一環で行われたチーム対抗のウォーキングで、ムードメーカーとなり仲間に声をかけて励ましました。そして、ゴールの際は抱き合って喜びの涙を流すなど性格の良さが評価されています。

共演者と笹崎里菜

笹崎里菜さんは、自己紹介で「よく黙っていると怖いという風に言われてしまうことがあるので、常に笑顔を意識して過ごしたい」と語りました。 

仕事をする笹崎里菜

笹崎里菜さんは、自身の長所について粘り強いところと断言しています。褒められたら伸びて、けなされたら燃えるということです。

運動をする笹崎里菜

笹崎里菜さんの好きな言葉は「一期一会」だとインタビューで語っています。アナウンサーとして沢山の方に会う機会があるので、人との繋がりを大切にしていきたいとの事です。

スーツを着た笹崎里菜

笹崎里菜さんは、初めて笑点に出演した際「今日が初めての収録です。とても緊張していますが昇天しないように頑張ります」と番組タイトルにひっかけて冗談を言いました。

俳優と笹崎里菜

笹崎里菜さんは、2015年9月6日から情報番組にレギュラー出演しています。番組の中で主にエンタメ情報を担当し、有名人への取材・進行を行っています。 

白いブラウスの笹崎里菜

笹崎里菜さんは、仕事のない休日の日にはキックボクシングやハンモックヨガなどでストレスを解消しているそうです。体が動かすことが好きでスポーツマンだとの事です。

ブルーのジャケットの笹崎里菜

笹崎里菜さんは、「東京マラソン2016」に初めて参加しました。持ち前の頑張りで、フルマラソンを6時間20分9秒という記録で見事完走しました。

可愛らしい雰囲気の笹崎里菜

笹崎里菜さんは、現在、2016年7月から始まった日テレG+の「徳光和夫の週刊ジャイアンツ」という番組の進行アシスタントを隔週で務めています。

白いカーディガンの笹崎里菜 

笹崎里菜さんは、番組内でモノマネが得意だと披露しています。タレントのやしろ優による芦田愛菜のモノマネ、映画「となりのトトロ」のモノマネなど持ちネタを見せています。

黄色いカーディガンの笹崎里菜

笹崎里菜さんは、バランスボールの上で正座をしたり、手際よく旅行のパッキングをすることが一番の特技だとインタビューで語っています。 

白いワンピースの笹崎里菜

笹崎里菜さんは、以前、番組で有吉弘行さんと共演した時に「私にあだ名を付けてください」リクエストしました。その際、「はれもの」とあだ名を付けられ笑いを誘いました。

モルモットと笹崎里菜

笹崎里菜さんは、現在、日曜の情報番組、早朝のニュース番組などに出演しています。ただ舌が長くて滑舌の悪さが気になっているようです。

ウサギを抱く笹崎里菜

笹崎里菜さんは昔、モデル活動をしていた時のインタビューでは2012年時点で彼氏がいると断言しています。ちなみに好きなタイプは細マッチョの人です。

敬礼をする笹崎里菜

笹崎里菜さんに現在、彼氏がいるかどうかは不明です。週刊誌などに彼氏の存在がスクープされた事がなく、真相は分かりません。 

明るい笑顔の笹崎里菜 

笹崎里菜さんは、ホステスのバイトで内定が取り消された時、父親にすごく怒られたそうです。しかし、裁判になった際「これでお父さんが仕事ができなくなることはないから大丈夫」と励ましてくれたとの事です。

ドレスアップした笹崎里菜

笹崎里菜さんは、新人研修の自己紹介の際、笹崎という自分の苗字の発音が苦手なので少し父を恨みましたと語っています。ただ得意と言われるぐらいに頑張りたいと抱負を述べています。

ピンクのカットソーの笹崎里菜

笹崎里菜さんは、現在、3年連続で箱根駅伝でメインアナウンサーをサポートする仕事を担当しています。本人曰く、箱根駅伝がないと1年が始まらない感覚との事です。

ブルーのニット姿の笹崎里菜 

笹崎里菜さんは、バラエティー番組のワイプで、目を大きく見開いたり、何て言っているかわかるように口を大きく動かして感想を言うなどのアクションがすごいと絶賛されています。

電話をかける笹崎里菜

笹崎里菜さんは、局内でこちらが椅子に座っていても立ったまま話を聞く、前かがみになって目の位置を下に持ってくるなど低姿勢な態度で評判を得ています。

お守りを持った笹崎里菜

笹崎里菜さんは、入社直後のインタビューで2020年に行われる東京オリンピックで何らかの形で関わりたいという夢を述べています。

夏らしい衣装の笹崎里菜

笹崎里菜さんは、何事もポジティブに考えて悩んで立ち止まるより、とりあえず行動をする好奇心旺盛な性格だと語っています。なので、今後も報道や芸能の世界で活躍することが期待できます。