南沢奈央さんは1990年6月15日生まれの現在27歳、2006年にスカウトされて芸能界入りを果たしました。2008年のドラマ赤い糸で人気に火がつき、以後数々のドラマや映画で主演を務めています。

愛称:奈央
生年月日:1990年6月15日
出身地:埼玉県
デビュー:2006年
所属:スウィートパワー

クリスマスツリーと南沢奈央

南沢奈央さんは2006年の高校1年生のときに事務所にスカウトされて芸能界入りを果たし、その年にテレビドラマで主演を飾りました。

盛大な花と南沢奈央

南沢奈央さんは、2008年には栞と紙魚子の怪奇事件簿という地上波ドラマで初主演を果たし、その年に赤い糸にて映画初主演も果たしました。

屋外読書中の南沢奈央

南沢奈央さんは小さい時からやりたいことをすぐにでもやる活発な人で、小中高とバスケットボール部などの様々な運動部に入っていました。

スーツ姿の南沢奈央

南沢奈央さんは子供の時から習い事を多くやっていて、また漢字検定と英語検定でともに2級をもっています。大学生のときには車の免許も取得しました。

和な雰囲気の南沢奈央

南沢奈央さんは芸能界に入る前に今の事務所の誘いで黒木メイサ主演の舞台を観覧しており、その時に感激して事務所入りを決心した。

鮮やかな容器と南沢奈央

南沢奈央さんは写真集を2冊今までに出版していて、またその後の2011年にはベトナムで撮影した初のオフィシャルDVDを出しました。

誕生日の南沢奈央

南沢奈央さんは中学生の時に読んだ東野圭吾の小説をきっかけとして読書の習慣をもつようになり、敷居の高い書物から小説まで多彩な本を読んでいます。

ファーが似合う南沢奈央

南沢奈央さんはデビュー当時ドラマで役所広司さんと共演していて、役どころに合わせて体重を管理する役所さんのプロフェッショナルなところに1人の役者として感銘を受け、演技を役所さんから勉強しました。

大人っぽい南沢奈央

南沢奈央さんは役者だけでなく声優としても活動経験があって、ゲームのレイトン教授と魔神の笛で重要人物の声を担当していました。

セーターが似合う南沢奈央

南沢奈央さんは歌手のアンジェラ・アキさんの大ファンを公言していて、NHKのアンジェラさんの番組ではレギュラーとして出演しました。

堀田茜と南沢奈央

南沢奈央さんは小さいころにピアノを弾いていて、2010年の八月の二重奏という広報映画では華麗なピアノの演奏を披露しました。

知英と南沢奈央

南沢奈央さんは仕事の枠を決めず、NHKのサイエンスZEROという科学特集番組で2012年からナビゲーターを務めています。

黄色が似合う南沢奈央

南沢奈央さんは2008年に南沢奈央のビビッとコイ!という自身初となるニッポン放送のラジオのレギュラーをもっていました。

スタイルの良い南沢奈央

南沢奈央さんは大の読書好きであることから、朝日小学生新聞に本っておもしろいというコラムを掲載しました。それからは南沢さんは不定期で新聞のコラムを書くようになりました。

かっこいい南沢奈央

南沢奈央さんは2009年に立教大学の現代心理学部に入学していて、そこで落語について学んでいました。また南沢さんは2011年に落語に初めて挑戦しています。

警察官の南沢奈央

南沢奈央さんは今までこれといって確証のある彼氏疑惑がありませんでしたが、つい先日お笑い芸人のオードリーの若林正恭さんと真剣交際していることが発覚しました。

色っぽい南沢奈央

南沢奈央さんは大のお酒好きを公言していて、地方や海外に行ったらその土地のお酒やお酒の飲み方などの文化を堪能するのを趣味としています。

白が似合う南沢奈央

南沢奈央さんはダンスが苦手だったらしく、小学生のころに同級生に誘われて行った新体操教室で全然踊れず恥をかいたのが原因だそうです。しかし、現在は舞台でダンスが褒められるほど上達しています。

大人っぽい南沢奈央

南沢奈央さんは落語家の巻き舌に漠然とした憧れをもつことになり、それからは家族からとろろちゃんと言われるほど巻き舌をするようになりました。

桐谷美鈴と南沢奈央

南沢奈央さんは料理が大の苦手で長い間避けてきたのですが、2014年の出演ドラマのスタッフにパスタの料理本をもらったのを機に料理をするようになりました。

爽やかな南沢奈央

南沢奈央さんはWeb連載で毎週金曜日に南沢奈央の読書日記をやっていて、本当に読書が好きなんだと感じます。また連載開始後には小説家の西村賢太さんとのトークイベントもやっていました。

ポーズがかわいい南沢奈央

南沢奈央さんは人柄の良さが前面に出ているからかNHKでの仕事が多く、2014年には軍師官兵衛で初大河ドラマ出演を果たしました。

豪華なセットと南沢奈央

南沢奈央さんは子供の頃は婦警になるのが夢で、女優になる前は獣医などの社会福祉ができる職業に就きたかったと公言しています。

にやけ顔の南沢奈央

南沢奈央さんはドラマデビュー作の栞と紙魚子の怪奇事件簿のときに共演した、元AKB48の前田敦子さんととても仲が良いです。

綺麗な目の南沢奈央

南沢奈央さんは佐藤多佳子さんの小説をきっかけに落語が大好きになって、後に落語家の柳亭市馬に落語の指導を受けています。

カメラと南沢奈央

南沢奈央さんは時代劇に出演することもたびたびあるのですが、大好きな落語によって語られる世界観を参考にして時代劇を演じています。

太鼓をもつ南沢奈央

南沢奈央さんは高校時代に少しでも空いた時間ができれば英単語を開いて勉強するなど、役者との両立生活の中でもうまく時間を使っていました。

ハートをつくる南沢奈央

南沢奈央さんは高校時代の得意科目が数学と英語で、読書好きでもあったので国語も好きでした。ただ歴史はあまり好きではなかったようです。

音響をいじる南沢奈央

南沢奈央さんはそのクリーンなイメージによって国土緑化推進機構や日本赤十字社などの数々のイメージキャラクターを担ってきました。

笑顔のういういしい南沢奈央

南沢奈央さんの高校は難関校の明治学院高校で、そこで勉学と女優業を両立させていました。特に大学受験期は両立が大変だったようですが無事に受験に成功しています。