深津瑠美さんは、明石家さんまが絶賛する美人アナウンサーで、フリーでさまざまな番組を担当していた元フリーアナウンサーです。アナウンサーのほかにも、抜群のプロポーションと美貌で雑誌のモデルも行っていました。

愛称:なし
生年月日:1986年6月24日
出身地:神奈川県
デビュー:2009年
所属:元キャスト・プラス

眩しいほど美しい深津瑠美

深津瑠美さんは、神奈川県出身で整った美しい顔立ちから、育ちの良さも感じられるのでかなり裕福な家柄のお嬢さんと言えます。

スタイル抜群の深津瑠美

深津瑠美さんは、NHK東京児童合唱団の42期生で、1965年創立したフェリスと呼ばれているフェリス女学院大学を卒業しています。

旦那様の菊池雄星選手と一緒の深津瑠美

深津瑠美さんは、フェリス女学院大学在学中には、雑誌Rayの読者モデルをしていて、ミス東京ウォーカー読者モデルコンテストでは、なんとグランプリを受賞しています。

笑顔が眩しい深津瑠美

2008年度フェリストロンゲストにも選出されています。フェリスロンゲストは、一般的なミスコンとは異なり、何かに強みや自信を持っている女性を表彰する企画なので、才色兼備ということが伺えます。

あまりにも可愛すぎる深津瑠美

深津瑠美さんは、モデルとしての活動だけでなく、IBMサーバーナビゲーターや、モバHO!と夕刊フジが共同制作した「夕刊フジTV」のキャスターも務めていました。

キャスターを務める深津瑠美

深津瑠美さんは、大学卒業後の2009年4月に岡山放送に入社し、入社後の2009年7月より、魚住咲恵の後任に抜擢され、岡山・香川地区地上デジタル放送推進大使の2代目岡山放送代表を務めています。

ハッピーウェディングの深津瑠美

入社の翌年の2010年には、岡山放送のHP内の本人ブログで1月29日をもっての退職を報告し、それ以降は深津瑠美さんは、フリーのアナウンサーとなっています。

本を手にしている深津瑠美

フリーアナウンサーとしての活動を始めてからは、2010年4月から2011年9月まではTBSニュースバードのキャスターを務めています。

爽やかな笑顔の深津瑠美

2014年3月31日から2017年3月21日までは、NHKBS1の「ワールドスポーツMLB」の月曜日から金曜日のキャスターを努めています。

お似合いカップルの菊池雄星さんと深津瑠美

そして、2015年以降のMLBがシーズンオフの11月から翌年3月までの毎週月曜日と火曜日の「ワールドスポーツSOCCER」のキャスターも務めました。

超美人と評判の深津瑠美

深津瑠美さんが岡山放送に在籍中には、「OHKフラッシュニュース / ニュースJAPAN」のキャスターや「OHKスーパーニュース」のリポーターとして取材も行なっていました。

キュートなミニワンピース姿の深津瑠美

フリーになってからは、TBSのニュース専門チャンネルの「TBSニュースバード」や東京メトロポリタンテレビジョンTOKYO MXの「U LA LA ナナパチ」の東京ローカル情報番組に出演しています。

綺麗すぎる深津瑠美

そのほかにも、ニッポン放送の「高嶋ひでたけのあさラジ!」の水曜日と木曜日のアシスタントをし、2013年11月から3月は正式レギュラーとして出演していました。

笑顔も美しい深津瑠美

BSーTBSの2010世界バレーハイライトと2011年バレーボール・ワールドグランプリハイライトのキャスターとしても活躍しています。

ロケ現場の深津瑠美

そして、2017年3月17日の深津瑠美さんのブログで、所属事務所の退所とフリーアナウンサーの引退を表明し、残念なことにフリーアナウンサーも辞めてしまっています。

猫と深津瑠美

深津瑠美さんは、白百合女子大学や御茶ノ水女子と並ぶお嬢様大学で有名なフェリス女学院大学を卒業しているので、実家はかなり裕福な資産家と言われています。

おしゃれに敏感な深津瑠美

深津瑠美さんのお父様の職業が会社経営者と言うことらしく、地元でも有名な資産家であり、かなりの豪邸にお住まいのようです。

美の祭典のような深津瑠美

深津瑠美さんは、母校のフェリス女学院大学で講演を行なったり、先輩や後輩と交流も持っていて、よくランチなどを一緒に楽しんでいるそうです。

アレンジヘアも素敵な深津瑠美

深津瑠美さんは、NHK BS1の「ワールドスポーツMLB」のキャスターを務めていたことから、野球を観戦するのが好きなようです。

深津瑠美と眼鏡

深津瑠美さんはメジャーリーグを明け方まで観ることもあるそうで、野球好きはどうやら、そもそもご両親が大の野球好きだったことにあるようです。

水色の衣装の深津瑠美

深津瑠美さんには妹さんがいて、現在は管理栄養士の仕事に就いているようで、妹さんの指導やアドバイスで、サプリメントに頼らず食事から栄養を摂ることの大切さを痛感したそうです。

引き込まれる笑顔の深津瑠美

深津瑠美さんは、ブログを運営していて、日々のファッションや生活ぶりが公開されていて、その中にもご両親や妹さんのことの記述もあるので、仲良し家族であることがよくわかります。

美しい笑顔の深津瑠美

ブログに投稿している深津瑠美さんのファッションは、さすがというほどのセレブ感に圧倒されるので、やはり、品の良い恵まれた家庭環境だったことでしょう。

球場の深津瑠美

深津瑠美さんのブログを拝見していても、深津瑠美さんの美貌はもちろん、センスの良さや才色兼備さよく解るので、フェリストロンゲストのグランプリ受賞も納得できますね。

ワンピースの深津瑠美

深津瑠美さんは、学生時代に雑誌のモデルを行なっていたので、スタイルも抜群ですが、身長は思ったほど高くなく、150cm台のようです。

いつでも綺麗な深津瑠美

メジャーリーグのキャスターを務めるほどの野球好きの深津瑠美さんは、2016年6月24日に埼玉西武ライオンズの投手である菊池雄星さんと入籍しています。

友人と写真を撮る深津瑠美さん

深津瑠美さんより5歳年下の菊池雄星さんは、岩手県盛岡市出身で小学生のころから野球をやっていて、高校時代から怪物と言われていたそうです。

皆に愛される深津瑠美

菊池雄星さんは、左の豪腕としてドラフト1位で西武に入団し、高校卒業でメジャーに行く話があったほどで、日本プロ野球において左投手での最高球速記録158kmを持っている投手です。

愛犬と深津瑠美

菊池雄星さんは、もともと深津瑠美さんのファンで猛アプローチをかけていたそうですが、2年間誘いを断わられ、共通の知人に頼んで1度だけ誘いに応じて貰えたことから交際し、スピード結婚したというわけです。

テーピングを見せて笑顔の深津瑠美

深津瑠美さんは、姉さん女房として管理栄養士の妹さんに指導してもらいながら、旦那様のために手料理で健康管理をしていくのでしょうね。今後の旦那様の活躍と深津瑠美さんの幸せな生活を応援しましょう。