癒し系女優の元祖と言われている井川遥さんは、現在、雑誌モデルや女優として多くのテレビドラマ、映画、舞台に出演するなど芸能界で引張りだこです。また、二児の子供のお母さんであることから、母親としても女性の憧れの存在です。

愛称:はるかちゃん
生年月日:1976年6月29日
出身地:東京都墨田区
デビュー:1999年
所属:エフ・エム・ジー

おしゃれに決める井川遥

井川遥さんは東横学園女子短期大学を卒業後は、いったんOLとして会社に勤務しました。しかし、芸能界への夢を諦められず、半年で退社してモデルを始めました。

ソファーで寛ぐ井川遥

当時の癒し系アイドルブームに乗り、デビュー後はグラビアアイドルとして雑誌に多く登場するようになり、男性からの人気を得ました。

セクシーすぎる井川遥

明石家さんまさん、キムタクがダブル主演した02年放送の「空から降る一億の星」に出演して、女優として注目を浴びることになります。

優しく微笑む井川遥

井川遥さんといえば、サントリーウィスキーのCMに出演したことで、すごくセクシーだと世間から一躍、脚光を浴びることになりました。

色っぽい井川遥

井川遥さんは最近、嵐の相葉雅紀さん主演の「貴族探偵」というドラマでキーマンとして出演されました。それで、美しすぎると注目を集めました。

カジュアルファッションの井川遥

和食がとても好きな井川遥さんは、普段、玄米ごはんに味噌汁、ひじき、切り干し大根、納豆など質素な食事をしているそうです。

シンプルな服装でも魅力的な井川遥

スタイルが良い井川遥さんは、ダイエットのために黒豆ヨーグルトを食べています。黒豆とヨーグルトには腸をキレイにする効果があるので、代謝が良くなるとのことです。

唇がセクシーな井川遥

いつもきれいな井川遥さんは、お風呂の前にショウガをすりおろして蜂蜜と一緒にお湯で割って飲んでいます。すると、汗をかきやすくなるとのことです。

ドレスアップした井川遥

唇が乾燥しやすい井川遥さんは、リップケアとして保湿力の高いリップクリームを多めにつけて湯船に浸かっています。これを始めてから唇が荒れなくなったそうです。

茶髪が可愛い井川遥

抜群のスタイルを誇る井川遥さんは、毎朝、早起きをしてバスソルトを入れたお風呂に入って汗を流しているそうです。その後、ストレッチ・ピラティス・ヨガなどをして体型維持に努めています。

健康的な水着姿が魅力の井川遥

井川遥さんは美肌をキープするために、酒粕を入れた湯船に入浴しているそうです。これで、肌が柔らかくなって潤いと透明感が増すということです。

白いセーターが似合う井川遥

井川遥さんはスタイル維持のために、ドラマ、雑誌の写真撮影などで用意されたお弁当の揚げ物には絶対に手をつけないそうです。

ベージュのコート姿の井川遥

井川遥さんは体型をキープするために、たまに塩ゆでしただけの野菜、煮物、玄米のおにぎり、焼いた鮭をほぐして混ぜたおにぎりを持参していると話しています。

ソバージュが可愛い井川遥

お酒の中でも特にウイスキーが大好きだという井川遥さんは、実は自宅では旦那さんと寛ぎながらよく飲んでいるということです。

ナチュラルな井川遥

井川遥さんはあるバラエティー番組で、同じ女優の板谷さんと特に仲が良いと答えています。二人は映画「tokyo.soraで共演したことがきっかけで仲良くなったそうです。

ピンクの水着と井川遥

井川遥さんは癒し系のイメージが強いですが、性格は結構サバサバしているそうです。また、現場の雰囲気を大切にするので周りへの気遣いを忘れないようにしているとのことです。

ポニーテールの井川遥

井川遥さんはしっかりしたイメージがありますが、かなりの方向音痴なのだそうです。なので、初めて行くところが苦手だそうです。

きれいな足の井川遥

井川遥さんは2006年、14歳年上のファッションデザイナーでブランド「ato」のプロデューサー松本与さんと結婚しました。

メガネ姿の井川遥

井川遥さんと旦那さんとの出会いは、知人らとのお食事会だったということです。最初は話をすることはほとんどなかったのですが、その約3ヶ月後に食事をした時に少しずつ意識するようになったそうです。

髪が乱れている井川遥

井川遥さんの旦那の松本与さんの祖父は、あの電機メーカーの「パイオニア株式会社」の創始者の松本望さんだということです。

ショートカットの井川遥

井川遥さんは結婚後、実は在日韓国人3世で、結婚を機に日本人に帰化したということをファンに報告して、世間を驚かせました。

日焼け姿の井川遥

目元が柔らかい印象の井川遥さんですが、実はアイシャドウは全く塗らなかったり、薄い印象のカラーを塗布しているそうです。

紫のトップスの井川遥

ナチュラルな印象の井川遥さんは、アイライナーについてはできる限り細く、引いているか分からない程度に入れているそうです。

髪をかき上げる井川遥

井川遥さんの透明感のある肌は、ベースメイクとしてピンクベージュ、明るい肌色の下地を使っています。これによって、肌のくすみをとって透明感を出すことができます。

飾り気のない井川遥

井川遥さんといえばぷっくりとしたセクシーな唇が印象的ですが、これはしっかりとリップグロスを塗って目立たせているそうです。

楽しそうな井川遥

ナチュラルな風になびくようにカールした軽やかな印象の髪型が特徴の井川遥さん。時折、分け目を変えたり、カールを強くしたりと、色々なアレンジを楽しんでいるようです。

笑顔を見せる井川遥

井川遥さんは、2009年6月28日に第一子となる女の子、2012年7月に第二子となる男の子を出産しています。よって、2017年現在、女の子が8歳、下の男の子が5歳ということになります。

颯爽と歩く井川遥

1井川遥さんの子どもは、セレブ御用達として知られる青山学院大学付属幼稚園、青山学院大学付属小学校に通っているそうです。

美魔女の井川遥

井川遥さんは、子どもの年代が近く、学校も一緒であることから篠原涼子さんとはママ友だとバラエティー番組で話しています。

ダウンジャケット姿の井川遥

井川遥さんは、女優として大活躍である上、お母さんとしてもきちんと子育てをしています。さらに、ファッションリーダーとしても支持されているので、同姓が憧れる女優の一人です。