今井メロさんは、才能に恵まれたスノーボード選手としてトリノオリンピックの予選敗退に挫折して、1年の引きこもり生活や結婚、離婚を経験し、セクシー女優転向など人生に翻弄され続け、現在はプロのスノーボーダーに返り咲いています。

愛称:メロ
生年月日:1987年10月26日
出身地:大阪市
デビュー:1999年
所属:アンドエム

ピースサインの今井メロ

今井メロさんは、幼少時代にモーグル選手としても全日本に参戦し、12歳で史上最年少プロスノーボーダーに認定されています。

笑顔の今井メロ

大阪市立加賀屋中学校を卒業して、スノーボードに専念するために高校には進学せずに、冬は長野県をメインに練習をしていました。

サロンの今井メロ

今井メロさんは、2001年の秋田ワールドゲームズでは選手宣誓を務めて、ウェイクボードで優勝し、2002年にはスノーボードで世界ジュニア選手権を制覇しています。

メガネ姿の今井メロ

2004年と2005年のシーズンでは、種目別総合優勝して世界ランキング1位となり、2006年2月開催のトリノオリンピックの出場権を獲得しました。

横顔の今井メロ

2005年9月には、指導方法の違いなどを理由に、これまでの成田隆史代表の「夢くらぶ」を離れ、スポンサー契約をかわしました。

ショールームもしている今井メロ

この時期に、両親が離婚したことから、親権を持つ母親の苗字の今井姓となり、本名の成田夢露から今井夢露に改名し、全日本スキー連盟への登録名をカタカナ表記の「今井メロ」としています。

ご挨拶する今井メロ

今井メロさんは、2006年にトリノオリンピックにスノーボードハーフパイプに日本代表選手として参加しましたが、2本の競技いずれも転倒し予選落ちしてしまいます。

ウインクする今井メロ

翌年の2007年3月10日に開催された、岐阜県の高鷲スノーパークでの全日本選手権のハーフパイプに出場しましたが、成績が振るわず4位となっています。

選手権出場の今井メロ

2008年2月の日本スノーボード協会公認高鷲カップで優勝を果たした今井メロさんは、この後に芸能界での本格的な活動を目指して、イメージビデオを発売しています。

白いパーカーの今井メロ

今井メロさんは大阪市住之江区に生まれで、父親である成田隆史さんはファッションカメラマンという職業でありながら、スノーボードコーチをしていました。

可憐な笑顔の今井メロ

父親はアスリートの夢を託して、長男に童夢、長女に夢露、次男は流星、三男は緑夢と、次男以外には夢を背負わせた名前をつけています。その長女が今井メロさんです。

バッチリウインクの今井メロ

子供たちが幼い頃から、父親自身が考案したトランポリンを使ったスノーボードの練習で英才教育をしていて、かなりのスパルタ指導だったといわれています。

肩出しの今井メロ

今井メロさんが5歳の頃に両親が離婚し、母親は次男の流星さんを連れて家をでて、その後父親は元モデルの女性と再婚して、5人で暮らしていたそうです。

丸メガネの今井メロ

そんな父親の厳しい指導のもと、今井メロさんは5歳まではモーグル選手として全日本大会に出場し、6歳になってからスノーボードに転向しています。

セクシーな今井メロ

今井メロさんの弟の成田緑夢さんは、わずか4歳で長野オリンピックのデモンストレーションを務めていて、小学校に入ると国際大会にも出場していました。

大人の魅力満載の今井メロ

今井メロさんよりも早くにスノーボードの頭角をあらわしていた成田緑夢さんですが、2013年に練習中の事故で左足に麻痺が残ってしまい、現在は東京パラリンピックに焦点を絞って練習をしているようです。

ボブの今井メロ

今井メロさんは、父親の暴力もある厳しい指導から逃れるために、15歳の頃から家出をするようになり、自ら児童保護施設に入所したこともあったそうです。

セクシーな表情の今井メロ

そして2005年6月に、今井メロさんと兄の成田童夢さんはついに父親であり指導者である成田隆史さんと練習方法で決定的な対立をして、家を出ました。

撮影場所でポーズを撮る今井メロ

今井メロさんは、これまで父親からの圧力のある生活から開放されたことで、夜の街などに興味を持ち、彼氏を作ったりして遊びだしたようです。

困り顔の今井メロ

トリノオリンピックまでは、数多くの優勝経験があった今井メロさんは、オリンピックでまさかの予選落ちで、挫折し1年間ほど引きこもり生活を送っています。

ロングヘアーの今井メロ

この頃は、自室からでることもなく尾崎豊の名曲「卒業」を大音量で流すなどをしていたそうで、母親から「バイトでもしたら?」のひと言で、口論の末母親の元からも飛び出して、人生の転落が始まったようです。

楽屋裏で一枚の今井メロ

家を飛び出した今井メロさんは、大阪ミナミのキャバクラに務め、ラウンジに移って大金を稼ぐようになると、そのお金を使ってホストクラブ通いが始まります。

芸人と写真の今井メロ

ひと晩で100万円使ったりホストに総額500万円つぎ込んだりと、稼いだお金は毎月ほとんど残らないような豪遊生活を送っていたようです。

今井メロのShowroom

そんな壮絶期を経験した今井メロさんは、芸能界を目指してイメージビデオ「mellow」を発売しましたが、あまり注目を浴びることもなかったようです。

Showroomでも大人気の今井メロ

今井メロさんは、2010年に当時飲食店従業員だった1歳年下の一般人男性と結婚し、同年7月28日に長男の瑠偉(るい)くんを出産し、生活に困り生活保護を受けています。

ネットではセクシーな姿も見せる今井メロ

旦那様の子供へのDVの兆候があったためか、離婚協議のうえ2011年2月に離婚が成立して長男の親権は今井メロさんが獲得しました。

トレーニング後の今井メロ画像

離婚後、今井メロさんは2011年の生活保護受給中に、西成区出身の二世代生活保護受給の家庭環境で育った無職の藤井裕一さんと同居を始めています。

ポスターも映える今井メロ

同年10月に異常妊娠が発覚し、11月9日に1000グラムの超未熟児でしたが長女の真里愛ちゃんを出産し、その時今井メロさんは子宮頸がんも罹患していたようで、その後治療を行なっています。

定期的にイベントをする今井メロ

2012年8月には藤井裕一さんとも離婚し、娘と息子を育てるために生活保護生活を続け、女優転向発言するもオファーがない時代を過ごしていました。

様々な表情の今井メロ

今井メロさんは、失っていたプロ資格を29歳にして全日本選手権で優勝したことで再びプロに返り咲き、ママさんプロスノーボーダーとしての活躍に期待したいですね。