牧野結美は、地方放送局に勤務していた新人の頃から可愛すぎる女子アナとネットで評判だった、元アナウンサーで、今後は「一般企業への就職も選択肢の一つ」と言って、2017年にアナウンサーとしての活動を休止しています。

愛称:レーズン
生年月日:1990年1月18日
出身地:大阪府
デビュー:2012年
所属:元セント・フォース

セント・フォース時代の牧野結美

牧野結美さんは、入社した当時から可愛すぎる女子アナとして有名で、多くの人たちに親しまれていた地方局勤務からフリーアナウンサーになって活躍していました。

林みなほちゃんの赤ちゃんと一緒の牧野結美

牧野結美さんは大阪府出身で、大阪桐蔭高校から同志社大学政策学部を卒業しています。大阪桐蔭高校時代の同級生には、北海道日本ハムファイターズの中田翔選手がいたそうです。

結婚式に出席する牧野結美

牧野結美さんは、大学を卒業後の2012年4月に、静岡朝日テレビに入社し、同期には柘植瑞季さんがいて、先輩には森直美さんがいます。

ボータイブラウス姿の牧野結美

牧野結美さんの先輩の森直美さんは、ミスキャンパス同志社出場した経験を持っており、同志社大学政策学部の同窓でもあります。

ちょっと寂しげな表情の牧野結美

牧野結美さんは、2015年2月28日に静岡朝日テレビを退職していて、その後フリーアナウンサーとして東京へ進出しています。

岡副麻希アナとツーショットの牧野結美

同じ年の2015年3月30日から1年間フジテレビ「めざましテレビ アクア」のメインキャスターを担当して、人気の美人女子アナとして活躍しています。

スタイリストと一緒の牧野結美

フジテレビの「めざましテレビ」では、水・木・金曜日の「めざましエンタNOW」コーナー司会も1年間努め、「MORE SEVEN」のリポーターも行なっていました。

和装で番組出演中の牧野結美

牧野結美さんは、2016年7月8日から2017年3月30日までは、テレビ東京系の「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」でMCを努めています。

ボブヘアの牧野結美

「柴田阿弥の金曜The NIGHT」では、2016年10月9日から2017年9月29日の1年間アシスタントMCを努めていました。

土生ちゃんの誕生日パーティーでの牧野結美

この「柴田阿弥の金曜The NIGHT」の番組では、事務所の後輩の柴田阿弥さんを指導するための出演でもあったようです。

バラバラに並んでいる牧野結美

牧野結美さんと一緒にアシスタントMCを努めていた小菅晴香さんとは、同い年で就職活動を行なっていた時から交流があり、共演はこの番組が初めてだったそうです。

お天気お姉さんの牧野結美

このほかには、2017年4月3日 から2017年9月29日までは、TOKYO MXの「TOKYO MX NEWS」で気象キャスターも行なっています。

ビタミンカラーも似合う牧野結美

牧野結美さんが静岡朝日テレビ在籍していた時にも、さまざまな番組に出演し、レポーターやキャスターとして活躍しています。

清楚なお天気お姉さんの牧野結美

牧野結美さんが入社して間もない頃には、「中部縦断 長野・静岡・新潟 ウドちゃん ともえの食のつながり紀行」や「クイズ!静岡&沖縄 ご当地グルメ争奪戦」に出演しています。

ストライプのブラウスの牧野結美

2013年9月には、テレビ朝日系列24局ネットの番組「たけしの富士山大研究 大噴火20XX」に出演し、「朝だ!生です旅サラダ」では、中継レポーターをこなしています。

銀座が背景の牧野結美

2014年には、 ANN系列女性アナウンサー大会「パネルクイズアタック25」の出演や情報番組の「たまごちゃん」でMCを行なっていました。

ハートポーズが可愛すぎる牧野結美

牧野結美さんは、夕方ワイド番組の「とびっきり!しずおか」では、レポーターとお天気お姉さん、ニューズ番組の「ANNあさひテレビニュース」ではキャスターで活躍していました。

セーター姿の牧野結美

牧野結美さんは、女子アナになる前の大学生時代には、明石家さんまさんの名番組「恋のから騒ぎ」の17期生で出演していて、美人枠しか座れない最前列に座っていたようです。

晴れ着でポーズの牧野結美

牧野結美さんの先輩女子アナの森直美さんも実は、「恋のから騒ぎ」に出演していた経験があるというのが先輩後輩の関係のほかの、共通点だそうです。

浴衣でレポーターを務める牧野結美

可愛すぎる女子アナとして評判の牧野結美さんの彼氏や熱愛も気になるものですよね。牧野結美さんは、ブログやツィッターを行なっていますが、彼氏はいないと投稿しています。

美人アナ集合の牧野結美

彼氏はいないとブログなどで言っているとはいえ、これだけの美人の牧野結美さんですから、多くの男性からモテていたに違いありません。

今週のめだまの牧野結美

牧野結美さんは、大学時代から男性関係が華やかだったと言われています。巨人のスター選手やNHKの敏腕ディレクターとも付き合っていたそうです。

女子アナボーリング大会の牧野結美

上昇志向が人一倍強い牧野結美さんは、そんな男友達や交際相手を「マイナスになるから」といったん男性関係を整理したと言っていたようです。

うちわを持つ牧野結美

牧野結美さんは、人気もあり女性も羨むほどの美人ですから、注目されることも多く、フライデーに凄い写真を掲載されてしまったこともありました。

セーラー服姿もキュートな牧野結美

牧野結美さんのキスシーンなどモザイクされていますが、どうみても本人に違いないということで騒がれていましたが、牧野結美さん自身は自分ではないと言っています。

宮司愛海アナと共演の牧野結美

牧野結美さんが否定していますので、悪意を持つ誰かの手で合成された写真がいたずらに流出したということにし、牧野結美さんを信じるのが良いですね。

岡副麻希アナと共演の牧野結美

牧野結美さんは、ブログで良く実家のことを投稿していて、その豪華な料理が話題となっています。その豪華過ぎる食事は、牧野結美さんのお父様が泉北天然ガス発電株式会社の代表取締役社長だというので納得できます。

めざましアクアの牧野結美

裕福な家庭に育った牧野結美さんは、学生時代にはイタリア料理店のホールをはじめ、家庭教師やユニバーサルスタジオジャパンのアトラクションのオペレーターなどのアルバイト経験もしています。

久富慶子さんとツーショットの牧野結美

牧野結美さんのブログやツィッターを拝見しても、女子力が高さが感じ取れ、そして成績優秀で可愛いということが最大の魅力と言えますね。

めざましテレビの牧野結美

牧野結美さんは、一時アナウンサーの仕事から離れるようですが、いつか復帰して、これまでのように朝の爽やかな顔を見せてもらいたいものです。