高城亜樹さんは1991年生まれの福岡県出身、2008年から2016年までアイドルグループAKB48の人気メンバーとして活動後、現在Youtuberや女優として幅広く活躍しています。

愛称:あきちゃ
生年月日:1991年10月3日
出身地:福岡県
デビュー:2008年
所属:アイエス・フィールド

日焼けした高城亜樹

高城亜樹さんは2008年8月にアイドルグループAKB48の第6期生オーディションにて合格し研究生となり、同年の12月に旧チームAに配属されました。

キャップ姿の高城亜樹

高城亜樹さんは2009年にAKB48のシングル選抜総選挙にて23位と大健闘をし、アンダーガールズのメンバーに選ばれました。

ドレス姿の高城亜樹

高城亜樹さんは2010年には選抜未経験のメンバーでありながらAKB48のアルバム、神曲たちでジャケット写真に参加することになりました。

素朴な笑顔の高城亜樹

高城亜樹さんは特技がテニスで中学、高校と計5年間AKB48に加入するまでテニス部に所属していて、部長経験もあると公言しています。

瞳が綺麗な高城亜樹

高城亜樹さんは2010年にAKB48の第16枚目シングルのポニーテールとシュシュで初めて選抜メンバーに選ばれました。

麦わら帽子の高城亜樹

高城亜樹さんは勉強が大の苦手で番組の学力テストでもまったく点が取れなかったが、その後の同番組の学力テストでは大幅に得点をあげています。

キス顔の高城亜樹

高城亜樹さんは2010年には同じAKB48のグループメンバーである柏木由紀と倉持明日香とともにフレンチ・キスという内部グループで活動を始めました。

アヒル顔の高城亜樹

高城亜樹さんは2011年のAKB48の22枚目シングルの選抜総選挙では第12位と大躍進をとげていて、初めてメディア選抜に選ばれました。

ピース姿の高城亜樹

高城亜樹さんの名前は両親の名前の漢字から一文字ずつ亜と樹をもらってできていて、本人も両親の思いが詰まったその名前を気に入っています。

色っぽい高城亜樹

高城亜樹さんはAKB48加入前の高校生時代にアルバイトの経験があり、ファミレスでクレーム処理係をやっていたと公言しています。

ポーズがかわいい高城亜樹

高城亜樹さんは2012年の夏に東京ドーム公演にてAKB48からJKT48への移籍が発表され、12月にはジャカルタの地で華々しくデビューを飾りました。

顔のアップが美しい高城亜樹

高城亜樹さんは2013年の4月にはAKB48のチームBとJKT48を兼任することが発表され、翌年の兼任解除までハードなスケジュールをこなしていました。

犬を抱く高城亜樹

高城亜樹さんは犬がとても好きで、2014年にはVivre by Cherie Sienneというペットのファッションブランドを立ち上げています。

黒髪の高城亜樹

高城亜樹さんは2014年に始まったテレビ東京のSAVEPOINTというドラマで女優としてのキャリアをスタートさせました。

白が似合う高城亜樹

高城亜樹さんは過去に某有名私大生との食事をスクープされ、またAKB48卒業後もサッカーの浦和レッズのコーチとのお泊りが報じられましたが、今現在は彼氏はいません。

パーカーが似合う高城亜樹

高城亜樹さんは2015年のAKB48の東京ドームのイベントでAKB48を卒業することを発表し、翌年盛大に卒業コンサートが開かれました。

ケータリングを選ぶ高城亜樹

高城亜樹さんはAKB48の卒業コンサート後に舞台女優としてデビューしていて、舞台カサネでは遠藤雄弥とのダブル主演を果たしました。

ケーキをもらう高城亜樹

高城亜樹さんはAKB48卒業してワタナベエンターテイメントを退社した後はインターネットメディアなどを手掛ける株式会社VUZZという事務所に所属し、Youtuberデビューを果たしました。

優しい笑顔の高城亜樹

高城亜樹さんは芸能界に入りたいと思ったきっかけは女優の松嶋菜々子さんの演技に憧れたからで、AKB48へは女優になりたくて参加したと公言しています。

胡坐をかく高城亜樹

高城亜樹さんは身長が167cmと女性にしてはかなり背が高く、生まれ変わるなら身長が低い大島優子さんになりたいと公言しています。

DJになった高城亜樹

高城亜樹さんは自分の長所がマイペースなところと言っていて、また周りのペースについていけないため短所でもあると言っています。

不思議な雰囲気の高城亜樹

高城亜樹さんの好きな男性のタイプは横顔が素敵な人で、マイペースな高城さんにもちゃんとついてきてくれる優しい人だそうです。

目つきがかわいい高城亜樹

高城亜樹さんの好きなお菓子はじゃがりこで、AKB48のメンバーによれば携帯よりもじゃがりこを持っている時間の方が長いとか。

毛先を遊んだ高城亜樹

高城亜樹さんは2009年に写真集を2冊出版していて、また2011年から2014年までにカレンダーを5冊も出版しています。

マスク姿の高城亜樹

高城亜樹さんは過去に1度だけテレビCMに出演していて、JKT48つながりでポカリスエットのインドネシア版CMに出ていました。

サングラスの高城亜樹

高城亜樹さんは2012年から2016年までTBSのお昼の情報番組ひるおび!のお天気キャスターとして不定期出演しています。

テニス中の高城亜樹

高城亜樹さんはVUZZに所属後は人気Youtuber達が所属しているNextStageのメンバーと共演することが頻繁にありました。

前髪を止めている高城亜樹

高城亜樹さんは小学生のときにスキーでこけて以来スキーを避けていましたが、番組の企画でスキーバッジテスト4級を受験し無事に合格しました。

アイドル衣装の高城亜樹

高城亜樹さんはAKB48の赤十字オフィシャルメッセンジャーに受任したため、2011年に赤十字救急法救急員養成基礎講習を修了しています。

制服の高城亜樹

高城亜樹さんは2017年の後半には株式会社VUZZからの移籍を発表し、現在はアイエス・フィールドという事務所に所属して女優業を中心に活躍しています。