太田莉菜さんは、抜群のプロポーションを生かしてファッションモデルとして活躍して、若者を中心に絶大な人気を誇っています。また、昨今では映画などの女優業にも進出していて、新たなファンを獲得しています。

愛称:莉菜ちゃん
生年月日:1988年1月11日
出身地:千葉県
デビュー:2001年
所属:アノレ

小首を傾げる太田莉菜

太田莉菜さんは、父親が日本人、母親がロシア人のハーフです。幼少期に2年間モスクワで過ごしたため、日本語、ロシア語、英語の3カ国話せます。

本を読む太田莉菜

太田莉菜さんは、青山学院大学の同級生だったために、現在、歌手として活躍しているステファニーさんと非常に仲の良い友人関係にあります。

顔を出す太田莉菜

太田莉菜さんは、音楽鑑賞、映画鑑賞などの趣味があると雑誌のインタビューで話しています。また、テニスなど体を動かす趣味もあるという事です。

ピースをする太田莉菜

太田莉菜さんは、「ニュー・シネマ・パラダイス」「卒業」「恋人までの距離」などの映画、さらに幼少の頃からマドンナ、マイケル・ジャクソンの音楽が好きとの事です。

チェックのジャケットの太田莉菜

太田莉菜さんは、2001年に雑誌「ニコラ」の読者モデルオーディションでグランプリを獲得しました。それがきっかけでモデル活動をスタートさせます。

白いニットの太田莉菜

太田莉菜さんは、モデル活動をする一方、ファッションブランド「POU DOU DOU」とコラボレートして初の編集長を務めた写真集形式のファッションブック「hotikiss」を発売しています。

女学生姿の太田莉菜

太田莉菜さんは、インタビューでモデルとして健康と睡眠に気を付けていると語っています。「体を壊してしまったら良い動きや表情は作れず、寝不足も撮影に影響するので気をつけている」ということです。

草原の太田莉菜

太田莉菜さんは、2004年公開の映画「69 sixty nine」で女優として活動を開始しました。ノリとテンポの軽やかな青春映画で大注目されました。

お風呂に入る太田莉菜

太田莉菜さんは、得意の語学力を生かして、NHKの「ロシア語会話」の司会を2004年4月から9月まで担当したことがあります。

ロングコート姿の太田莉菜

太田莉菜さんは、知人の紹介で知り合った故松田優作さんの長男で俳優の松田龍平さんと2年の交際の末、2009年1月に結婚しました。

スタイル抜群の太田莉菜

太田莉菜さんは、松田龍平さんの妹に対して、兄弟の血のつながりは最強だから嫉妬を覚えているとインタビューで語った事があります。

ファーコートを着る太田莉菜

太田莉菜さんは「松田龍平が自分の人生から消えるのは考えられない」と伝えたところ、松田龍平から「そんなの最初から当たり前じゃない」と返ってきたという惚気のエピソードをテレビ番組で披露しています。

オレンジのダウンジャケットの太田莉菜

太田莉菜さんは、夫婦生活について「半年に1回くらい大きな喧嘩があって、普段たまっているのが出てしまう」とバラエティ番組で告白したことがあります。

コーヒーを飲む太田莉菜

太田莉菜さんは、旦那さんの松田龍平のお母さんである松田美由紀さんに写真を撮影してもらった事があります。嫁姑関係がうまくいっているのだと世間からは絶賛されました。

共演者と太田莉菜

太田莉菜さんは、2012年に公開された「セイジ 陸の魚」でメインテーマ曲を担当しました。ヴォーカルを務めたのですが、きれいな歌声が評判を呼びました。

自動車と太田莉菜

太田莉菜さんは、2013年に公開された映画に出演しました。冷酷な連続爆破犯であると同時にレズビアンでもあるという難しい役柄を見事に演じました。

ラジオ出演中の太田莉菜

太田莉菜さんは、2015年の「海月姫」という映画で三国志オタクを演じました。モデルとは思えない見事なオタクの演技が絶賛されました。

オシャレな装いの太田莉菜

太田莉菜さんは、2016年放送のドラマ「ラブラブエイリアン」の中で数々のセクシーショットを披露して話題を集めました。

白いファーコート姿の太田莉菜

太田莉菜さんの小学校、中学校、高校などの経歴はすべて不明となっています。ただ青山学院大学を卒業しているので、進学実績のある高校へ通学していたと考えられます。

シックな印象の太田莉菜

太田莉菜さんは、2006年に放送された江崎グリコの「ウォータリングキスミントガム」のCMに出演しました。真っ白な肌で一点を見つめながらガムを噛む姿がかわいすぎると話題になりました。

敬礼をする太田莉菜

太田莉菜さんは、2009年7月に第1子となる長女を出産しました。出産後にバラエティ番組に出演した時には、「子供はできたら3人欲しい」と話しています。

アップの太田莉菜

太田莉菜さんは結婚・妊娠した時、青山学院大学法学部に通う大学生でした。ただ夫の松田龍平の支えもあり、家事や育児をきちんとこなしながら2010年に大学を卒業しています。

美しい横顔の太田莉菜

太田莉菜さんは、出産や子育てで長期間休業していた間に、女優としての強い表現欲求が芽生えたとインタビューで告白しています。

臼田あさ美と太田莉菜

太田莉菜さんはバラエティー番組に 出演した際に、夫との結婚生活について「仕事で外でいい空気をもらって、刺激しあう生活の方がいい」と仕事への意欲を告白しています。

桜の下の太田莉菜

太田莉菜さんは、常にバッグの中には愛娘からもらったという自分へのキュートな手紙をお守りとして入れていると語っています。

タバコを吸う太田莉菜

太田莉菜さんは、2013年に携帯電話のCMに出演しました。デジタル画面の中に閉じ込められた男女を出会わせるというストーリーが話題となりました。

美しい顔の太田莉菜

太田莉菜さんは、2016年にコンビニエンスストアのパフェのテレビCMに出演しました。ぶどうを次々と頬張る姿が美しすぎると話題になりました。

ファンキーな太田莉菜

誰もがうらやむ夫婦と思われていましたが、太田莉菜さんは2017年12月末に夫の松田龍平さんとの離婚を公式に発表しました。

カジュアルな雰囲気の太田莉菜

太田莉菜さんと松田龍平さんは、離婚発表に際して、子供の親権をどちらが持つかについては公表しない意向だと語っています。

セクシーすぎる太田莉菜

太田莉菜さんはモデルとして美しいのはもちろん、女優としても演技力が高く評価されています。なので、今後もますます幅広い分野で活躍する事が期待されます。