本田望結さんは子役、タレント、フィギュアスケート選手というマルチな才能の持ち主。4歳でスーパー「StyleONE」のCMで芸能界デビュー、2011年の連続ドラマ「家政婦のミタ」に7歳で出演、注目を集めます。

愛称:みゆ
生年月日:2004年6月1日
出身地:京都府
デビュー:2008年
所属:オスカープロモーション

お姫様の本田望結

幼稚園の年少組の時に年長組の子供たちもいる徒走で1位になるほど足も速く、本田望結さんは自転車に乗れない以外はスポーツ万能です。

スケーターの本田望結

フィギュアスケート選手の兄・本田太一の影響で3歳でスケートを始めた本田望結さんは、名門の京都醍醐FSCに通っています。

本田紗来と本田望結

フィギュア練習の一環としてヨガ・バレエ・新体操・水泳などの英才教育も受ける本田望結さん。水泳はバタフライが得意という。

ピンク服の本田望結

本田望結さんは7歳という早くのブレイクもあり他の人気子役に比べて幼少期役が少ないです。仕事は京都市の自宅から通っています。

振袖の本田望結

本田望結さんはフィギュアと女優の両立について「どちらか嫌いになったら、どちらかではなく両方やめると決めている」と発言しています。

本田真凜と本田紗来と本田望結

本田望結さんは最初はテアトルアカデミーに在籍し、鈴木福と同じクラスでレッスンを受けていました。また0~12歳の幼児教室七田チャイルドアカデミーを卒業しています。 

本田真凜と本田望結

2013年に9歳の本田望結さんは所属事務所をオスカープロモーションへ移籍します。同年に全日本フィギュアスケートノービス選手権大会に出場、8位に入る。

着物姿の本田望結

近年の本田望結さんは「炎の体育会TV」でオリンピックメダリストのプルジェンコやパトリックチャンらから直接指導を受ける等真剣に取り組みます。

飯豊まりえと本田望結

2017年から中学生の本田望結さんは偏差値70の関西大学中等部に進学しました。フィギュアスケート部がある中学校で文部両道の名門です。

仲良し姉妹の本田望結

新幹線で仕事に来る時は社内でずっと勉強している本田望結さん。ドラマ撮影・バラエティー収録・フィギュアスケート練習の多忙の中、受験に合格しました。

姉妹スケーターの本田望結

中学生の現在はさらに可愛くなったと評判で将来が楽しみな本田望結さん。仕事も勉強もスケートも望んでやっている所がすごいです。

樋口新葉と本田真凛と本田望結

中学生になった本田望結さんは「2017年は活動がどっちつかずで中途半端になっていないかな」と悩む事もあったけど成長の糧になったという。

両腕を広げる本田望結

本田望結さんは「家族はなくてはならない存在で、一人でもいなければ私は生きていけない」と言っています。家族の絆は強いです。

演技中の本田望結

2017年、本田望結がフィギュア全日本で初入賞6位。初の全日本ジュニア進出で14位を記録。アイスショーへの出場も果たしました。

鳥谷敬と本田望結

姉の本田真凜さんと同じ中学に入学した本田望結さん。真凜さんはジュニアフィギュアスケート選手権で優勝するなど今注目の選手です。

4兄妹の本田望結

兄の太一さんもフィギュアスケート強化選手として活躍し、妹の紗来さんも習っています。本田望結さんは一番上にもう一人姉がいる5人兄弟です。

坂本花織と本田望結

本田望結さんの一番上の姉もスケートを小さい頃習っていましたが、現在はやっておらず一般人なのでテレビには登場しません。

本田紗来と帽子をかぶる本田望結

本田望結さんの実家は会社経営と言われ、英才教育に力を入れる本田家の父親は「本田家流子育てのヒント」を出版しています。

本田真凜を応援する本田紗来と本田望結

“中学1年現在の本田望結さんの身長は152cmですが、10~11歳の時は1年間で10cm以上身長が伸びたそうです。これからまだ伸びそうです。

優勝した本田望結

妹・紗来さんは2016年ハウス食品「フルーチェ」とJR西日本のホーム安全啓発のCMで本田望結さんと初共演、同年6月にはエディオンCMでも望結さんと徳井義実さんと共演。

妖精みたいな本田望結

2011年10月放送で40.0%の視聴率を出したドラマ「家政婦のミタ」に出演した本田望結さん。「天使すぎる愛らしさ」で一躍人気になります。

ナタリーエモンズと本田望結

2011年5月「マルモのおきて」にも出演した本田望結さん。同年10月「家政婦のミタ」では甘えん坊な末っ子を見事に演じ大ブレイクします。

藤田ニコルと本田望結

2012年4月からBSフジの子供向け番組「モジーズ&YOU」にレギュラー出演。本田望結さんは小学1年ですでに英語を勉強しています。

髪を下した本田望結

2015年9月「ポプラの秋」で映画初主演の本田望結さん。同作が上海国際映画祭、モントリオール世界映画祭フォーカス・オン・ワールド・シネマ部門に出品される。

花束を持つ本田望結

家庭での兄弟の様子は「とてもにぎやかで静かな時がなくすごく楽しいです」と本田望結さんは答えています。2017年は1年で身長が7センチ伸びたそうです。

カレンダーの本田望結

平昌五輪の代表になれなかった姉の真凜について本田望結は「姉の夢は兄弟の夢。また4年間家族で力を合わせていきたい」と話しています。

晴れ着の本田望結

2018年1月のインタビューでは本田望結さんは「学校の勉強は楽しく難しいけど頑張っています」との事。給食と体育、理科の実験が楽しいそうです。

美女と並ぶ本田望結

2017年1月にはドラマ「探偵少女アリサの事件簿」で初主演を務め、同年11月にはフィギュアスケートの「全日本ジュニア選手権」にも出場します。

明治記念館の本田望結

2017年は女優とフィギュアスケートの両立に悩む事が多かったと言う本田望結さん。同年はスケート中心であまり芝居ができなかったけれど芝居ができる機会があるとやっぱり楽しいと明かしています。

プルシェンコと本田紗来と本田望結

2018年1月4日には、東京スカイツリータウンの特設リンクのオープニングセレモニーで本田望結と紗来姉妹がゲストで登場。今後の成長が楽しみです。