昭和を代表する美少女トップアイドルとして大きな人気を集めた斉藤由貴。彼女の魅力がたっぷりと伝わってくる、かわいい画像をまとめました。斉藤由貴の出演ドラマや子供の数、噂になったダイエット方法についても調べました。

愛称:由貴ちゃん
生年月日:1966年9月10日
出身地:神奈川県
デビュー:1984年
所属:東宝芸能

セーラー服がまぶしい斉藤由貴

昭和を代表するトップアイドルとして、大きな人気を集めた斉藤由貴。その印象的な瞳と独特な柔らかい雰囲気は、年齢を重ねても変わることがありません。

麦わら帽子をかぶった斉藤由貴

母親が応募したシンデレラオーディションで最終選考まで残ったことがきっかけとなり、斉藤由貴は芸能界デビューを果たしました。

眼差しが印象的な斉藤由貴

デビュー翌年の1985年には歌手デビューをした斉藤由貴。デビュー曲が約35万枚というヒットを飛ばし、歌手として高い知名度を得るようになります。

アンニュイな表情の斉藤由貴

おっとりとしたイメージがある斉藤由貴ですが、彼女の祖父は着物の帯を仕立てる職人だったといいます。伝統あるご家庭に育ったことが、彼女の性格に影響しているかもしれません。

色白で美しい斉藤由貴

小さい頃の斉藤由貴は内向的な性格だったため、男子からいじめの対象になったこともあるそうです。小学校時代、上履きを隠されたなどのエピソードを語っています。

柔らかい表情の斉藤由貴

おとなしい子供だった斉藤由貴ですが、高校生になった頃も、目立たないタイプだったといいます。高校では漫画研究部に入っていたことを、インタビューで明かしたそうです。

ちょっと困った表情の斉藤由貴

デリケートで内向的だった斉藤由貴を心配したご両親が、オーディション経験を通して彼女に成長してもらいたいと考えたことが、彼女のデビューにつながっています。

頬に手をあてている斉藤由貴

オーディションの最終選考に残った斉藤由貴は雑誌に掲載されたそうですが、周囲の反応はあまり良いものではなかったと語っています。

カジュアルなワンピース姿の斉藤由貴

どちらかと言うと大人しく目立たなかった斉藤由貴が、突然芸能界デビューをしたことについて、反感を持つようなクラスメイトもいたそうです。

ポニーテールが可愛い斉藤由貴

クラスメイトからの反応はあまり良くなかったものの、その後斉藤由貴は大人気アイドルとして引っ張りだこになるため、学校より仕事を中心とした生活を送るようになりました。

ラフなスタイルの斉藤由貴

ご両親は斉藤由貴の芸能活動を応援していましたが、朝から夜まで仕事が続いていたため、健康についてかなり心配をしていたそうです。

タンクトップを着ている斉藤由貴

斉藤由貴は1994年の12月に、会社員をしている一般男性と結婚をしています。お相手の男性は背が高く痩せており、好きなことについてまっすぐな性格をしているそうです。

黒い水着を着た斉藤由貴

斉藤由貴は旦那さんについて尊敬している、かっこいいとコメントをしています。二人はかなり仲が良く、今もラブラブな関係だと噂されています。

海をバックにカメラを見つめる斉藤由貴

また斉藤由貴の旦那さんはF1マニアで、レースを視聴している際には一喜一憂をして、子どものように夢中になっているそうです。

鎖骨が綺麗な斉藤由貴

斉藤由貴と旦那さんの間には、現在3人の子供がいるといいます。名前など詳しい情報は公開されていませんが、女の子が二人と男の子が一人だといわれています。

セーラー服を着てかがんでいる斉藤由貴

斉藤由貴はインタビューに答えた際、子供たちの朝ごはん準備や、学校への送り迎えなどについて語っています。お子さんたちはすでに小学校から高校へ通う年齢となっているようです。

大きめなTシャツを着た斉藤由貴

一番上の女の子はすでに10代の後半になっているそうですが、斉藤由貴は子供達の芸能界デビューについては「考えていない」とインタビューで発言しています。

あどけない表情の斉藤由貴

斉藤由貴は子供達の将来について、自分があれこれ考えたり口を出すよりも、子供自身がなりたいものを目指して欲しいと考えているようです。

すました表情の斉藤由貴

歌手としてデビューし大きな人気を獲得した斉藤由貴ですが、女優としても素晴らしい才能を持っていることで知られています。

グリーンの水着を着た斉藤由貴

歌手デビューをした1985年、斉藤由貴はテレビ番組のヒロインにも抜擢されており、女優としてもキャリアをスタートさせることになりました。

目を閉じて伸びをする斉藤由貴

当時放送された斉藤由貴主演のドラマ「スケバン刑事」は若い世代から大きな人気を集め、ヒロインの決め台詞も話題となっています。

メガネをかけた斉藤由貴

現在も斉藤由貴は連続テレビドラマや映画、舞台など様々なステージで重要な役柄を演じ、女優として目覚ましい活躍を続けています。

上品な雰囲気の斉藤由貴

さらにラジオドラマや洋画の吹き替え声優、各種ドキュメンタリーへの出演など斉藤由貴の活躍はとどまるところを知りません。

背中が美しい斉藤由貴

近年放送されたドラマで斉藤由貴は姑役を演じており、その素晴らしい演技と年齢に負けない美しさが、大きな話題を集めたようです。

穏やかな表情を浮かべる斉藤由貴

斉藤由貴が変わらぬ美しさを保っている秘訣は、スリムでスレンダーなプロポーションを維持し続けていることにあるでしょう。

舞台挨拶中の斉藤由貴

一時は体重が増加してしまったこともある斉藤由貴ですが、その後ダイエットを見事成功させてスレンダーな体型を取り戻したといいます。

ドラマ出演中の斉藤由貴

斉藤由貴はなんとたった3ヶ月間のダイエットによって、11kgも体重を減らすことに成功したそうです。その驚くべきダイエット方法とはどんなものなのか、注目が集まっています。

ロングヘアが素敵な斉藤由貴

斉藤由貴が実行したダイエット方法は、1日の摂取カロリーを300kcalに抑えるという過酷なものでした。お茶碗一杯分のご飯が200~250kcal程度であることを考えると、相当ハードなダイエットです。

髪を横結びしている斉藤由貴

斉藤由貴はダイエット中、ただ摂取カロリーを減らすだけでなくサプリメント等を活用して、栄養バランスを整えていたといいます。

瞳が綺麗な斉藤由貴

いつまでも変わることがない、美しく魅力的な姿をファンに見せてくれる斉藤由貴。ただ美しいだけでなく、女優としても高い評価を受けている彼女に要注目です。