マイコさんは多数のCM、テレビ、映画で活躍されている女優です。チョーヤ「さらりとした梅酒」のCMや、NHK連続テレビ小説「おひさま」、大河ドラマ「龍馬伝」などが代表作です。2016年には俳優の妻夫木聡さんとの結婚が大きな話題となりました。

愛称:マイコ、マイコさん
生年月日:1985年3月15日
出身地:東京都
デビュー:2006年
所属:ジーアールプロモーション

ピュアな透明感が美しいマイコさん

マイコさんのチャームポイントは、色白で美しい肌に、強さを内に秘めたクッキリとした顔立ち、穏やかな癒し系スマイルです。

和装でホッコリ笑顔のマイコさん

マイコさんはアメリカ人の父と日本人の母を持つハーフで、英会話も得意。出身は東京都ですが、出生地はアメリカ合衆国シアトルです。

ゴージャスなアクセのマイコさん

身長168cmのスラリとしたスタイルが素敵なマイコさん。血液型はA型。特技はクラシックバレエで、趣味は映画鑑賞・写真・登山です。

誕生日ケーキで祝福されたマイコさん

特技がクラシックバレエだというマイコさん。3歳から16歳まで週7回も通ってコンクールにもトライするなど、プロを目指していました。16歳の時に体型の変化や膝の故障などで夢を諦めました。

貫地谷しほりさんと共演したマイコさん

タレントの関根麻里さんと仲が良いマイコさん。お2人は聖心インターナショナルスクールの同級生で、芸能界デビュー前から親しい関係でした。2012年にはSMAP×SMAPのビストロスマップで共演しました。

ステキなご夫婦!妻夫木聡さんとマイコさん

10代から芸能界に憧れていたマイコさんは、いくつかのスカウトやオーディションを受けましたが、当初は仕事に直結しませんでした。その為デビュー前はアパレル企業で3年間、販売員のバイトをしていました。

赤いワンピースがお似合いのマイコさん

知人の紹介で事務所への所属が決まったマイコさんは、2006年・21歳でデビュー。オーディションを経て資生堂のCM「新しい私になって」に出演。一躍、華々しい脚光を浴びました。

栗色のヘアスタイルもステキなマイコさん

女優デビューは2008年。草彅剛さん主演の映画「山のあなた〜徳市の恋〜」でヒロイン・三沢美千穂役を務めて、高評価を得ました。

セーラー服のさわやかなマイコさん

2009年には話題作「カフーを待ちわびて」、「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」などに連続で出演しました。

胸元も完璧な美しさのマイコさん

2010年にはついにテレビドラマデビューを果たしたマイコさん。NHKの大河ドラマ「龍馬伝」で香川照之さんが演じる岩崎弥太郎の妻・喜勢役を好演して、さらに知名度がアップしました。

淡いドレス姿でほほ笑むマイコさん

チョーヤ梅酒の「さらりとした梅酒」の3代目キャラクターとして出演したCMも好評だったマイコさん。透明感あふれる美しさで視聴者を魅了しました。

ナチュラル感がステキなマイコさん

マイコさんは「さらりとした梅酒」のCM撮影でヨガポーズを披露。バレエで培った柔軟力で挑むも、難易度の高いヨガポーズに「イテテ…」と苦心したとコメントしました。

紫のゴージャスなドレスが似合うマイコさん

2011年にNHK朝の連続テレビ小説「おひさま」に出演したマイコさん。主演の井上真央さんの親友・相馬真知子役を好演しました。

まったりモードでお酒を楽しむマイコさん

高い演技力と舞台映えする容姿が評価されたマイコさんは、2011年12月に初の舞台「8人の女たち」に出演、堂々たる舞台デビューを飾りました。

ほっこりスマイルが可愛いマイコさん

2012年に出演したテレビドラマ「東野圭吾ミステリーズ」第6話「シャレードがいっぱい」で、妻夫木聡さんと初共演したマイコさん。意気投合して交際へと発展したことが、2年後の2014年に報道されました。

少女のようなマイコさんの微笑み

のちに妻夫木聡さんはマイコさんのデビュー作である映画「山のあなた〜徳市の恋」を見た時から、「すてきだな」と一目惚れしていたことを告白しています。

肌の白さがまぶしすぎるマイコさん

2013年も順調な活動を続けたマイコさんは、NHKBSの「恐竜せんせい」やTBSの「ぴんとこな」などのドラマや、「夜更かしの女たち」、音楽劇「ヴォイツェク」などの舞台にも出演しました。

ラフなスタイルもお似合いのマイコさん

2014年8月、妻夫木聡さんとマイコさんの2年にわたる真剣交際が報道されて、大きな驚きと祝福の声があがりました。この段階ではまだ結婚についての話題は出ていませんでした。

明るい茶髪もステキなマイコさん

舞台でも高い評価を得ていたマイコさんは、2014年8月に話題作の「ガラスの仮面」に出演。貫地谷しほりさんが演じる主人公・北島マヤのライバル役・姫川亜弓を熱演しました。

ふんわり乙女モードのマイコさん

2015年4月に出演した舞台「ブルームーン」の制作発表会見で結婚について聞かれたマイコさん。「結婚は2人のタイミング、人それぞれだと思います」とコメントしていました。

キリリとした眉と眼差しが素敵なマイコさん

2016年8月4日、妻夫木聡さんとマイコさんの結婚が所属事務所から発表され、ふたたび大きな祝福ムードに包まれました。

モデルっぽいポーズもバッチリのマイコさん

結婚発表では妻夫木聡さんとマイコさんの爽やかな笑顔のツーショットと、可愛らしい文字の直筆メッセージも公開されました。

オリエンタルビューティーなマイコさん

妻夫木聡さんとマイコさんは、直筆メッセージで「これからも支えあい、お互いの仕事により一層精進し、ささやかな幸せのある家庭を築いていきます。」と結婚を報告しました。

短いボブヘアもカッコ可愛いマイコさん

結婚発表直後の8月末、翌9月に迫った舞台「ガラスの仮面」の公開稽古に登場したマイコさんは、大きな祝福と取材陣からの質問を浴びました。

舞台映えの美しさと演技力も凄いマイコさん

マイコさんはすでに入籍済み・同居中であることを報告し、気になる妻夫木聡さんからのプロポーズの言葉については「秘密にさせてください」と照れながらコメントしました。

ビールを手にニッコリのマイコさん

2016年9月に開演した舞台「ガラスの仮面」は、2014年以来の再演。主演の貫地谷しほりさんと親しいマイコさん。貫地谷しほりさんは取材陣の前で「結婚を知ってました」とコメントしていました。

カジュアルもオシャレに着こなすマイコさん

入籍後も芸能活動を継続しているマイコさん。2017年には舞台「魔都夜曲」「お気に召すまま」の他、ドラマ「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~ Season2」「銭形警部」などに出演されています。

ナチュラルスマイルがキュートなマイコさん

2017年7~8月にかけて上演された舞台「魔都夜曲」では、主演の藤木直人さんや豪華キャストと競演したマイコさん。中国語のセリフもある、ヒロイン周紅花役を熱演しました。

帽子とふわふわ髪がお似合いのマイコさん

マイコさんは結婚生活について、2017年5月に出演した「PON!」で、「とても楽しいですね。なんか想像していた以上に楽しいです」「特に私は洗濯が好きです」とコメントしました。

ピュアなオーラと肌が美しいマイコさん

妻夫木聡さんとともに、ご夫婦そろって仕事もプライベートも順調なマイコさん。今後もさらなる活躍に期待が集まっています。