大橋未歩は、「オリンピックの取材に携わりたい」という志望動機でテレビ東京に入社し、2004年のアテネオリンピックの取材アナウンサーに抜擢され、わずか2年でその希望が実現した元アナウンサーです。

愛称:ミホやん
生年月日:1978年8月15日
出身地:兵庫県
デビュー:2002年
所属:テレビ東京

鷲見玲奈さんとツーショットの大橋未歩

大橋未歩は、兵庫県神戸市須磨区の出身で神戸女学院中学部と高等学部卒業後、1年の浪人を経て上智大学法学部法律学科に入学し卒業しています。

卓球する大橋未歩

2002年にテレビ東京に入社して、同期には倉野麻里さんと中川聡さんがいて、1年先輩には同じ歳の大江麻理子さんがいます。

下北沢周辺に出没の大橋未歩

2009年には、テレビ東京アナウンス部主任に昇格し、「世界卓球2009横浜大会」のテレビ東京女子アナウンサー公式応援ユニット「ピンポン7」に参加しています。

花束を抱える大橋未歩

それと「柔道グランドスラム東京2009」を応援する男女混合アナウンサーユニット「柔道IPPON組」にも参加し、いずれリーダーを務めていました。

何でも頑張る大橋未歩

大橋未歩さんは、2010年1月31日付神戸新聞の「新兵庫人 輝く」に登場し、2012年4月から早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程1年制コースに進学しています。

パワーストーンブレスを自慢する大橋未歩

2015年6月には、テレビ東京アナウンス部主事に昇格し、2017年8月17日テレビ東京を退社することを発表して、同年の12月4日をもって惜しまれながらテレビ東京を退社しました。

笑顔が素敵なツーショットの大橋未歩

大橋未歩さんは、スポーツ関連の「スポーツ魂」や「メガスポ!」のキャスターを担当していましたが、競技知識やルールに精通しているという訳ではありませんでした。

食事帰りの大橋未歩

民放でのオリンピック中継のPRの際には、在京民放5局の代表として、アテネ・北京・バンクーバー[・ロンドンと4回選ばれています。

肉まんを手にする大橋未歩

大橋未歩さんは、2002年から2004年まで「激生!スポーツTODAY」、2004年から2007年まで「スポーツ魂」などとスポーツニュース番組に多く出演していました。

ピースする大橋未歩

2005年から約10年間は、「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」に、朝の情報番組の「チャージ730!」には2015年4月から1年間レギュラーとして出演しています。

セクシーな大橋未歩

そのほかにも、大橋未歩さんは数多くのレギュラー番組で活躍し、「世界卓球2009」のキャスターや「モヤモヤさまぁ〜ず2」などの単発番組も多く登場しています。

焼肉を楽しむ大橋未歩

テレビだけでなく大橋未歩さんは、週刊プレイボーイで「行け行けテレ東ミホちゃんねる」でコラムを2005年から2007年の2年間掲載していました。

薬丸さんが予約した焼肉屋での大橋未歩

さらに、「THE 21」コラムでは大橋未歩の「スポーツ・ソムリエ」に続き大橋未歩の「ジョブ・ルネッサンス」を連載しています。

weaverのスカートを着用した大橋未歩

2006年には「行け!行け!テレビ東京・女性アナウンサー大橋未歩のミホちゃんねる!」、2012年には「逃げない力(PHPビジネス新書)」を出版しています。

女子会中の大橋未歩

大橋未歩さんは、女子アナと呼ばれるの好きでななく「女性アナ」と呼ばれたいと言っていて、筋肉質の父やアメフトをやっていた弟がいつもそばにいたため、筋肉フェチだそうです。

オーバーオール姿の大橋未歩

実は、大橋未歩さんの第1志望はテレビ朝日だったそうで、著書によると、BSの入社試験も受けていたということが書かれています。

インタビューをする大橋未歩

大橋未歩さんは、1995年の兵庫県南部地震で被災し九死に一生を得て、入浴もできない状態の避難所生活を3ヶ月経験しています。

所ジョージさんと一緒にニッコリの大橋未歩

大橋未歩さんは、2011年7月には、技能検定制度の一種である、日本の国家資格のフィナンシャル・プランニング技能士のFP技能検定2級を取得しています。

清楚なスーツ姿の大橋未歩

大橋未歩さんは、2002年の入社1年目に、なんと当時東京ヤクルトスワローズの選手であった城石憲之さんから、投手コーチを介して交際のアプローチを受けています。

朝の仕事を終えた大橋未歩

その当時は「知らない選手」との理由で大橋未歩さんは断ったそうですが、翌年の2003年に城石憲之さんの同僚だった古田敦也さんからも勧められて、交際がスタートしています。

ビール片手の大橋未歩

大橋未歩さんと城石憲之さんは、4年の交際を経て2007年の元旦に結婚しました。当時は野球選手として成績があまり思わしくなかった城石憲之さんを結婚相手に選んだことで、好感を持つ方も多かったようです。

雑誌の表紙を飾る大橋未歩

城石憲之さんは、埼玉県さいたま市大宮区出身で、元フリーターという異色の経歴を持っており、2005年から2008年までは、東京ヤクルトスワローズの選手会長を務めていました。

やりすぎのDVDの大橋未歩

城石憲之さんは、青山学院大学を1週間で中退し、ガソリンスタンド従業員として生活している時に、入団テストに合格し日本ハムファイターズに入団し、ヤクルトスワローズに移籍しています。

特番に出演する大橋未歩

城石憲之さんが現役を引退していた2013年には、大橋未歩さんに軽度の脳梗塞と診断され、療養が必要となり、旦那様である手城石憲之さんは、手作りスムージーなどを作って看病していたそうです。

元気いっぱいな大橋未歩

献身的なサポートのおかげで、病気を克服し大橋未歩さんは仕事に復帰しましたが、8年間の結婚生活にまさかのピリオドを打つことなり、子供を持たずに2015年に離婚しています。

ニットセットアップを着用する大橋未歩

離婚の理由は公表していませんが、城石憲之さんの日ハムコーチへの就任で、本拠地が北海道であるため、すれ違い生活になることが原因ではないかと言われています。

狩野恵里さんと一緒の大橋未歩

しかも、大橋未歩さんは担当番組で離婚発表と同時に再婚も発表して、夫婦円満をアピールしていたので、周辺を大変に驚かせていました。

スマホを見る大橋未歩

気になる大橋未歩さんの再婚相手はどんな人なのでしょうか。噂によると、テレビ東京のディレクターで、大橋未歩さんよりも11歳も年下の男性らしいです。

お茶目でチャーミングな大橋未歩

この離婚と再婚報道で、不倫だとか子供を妊娠中かなどの噂や大橋未歩さんに対するバッシングもあるようですが、離婚の理由などは夫婦しかわからないことなので、要らぬ詮索しないのが良いですね。

大江麻理子さんとツーショットの大橋未歩

大橋未歩さんは、病気の時に面倒を見てもらった恩を忘れてるとも言われているようですが、現在再婚して、幸せな生活を送っているようなので、いつまでもこの幸せが続くよう願いましょう。