宇賀なつみさんは、テレビ朝日に所属するアナウンサーです。美しく親しみやすいために、入社した当日に「報道ステーション」で気象キャスターとしてデビューを果たしました。バラエティー番組、情報番組などのマルチに活躍しているアナウンサーといえます。

愛称:宇賀ちゃん
生年月日:1986年6月20日
出身地:東京都
デビュー:2009年
所属:テレビ朝日

黄色いカーディガンの宇賀なつみ

宇賀なつみさんは、小学生の時から新聞記者かアナウンサーになれたらいいなと漠然とした夢を持っていたとインタビューで語っています。

浴衣姿の宇賀なつみ

宇賀なつみさんは、4歳から12歳までの8年間ピアノを習っていたことから音楽が大好きです。中学時代は吹奏楽部に入り、女性が叩くと格好いいという理由で打楽器を担当しました。

ダブルピースの宇賀なつみ

宇賀なつみさんは、中学を卒業後、東京都立大泉高等学校に進学します。当時は高校の制服がなく、私服で通学していたそうです。

ニットを着た宇賀なつみ

宇賀なつみさんは、高校時代にチアリーダーのコスチュームに憧れて応援団に入部しました。ただ残念ながら、学生服姿で応援していたと告白しています。

マフラー姿の宇賀なつみ

宇賀なつみさんは、大学時代、月に一回のペースで行っていたほど旅行が大好きです。国内だけでなく海外など色々な場所に行っていたそうです。

可愛らしい宇賀なつみ

宇賀なつみさんは、大学卒業後の2009年4月1日にアナウンサーとしてテレビ朝日に入社します。入社当日に「報道ステーション」の気象キャスターとしてデビューを果たしました。

マグカップと 宇賀なつみ

宇賀なつみさんは、お天気キャスターとしてデビューした当日、緊張し過ぎて気持ちが悪くなって吐きそうだったと語っています。本番中のことは全く覚えてなく、ちゃんとやるという気持ちだけで乗り切ったそうです。

グローブをもつ宇賀なつみ

宇賀なつみさんは、応援団で低くなった声にコンプレックスを持っていました。ただ面接の際に「ニュースを読んだ時、一番聞きやすいアルトの声」と褒められて自信が持てたと話しています。

犬と宇賀なつみ

宇賀なつみさんは、2011年8月15日から先輩アナウンサーの出産・育児休暇により、後任で報道ステーションのスポーツキャスターに就任しました。熱心な取材姿勢でスポーツ選手から厚い信頼を得ました。

カメラに向って微笑む宇賀なつみ

宇賀なつみさんは、2014年3月31日から平日の早朝の情報番組「グッドモーニング」のサブキャスターに異動となります。また、同年、「ここがポイント池上彰解説塾」で高校の先輩の池上彰と共演を果たしました。

スーパーでの宇賀なつみ

宇賀なつみさんは、2014年から2015年5月3日まで放送されていた「初めて○○やってみた」で入社後初めてバラエティ番組にレギュラーで出演しました。

清楚な雰囲気の宇賀なつみ

宇賀なつみさんは、バラエティ番組の中でものまねメイクタレントによって女優の米倉涼子に変身したことがあります。その完成度の高さがすごく話題になりました。

赤いトップスが印象的な宇賀なつみ

宇賀なつみさんは、「週刊プレイボーイ」にて番組の企画で初めてグラビア撮影を体験しました。それで、とてもきれいだとファンから絶賛されました。

傘を差す宇賀なつみ

宇賀なつみさんは2015年10月の改編で「羽鳥慎一モーニングショー」のアシスタントに移動となり、朝の顔として活躍を始めました。

花柄のスカート姿の宇賀なつみ

朝の情報番組を担当してから、宇賀なつみさんの清楚なビジュアルが朝にピッタリだと好評を呼びました。また、視聴者からは物事に対するリアクションに嫌みがなく、見ていて心地よいと評価されています。

笑顔の宇賀なつみ

宇賀なつみさんは、桜の花を見上げながら歩いていた所、石畳に足をとられて転び右手首を骨折した事があります。包帯を巻いた痛々しい姿に多くのファンが心配しました。

フォーマルな装いの宇賀なつみ

宇賀なつみさんは、可愛いルックスと明るさで、2016年12月に発表された「好きな女性アナウンサーランキング」の男性が選ぶ部門で7位に入ったことがあります。

さわやかな笑顔の宇賀なつみ

宇賀なつみさんは、TBS出身のフリーアナウンサー・田中みな実さんと同時期にアナウンサーになった縁で交流があります。休日には、一緒に散歩や買い物、ランチなどに行っているそうです。

ネイビーの衣装の宇賀なつみ

宇賀なつみさんは、テレビ朝日のアナウンス部で一番の酒豪と呼ばれています。平均で5時間以上も飲み続けられるほど酒に強いということです。

夏らしい装いの宇賀なつみ

宇賀なつみさんは、自宅でお酒を飲む場合、太らないように発泡酒と焼酎とワインを選ぶと話しています。特にワインが好きで一晩で3本を空けるそうです。

清楚な雰囲気の宇賀なつみ

宇賀なつみさんは、入浴する際は、高めの43度のお湯で首まで全身浴をしているとバラエティ番組で告白しています。全身浴だと水圧で体が押されてむくみが取れて痩せるのだそうです。

白いニット姿の宇賀なつみ

宇賀なつみさんは、現在、身長が164センチですらっとした体格です。インタビューで、小6の時に既に161センチに達してそこから少しずつ伸びたとの事です。

浴衣姿でマイクを持つ宇賀なつみ

宇賀なつみさんの性格について、友人の田中みな実さんは「とても落ち着いていてしっかりとしていて、一緒にいて心地いい」と語っています。

ベージュの装いの宇賀なつみ

宇賀なつみさんは、周囲の同僚からは「やることの幅がとても広くて好奇心旺盛で、後輩の面倒見が良い性格」だと語られています。

花柄のワンピース姿の宇賀なつみ

宇賀なつみさんの趣味は、旅行やドライブなどとにかくアウトドアです。また、スノーボードにも嵌っていて、とても得意だということです。

ボーダーのカットソーを着た宇賀なつみ

宇賀なつみさんは、立教大学時代の同級生だった会社員男性と2017年5月5日に結婚しました。自身が担当する「羽鳥慎一モーニングショー」の番組冒頭にて視聴者に発表しました。

ネイビーのブラウスを着た宇賀なつみ

宇賀なつみさんは、結婚の決断について当初は夫からの希望が強かったと語っています。ただ現在は、自分も結婚に対する意識が高くなったという事です。

グレーのニット姿の宇賀なつみ

宇賀なつみさんは、結婚生活について「旦那が掃除や洗濯が得意なのでお願いしている」と話しています。自身は料理だけ作っているそうです。

メガネをかけた宇賀なつみ

宇賀なつみさんの旦那はモデルとして活動していたことから、結婚式には小栗旬、山田優夫妻、三浦翔平、勝地涼ら豪華な顔ぶれが出席しました。

ブラウンのワンピースの宇賀なつみ

宇賀なつみさんはアナウンス技術が高いと評判で、可愛らしいルックスであるため、結婚後もたくさんの番組で活躍しています。