ギャル曽根さんは、テレビ番組の「大食い王者決定戦」で優勝したことがきっかけで、一躍、注目されました。それ以降、親しみやすいルックス、明るいキャラクターが受けて、たくさんのバラエティー番組で活躍しています。

愛称:ギャル曽根
生年月日:1985年12月4日
出身地:京都府
デビュー:2006年
所属:ワタナベエンターテインメント

小倉優子とギャル曽根

ギャル曽根さんは、京都府にある高校を卒業後、料理が好きだったことから日本調理製菓専門学校調理科に入学しました。そして、こちらで調理師免許を取得しました。

友人とギャル曽根

ギャル曽根さんは、テレビで人気者になる前に、兵庫県姫路市魚町にあるキャバクラでホステスとして働いていたことがあります。

共演者とギャル曽根

ギャル曽根さんは、2005年に初めて大食いのテレビ番組に出演しました。その際、金髪のギャルメイクで出演したことから、番組進行役から「ギャル曽根」というニックネームを付けられました。

草野仁とギャル曽根

ギャル曽根さんは、大食い番組で一躍注目されたことをきっかけに、東京でタレントとして活動しました。東京に来た当初は、普段、財布を持ち歩かず、お店のチャレンジメニューで食事をして賞金を稼いでいたそうです。

とよた真帆と小島瑠璃子とギャル曽根

ギャル曽根さんのお母さんも大食いだったために、子どもの頃に家庭で出される食事の量は通常の3倍以上だったということです。

ストライプシャツのギャル曽根

ギャル曽根さんは、中学校時代、走るのが得意で陸上部に所属していました。それで、米俵や食品が賞品の市民マラソン大会に出場して、姉妹で1位と2位を独占していました。

ドリンクを飲むギャル曽根

お父さんが地元企業の社長を務めていたため、ギャル曽根さんは子どもの頃、裕福でした。しかし、小学校3年時に父が事業に失敗したことがきっかけで質素な生活を送るようになったと話しています。

白いカーディガン姿のギャル曽根

ギャル曽根さんは、高校生時代に当時付き合っていた彼氏を自宅に招いたことがあります。その際、ギャル曽根さんのお母さんは男の子はたくさん食べるだろうと、ハンバーグ7枚でもてなしたそうです。

横澤夏子とギャル曽根

2007年度は、ギャル曽根さんの影響で大食い番組が非常に人気を集めました。そのため、「日本新語・流行語大賞」で「大食い」がトップテンに入賞して、ギャル曽根さんが受賞者となりました。

アナウンサーとギャル曽根

ギャル曽根さんは、マヨネーズを3日で1本のペースで消費するほどマヨネーズが大好きです。なので、いつも箱買いをする上、どこに行くにも常に携帯しているということです。

ファンとギャル曽根

ギャル曽根さんはフードファイターとして活躍する反面、食べ物の好き嫌いがとても多いです。たとえば、そば、数の子、レバー、豆腐、こんにゃく、メロン、ポップコーンが苦手です。

メイプル超合金とギャル曽根

ギャル曽根さんは、テレビ番組の企画で体の検査を受けたことがあります。その際、腸内の善玉菌が一般の女性よりもかなり多いことが判りました。つまり、食べたらすぐ排出するサイクルが整っているということです。

ダブルピースしているギャル曽根

ギャル曽根さんは、バラエティー番組でパスポートのメイクをした写真とすっぴんが違いすぎて入国拒否をされたことがあると暴露しています。

ピースをするギャル曽根

ギャル曽根さんは、テレビに出始めの頃に街を歩いていると、2人の若者から大食い勝負を申し込まれたことがあるそうです。1対2の勝負でしたが、余裕で圧勝して若者に奢ってもらったと語っています。

ロングヘアのギャル曽根

ギャル曽根さんは、ネット上で食べ方がきれいだと絶賛されています。実は、以前、ある番組に出演した際、食べ方が汚いと批判されたことがあるそうです。それがショックで、きれいな食べ方を研究したということです。

男性に囲まれるギャル曽根

ギャル曽根さんは、2011年7月24日に多数の番組を手がける9歳年上のディレクターと結婚しました。当時、すごくイケメンの旦那だと話題になりました。

パンとギャル曽根

ギャル曽根さんの旦那さんは、お父さんが日本人、お母さんがインド人のハーフだというです。そのため、顔のホリが深く、外国人のように見えます。

マイクを持って笑うギャル曽根

二人の出会いは、旦那さんがディレクターとして手がけていた番組に素人だったギャル曽根さんが出演したことからです。電話番号を交換して、悩みの相談をするうちに交際が始まったということです。

ロングコートのギャル曽根

ギャル曽根さんの旦那さんは、交際当時、少し太って悩んでいました。その時、ギャル曽根さんはダイエット効果がある上、満腹感のある料理を作ってあげて、旦那さんを15㎏のダイエットに成功させたということです。

お団子ヘアのギャル曽根

旦那さんからギャル曽根さんへのプロポーズは、ディズニーランドに二人で遊びに行った帰りに、指輪を渡されながら「結婚してください」といわれたそうです。

笑顔のギャル曽根

ギャル曽根さんは、2012年11月5日に男児、2016年1月14日に女児を出産しています。通常の赤ちゃんよりたくさんのミルクを飲む子供だということで、確実に大食いの遺伝子が受け継がれています。

満面の笑みのギャル曽根

ギャル曽根さんは、子どもを妊娠している時は、普通の時と比べてさらに食欲がアップしたと語っています。常にお腹が空いていたので、ずっと食べていたとのことです。

ブルーのシャツ姿のギャル曽根

ギャル曽根さんは、子育ての経験を生かして、離乳食に関する本を出版しています。調理師免許や野菜ソムリエの資格も持ったギャル曽根さんの離乳食は、お母さんの間で栄養が高く、評判です。

スイーツを前にはしゃぐギャル曽根

ギャル曽根さんの息子は、おやつとしてうどん3杯、おにぎり5個、ゆでたまご10個を平気で平らげるそうです。また、娘も昼食に小さいおにぎり20個も食べるということから、子どもも大食いといえます。

エプロン姿のギャル曽根

ギャル曽根さんは、第一子出産後、14キロも体重が増えてすごく反省したと語っています。それで、ダイエットレシピを作って10キロ痩せたとの事です。

友人とギャル曽根

ギャル曽根さんは、子どもの栄養バランスを考えて1日3食手作りしています。特に子供の好きな茶碗蒸しは頻繁に自ら手作りしているそうです。

ドットシャツのギャル曽根

ギャル曽根さんは、好きなママタレントランキングで8位になるほど人気です。料理が得意で、子育てを楽しんでるところがいいと支持されています。

ロールケーキとギャル曽根

ギャル曽根さんは、子供や旦那さんが寝静まった深夜に、仕事などのストレス解消で牛丼の宅配をたくさん頼んで食べています。

小林尊とギャル曽根

ギャル曽根さんは、イケメンの旦那さんが浮気をしないようにGPSできちんと居場所が分かるようにしているということです。

若い女性とギャル曽根

ギャル曽根さんは、親しみやすい外見、飾らない性格、料理が得意であることから、ママタレとして好感度がとても高いといえます。