加藤あいさんは、中学生の頃から芸能活動をスタートして以来、数多くのCMやドラマで活躍し、2013年には一般人男性と結婚して第一子を出産している、そのクールビューティなルックスが魅力的な女優です。

愛称:あいちゃん
生年月日:1982年12月12日
出身地:愛知県
デビュー:1997年
所属:サムデイ

クールビューティの加藤あい

加藤あいさんは、新川町立新川中学校に在学中に、学研の雑誌「ピチレモン」のジュニアモデルを経て中学3年で上京しています。

雑誌の表紙を飾る加藤あい

“1997年に、フジテレビ系の木村拓哉主演ドラマの「ギフト」で女優デビューを果たし、翌年の1998年には、日テレジェニックに選ばれています。

池袋ウエストゲートパークの加藤あい

1998年11月には、広末涼子の後任としてNTTドコモポケットベルのCMに起用されてから、2006年10月までiモードや携帯電話サービスのイメージキャラクターとして活躍していました。

白石美帆さんとのツーショットの加藤あい

1999年には、テレビ朝日系のドラマの「ベストフレンド」で連続ドラマ初主演し、2000年前後には、10社以上のCMに登場していたことから、メディアでは「CM女王」と呼ばれていたこともあります。

女優美学の加藤あい

2001年10月には、翌年1月から放送開始のフジテレビ系のドラマ「人にやさしく」の製作発表会に出席したものの、体調不良を理由に翌月には降板してしまいました。

ファンを魅了したワンシーンの加藤あい

“約3ヶ月ぶりとなる2002年1月のNTTドコモ新CM制作発表会で、公の場へ姿を見せています。
2001年4月からは、堀越高等学校から亜細亜大学国際関係学部へ進学し、2005年3月に大学を卒業しています。”

スマスマ出演中の加藤あい

大学卒業した後には、「海猿」シリーズや「ハケンの品格」など、映画、テレビドラマやテレビCMを中心に活動していて、2009年4月からは、雑誌「with」で連載企画も始めています。

本当の親子のような海猿の加藤あい

加藤あいさんは、デビュー直後から安定したペースでテレビCMに出演していて、現在までに、NTTDocomoやカネボウ、イーオンなどの大企業を中心に登場しています。

ウェディングドレス姿の加藤あい

8年間加藤あいさんが担当したNTTドコモのイメージキャラクターは、広告や映像業界でも高く評価され、高校時代には、朝日新聞や東進ハイスクールなどの大学入試関連のキャンペーンにも登場しています。

爽やかな笑顔がチャーミングな加藤あい

加藤あいさんは、美人なだけでなく指先がしなやかで美しいことも評判で、CMやドラマなどでしばしばその指先のアップが使われています。

表情がカッコイイ加藤あい

加藤あいさんは、2007年1月17日号の女性雑誌「an・an」に続き、2013年3月号の「FRaU」再び大胆なセミヌードを披露して話題となっていました。

コフレドールの加藤あい

加藤あいさんは、数多くのCMやドラマに登場していて、そのヘアスタイルを真似たいという女性が多く、髪型についての問い合わせも寄せられていたようです。

大胆な姿が美しい加藤あい

CMやドラマのほかにも、TBS系の「学校へ行こう!」やフジテレビの「恋ボーイ恋ガール」、「24人の加藤あい」などのバラエティ番組にもレギュラー出演していました。

チームバチスタの加藤あい

加藤あいさんは、祖父が起業した会社を引き継いで経営する社長の父親と理解のある母親の間に生まれた、ひとりっ子で幼少時代からいくつものお稽古に通っていたので、かなり裕福な生活をしていたようです。

瑛太さんと極北ラプソディ発表の加藤あい

プライベートでは、同じ堀越高等学校の同級生だった女優の深田恭子さんと親友だったそうですが、喧嘩して仲違いになったという話もでています。

男性ファンを虜にする加藤あい

喧嘩となった理由は、誰からも好かれている加藤あいさんに苛立った深田恭子さんが皮肉を言ったことから口論になり殴り合いの喧嘩に発展し、その後も深田恭子さんは間接的に嫌がらせを行なっていたようです。

あどけない加藤あい

加藤あいさんからは、深田恭子さんについてのコメントもありませんし、NHKの大河ドラマで共演していますが、現在では親友でいることはないでしょう。

カジュアルでもキュートな加藤あい

加藤あいさんは、姉御肌的な性格で気前がよくて、かっこいいと言われていて、さばさばした男前な性格なので友達も多いようです。

携帯のイメージモデル時代の加藤あい

加藤あいさんは、2013年11月14日に結婚することを発表し、11月22日の「いい夫婦の日」に7歳年上の会社役員の一般人の男性と結婚しています。

貴族探偵に出演の加藤あい

旦那様は、一般人なため名前は公表されていませんが、「かわいいクマさんみたいな方」と結婚前に加藤あいさんは語っています。

こんな姿も可愛すぎる加藤あい

旦那様は、180センチ超の長身なうえ、トライアスロンが趣味のスポーツマンだとの情報もあり、加藤あいさん自身も運動神経抜群でスポーツ好きなので、そこが共通したのでしょうね。

セクシーな加藤あい

ふたりの出会いは、共通の友人が多く以前より顔見知りで、2013年の初めに加藤あいさんが語学留学していたニューヨークで、たまたま仕事で現地を訪れた旦那様と2人で食事をすることになったことだそうです。

海をバックに笑顔の加藤あい

加藤あいさんは、自他ともに認める大食いで、焼肉屋デートでもその食いっぷりよさにひるむことなかったこともあり交際がスタートとし、トントン拍子で結婚することを決めたそうです。

猫と戯れる加藤あい

交際から半年も経たない時に、ふたりで訪れたハワイのビーチでダイヤの指輪を差し出して、「結婚してください」とストレートな告白でプロポーズされたそうです。

クールでカッコ良すぎる加藤あい

“加藤あいさんが結婚発表する直前には、夜の渋谷をラフな服装でデートする熱愛写真が週刊誌に掲載されていました。とはいえ、結婚したのですから、何の問題もありませんよね。

女神のように綺麗な加藤あい

結婚式は入籍した翌年の2014年6月に虎ノ門ヒルズにあるホテル、アンダーズ東京の最上階のチャペルで結婚式をあげ、披露宴を行なっています。

化粧品メーカーのイメージモデルの加藤あい

2015年には、アメリカで第一子の女の子を出産しています。加藤あいさんの希望により、妊娠の公表はせず出産後の報告したことが控えめで好感が持てるなどと世間では好印象だったようです。

ドリームアゲインの加藤あい

加藤あいさんがどうしてアメリカで出産だったのかと言う疑問の声もありましたが、その理由には、穏やかに出産したいということと旦那様がアメリカでもレストラン経営をしていたことだったようです。

ポニーテールで爽やかな加藤あい

現在の加藤あいさんは、仕事にも復帰し、「1人になる時間にコーヒーを飲むのが一番幸せ」と育児の大変さを語っていることもあったようです。

神秘的な美貌の加藤あい

初めての育児で奮闘しながら、出産前と変わらぬ美貌で仕事と子育てを両立させています。今後のドラマや映画での活躍に期待ができるでしょう。