佐藤かよさんは、幼稚園の頃から自分は周りの子とは違うと感じ、性同一性障害を乗り越えカミングアウトするまでは、事務所でも男性と気づいていなかったいう、ファッションモデルでありゲーマーです。

愛称:かよぽりす
生年月日:1988年12月26日
出身地:愛知県
デビュー:2008年
所属:エイジアプロモーション

誰よりも可愛い佐藤かよ

佐藤かよさんの本名は、佐藤たかゆきと言い、戸籍だけが男性のままですが、日常の生活などはすべて女性として過ごしています。

ネイルにも気をつかう佐藤かよ

佐藤かよさんは、愛知県名古屋市名東区に男性として生まれ、幼稚園のころから女の子と思っていましたが、小学校入学時のランドセルの色の違いや席順で自分の性に違和感を覚え始めました。

際立つ美しさの佐藤かよ

その後違和感を感じながら、性同一性障害で苦しみ、中学生の時には「このままでは生きていけない」と思って卒業後に家出をしています。

本気のナチュラル美人の佐藤かよ

家出して女性用の洋服を借りるために、幼なじみの女性の家を訪ねたところ、その幼なじみはありがたいことに心情を察し、何も言わずに服を貸してくれたそうです。

セーラー服姿もバッチリの佐藤かよ

コンビニなどのバイトで生計をたてていた佐藤かよさんは、家出から4年経った時に知人の紹介で婦人服売場の店員になれました。

写り込みも気にしない佐藤かよ

店員として働き出した半年後に、雑誌社からスカウトされてモデル事務所の社長を紹介され、地元である名古屋のファッション雑誌「東海SPY GIRL」の専属モデルとして、モデル業を始めます。

女子会を楽しむ佐藤かよ

佐藤かよさんは、モデルとして活躍し始めると名古屋だけでなく、東京などからも声がかかるようになり、レースクイーンやラウンドガールなども活躍しています。

付け髭で盛り上がる佐藤かよ

モデルで活躍している2010年に、佐藤かよさんは生物学上自分は男性であることをカミングアウトして世間を驚かせています。

韓国料理パーティーでおちゃめな佐藤かよ

2011年には、初のセミヌードを披露した初のフォトブック「Re-born」を発表し、ファッションと音楽の融合イベントにもモデルとして参加しています。

脚の長さをアピールしている佐藤かよ

2012年10月から2013年8月までの「東京ガールズコレクション」と2013年9月の「Girls Award2013 Autumn/Winter」に次々とランウェイモデルとして活躍しています。

ナイスボディの佐藤かよ

モデルとして活躍していた2010年から2013年までは、日本テレビのゲーム機を使ったバラエティ番組の夜遊び三姉妹「GAME ZERO」に出演しています。

本物の女性も憧れる美貌の佐藤かよ

そのほかにも、ニコニコ動画の「ゲームのじかん」やアニマックスのゲーム情報番組の「ゲーム★マニアックス」にも出演し活躍していました。

チョコ作りをする佐藤かよ

そして、東映の「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」やKADOKAWAの「鬼灯さん家のアネキ」などの映画にも出演しています。

ラジオのパーソナリティを務める佐藤かよ

映画やバラエティ番組だけでなく、化粧品メーカーや美容機器メーカーのコマーシャルなどにも出演し、覆面ユニットPVにも出演しています。

男かよとがっかりさせるほど綺麗な佐藤かよ

本名を佐藤たかゆきと言う佐藤かよさんには、大変に妹思いの兄がひとりいて、兄の名前は佐藤龍三さんといい、一般人の方です。

仲良し3人組で楽しむ佐藤かよ

佐藤かよさんの兄の佐藤龍三さんは、「今思うと、おまえはセーラームーンの真似をして、女の子の絵ばっかり描いて、赤やピンクが好きな少し変わった弟だったね。」と言っています。

講演会に出演中の佐藤かよ

そして、「だから、おまえが女性に変わっても驚きはしなかった。むしろやっぱりなぁと納得したような気持ちだったよ。」とも徹子の部屋で妹佐藤かよさん宛てに手紙で伝えていました。

ハロウィンメイクもイケてる佐藤かよ

佐藤かよさんの、性同一性障害であることを母親をはじめ、兄も理解してくれていたことは、家族の愛を感じるものといえるでしょう。

正真正銘の女性を勝るスレンダーな佐藤かよ

佐藤かよさんがカミングアウトした理由については、モデル業だけでなく、メディアに露出が増えたことで、男ではないかという噂が出たことだそうです。

肌質分析中の佐藤かよ

佐藤かよさんは、顔を一切整形してない正真正銘の素顔なため、地元の人が気づき始め、雑誌を見た人が事務所に連絡してきたということがあったからだそうです。

浴衣姿も色っぽい佐藤かよ

佐藤かよさんは、最初はカミングアウトするつもりはなかったそうですが、事務所に連絡あったり、事務所の社長から「書き込みあるけど嘘だよね」と言われたりしたので、カミングアウトを決意したようです。

どの表情を見ても魅力的な佐藤かよ

カミングアウトしたからとは言っても、正真正銘の女性以上のスレンダーなスタイルと美貌も持ち主の佐藤かよさんが、モテないわけがありません。

次世代セーラームーン会の佐藤かよ

佐藤かよさんの気になる彼氏は誰なんでしょうか。「我が家」の坪倉さんとロケで夫婦役で仲良く共演していたので熱愛かという情報もありましたが、その後彼氏彼女に発展してはいないようでした。

映画に出演の佐藤かよ

プライベートの恋愛については、「さんまの芸能界ワイドショー家族No.1決定戦」に母親と兄と共に出演した時に、兄の親友に一目ぼれしたということを暴露されています。

ベレー帽を被る佐藤かよ

佐藤かよさんは、ルックスに加え、香水を髪の毛にふって、振り向きざまに漂わせるのが、彼氏候補の男性に使う魔性のテクニックだそうです。兄の親友をはじめ、これに心揺らいだ芸能人も少なくないと言われています。

天使のような佐藤かよ

佐藤かよさんは、知る人は知る「ゲーム業界」では世界的に有名な「格闘ゲーマー」で、実力は世界大会にも出場するほどの腕前でプロ級だそうです。

カッコよすぎる佐藤かよ

佐藤かよさんには、同じモデルで幼なじみの菜々緒さんと大親友なんです。菜々緒さんとは幼稚園が一緒で、13年ぶりに再会したら女の子になっていたと語っています。

花にも勝る可愛さ満載の佐藤かよ

実は、事務所に連絡された時には菜々緒さんと再会していたので、すべてを打ち明けて相談して支えになって貰ったことでカミングアウトする勇気が湧いたそうです。

眩し過ぎるウェディングドレス姿の佐藤かよ

近頃では、以前ほどメディアの露出がないせいか、佐藤かよさんが劣化しておっさん化してるなどの、さまざまな噂もありますが、現在でも変わらぬルックスでモデルとして活躍しています。

アーティストのように活躍する佐藤かよ

佐藤かよさんは、この世に生まれた時は男性だったことも事実ですが、どこから見ても女性となんら変わらない素敵な女性です。今後の活躍はもちろん、熱愛情報に期待しつつ素敵な彼氏がみつかるよう応援しましょう。