河北麻友子さんは、日本で女優を目指すためにひとりで日本に来て、ファッションモデルや女優として活躍し、多くのバラエティ番組にも出演しています。アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市出身であることから英語がペラペラなことでも有名です。

愛称:お嬢
生年月日:1991年11月28日
出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市
デビュー:2003年
所属:オスカープロモーション

チャーミングな河北麻友子

河北麻友子さんは、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市出身で国籍もアメリカ合衆国というバイリンガルなタレントです。

ゴージャスなネイルの河北麻友子

河北麻友子さんは、2003年の第9回全日本国民的美少女コンテストで応募者約10万人の中からグランプリ賞とマルチメディア賞を受賞して、芸能界入りしています。

真っ赤なドレスの河北麻友子

2005年12月11日にフジテレビ系列の深夜番組「世界組TV」にてドラマ初出演したことをきっかけに、2008年から本格的に芸能活動を始めています。

真っ白なコーディネイトも素敵な河北麻友子

2009年5月には、映画「ひとりかくれんぼ 劇場版」にて映画初出演し、2012年2月からはファッション誌 「ViVi」の専属モデルになりました。

スタイル抜群の河北麻友子

河北麻友子さんは、2016年には、第29回日本メガネベストドレッサー賞と特別賞、第2回クリスマスジュエリープリンセス賞(タレント部門)のほか、ネイルクイーン 2016の女優部門を受賞しています。

ヒルナンデスに出演の河北麻友子

2013年に公開された映画「空の境界」と2016年に公開された映画「白鳥麗子でございます! THE MOVIE」で主演を務めています。

可愛すぎる河北麻友子

テレビドラマでは、関西テレビの「美向上計画〜鈴木凛子、20歳〜」と「白鳥麗子でございます!」で主演を努めたほか、NHKの大河ドラマ 「八重の桜」など数多くのドラマに出演しています。

ビューティバラエティの河北麻友子

モデルとしては、SHIZUOKA COLLECTION 2015 Autumn/Winterや第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTERに参加しています。

癒される可愛さの河北麻友子

河北麻友子さんは、東京の堀越高等学校を卒業していて、家族は両親のほかに、7歳年上の姉と2歳年上の兄がいる3人兄妹の末っ子です。

変なホテルを紹介している河北麻友子

アメリカ合衆国ニューヨーク市のマンハッタン区出身の河北麻友子さんの父親は、ニューヨークで会社経営をしていて、実家がすごいと評判です。

アッコ姐さんと一緒の河北麻友子

河北麻友子さんの実家は、ニューヨーク市のマンハッタン区のアッパーウエストサイドという高級住宅地にあります。アッパーウエストサイドは、ジョン・レノンのが住んでいたダゴタ・ハウスがあることでも有名です。

透き通るような美しさの河北麻友子

どんなにスゴイかというと、2010年5月の時点では隣には世界的に有名なビヨンセの家や近所には俳優のロバート・デニーロの豪邸があるそうです。

雪の妖精のような河北麻友子

とにかく有名人が多く住むエリアに実家があり、実家には誰しもが知る世界的に有名な画家ピカソの絵画が飾ってあるそうなので、どれだけセレブな家かは想像できるでしょう。

魅力満載の河北麻友子

ニューヨークのマンハッタン区に実家がありますが、祖父母の家が今治の名家だそうで、河北麻友子さんもよく遊びに出かけているそうです。

桐谷美玲さんとツーショットの河北麻友子

河北麻友子さんの父親が会社経営者で、多岐にわたる仕事を行なっており、そのひとつが会社や企業などのコンサルタント事業を行なっているそうです。

桐谷美玲さんとペアルックの河北麻友子

さらに、河北麻友子さんの高祖父である河北善三郎さんは、吉田松陰の教え子であり、サンフランシスコ領事を務めていました。

カラコンのイメージモデルの河北麻友子

河北麻友子さんは、女優の萬田久子さんと家族ぐるみの付き合いをしているそうで、女優でありモデルでもある桐谷美玲とは公私共に仲が良く、「みれまゆ」コンビと呼ばれてファンにも親しまれています。

雰囲気の違う河北麻友子

河北麻友子さんは、性格が生意気だということが一部では囁かれているようですが、アメリカ育ちのため、自由奔放なところや物事をはっきりと口にすることから言われているのかもしれません。

可愛く着こなす河北麻友子

生意気だと思われがちな河北麻友子さんは、見た目とは正反対の歯に衣着せぬ物言いが、女性からはかなり高感度を持たれています。

ピンク色に囲まれる河北麻友子

先輩であれ大御所であれ、物怖じせずになんでも発言することから生意気な性格だと言われてしまうのでしょうね。それが河北麻友子さんであり、それも笑いにも繋がることもあるので、キャラとして受け止めましょう。

リップを持つ河北麻友子

河北麻友子さんは、抜群のプロポーションで憧れる女性も大勢います。痩せ過ぎとよく言われていて、太らないために吐いてて吐きダコがあるという噂もありましたが、実際吐きダコもありません。

ファンとのショットの河北麻友子

ルックスはもちろん、可愛らしいキャラで女性からも男性からも人気のある河上麻友子さんの恋愛事情はどうなんでしょうか。現在は彼氏がいるのか気になるところです。

Viviモデル大集合の河北麻友子

男性にとったら、河北麻友子さんのような彼女と付き合いたいと思うのもですよね。河北麻友子さんには過去に恋愛を噂された相手がいます。

みれまゆVivi雑誌写真の河北麻友子

噂となった相手に、明石家さんまさんもそのひとりです。といっても実際付き合ったという事実はなく、河北麻友子さんが理想のタイプで明石家さんまさんの名前を言ったということでした。

目元パッチリの河北麻友子

有吉弘行さんも明石家さんまさんと同様に、理想のタイプとして名前をあげたことで噂になりましたが、恋愛関係となった事実はありません。

和服姿もキュートな河北麻友子

知る人はあまりいないかもしれませんが、市川海老蔵さんも噂となった相手のひとりです。というのは、都内の市川海老蔵さんの自宅から、河北麻友子さんが明け方でてきたという目撃情報がきっかけとなっています。

可愛すぎるツーショットの河北麻友子

目撃情報があった当時は、河北麻友子さんは17歳で市川海老蔵さんも独身だったので、付き合った可能性もありますが、その1回だけの目撃情報だったため、演技などの指導をしてもらっていただけとも言えます。

ホテルサイトのイメージモデルの河北麻友子

河北麻友子さんの所属する事務所では、デビューしてから25歳までは熱愛禁止だそうで、デビューしたばかりでその決まりを破るはずもないので、一夜限りの関係という可能性が大きいでしょう。

親友と楽しむ河北麻友子

テレビ番組の「世界の果てまでイッテQ」で出川ガールとして共演した出川哲郎さんとも、意気投合して「てっちゃん」「お嬢」と呼び合う仲にまで発展して熱愛の噂もありましたが、河北麻友子さんは否定しています。

台湾でも活躍の河北麻友子

河北麻友子さんは、抜群のプロポーションと可愛い顔立ちで、モテモテなことは間違えありません。現在は、正真正銘の彼氏はいないようなので、この先どんな方を彼氏に選ぶのかを温かく見守りましょう。