村川絵梨さんは1987年10月4日生まれの大阪府出身、2007年まではアイドル活動をしていましたがNHKの朝ドラ主演を果たしたのをきっかけに現在まで女優として舞台や映画で活躍しています。

愛称:絵梨
生年月日:1987年10月4日
出身地:大阪府
デビュー:2002年
所属:アミューズ

白がに似合う村川絵梨

村川絵梨さんは沖縄アクターズスクール大阪校の3名と一緒に2002年にBOYSTYLEとしてアイドルデビューを果たしています。

両手に花の村川絵梨

村川絵梨さんはアイドル時代にはBOYSTYLE名義でココロのちずという大人気アニメワンピースの主題歌を歌っています。

帽子の似合う村川絵梨さん

村川絵梨さんはBOYSTYLEとして活動する前の2001年から2003年の間はai☆ai、なにわキッドとして活動していました。

美肌の村川絵梨

村川絵梨さんは女優業を2004年度から始めていて、ロード88 出会い路、四国へ、では映画初出演かつ初主演を果たしました。

誕生日の村川絵梨

村川絵梨さんのお母さんはサザンオールスターズのファンであり、その代表曲いとしのエリーにちなんで絵梨という名前を村川さんにつけました。

笑顔の村川絵梨

村川絵梨さんの身長は164cmと女性の中では比較的長身でスタイルもよく、また現在でも身長が伸びていると公言しています。

ショートの髪型が似合う村川絵梨

村川絵梨さんは子供時代とても頑固で、親にアクターズスクールを辞めるよう言われたら、辞めたくないと駄々をこねてずっとトイレに籠っていました。

NAOと村川絵梨

村川絵梨さんは大阪出身ということもあって、たこ焼きやお好み焼きなどの粉ものだとか餃子が大好物で、お酒もよく飲んでいます。

かわいい人形と村川絵梨

村川絵梨さんは10代のころから車の免許をもっていて、東京では運転しませんが実家に帰ったときは親の車を借りてドライブによく行きます。

ロックに決める村川絵梨

村川絵梨さんはカメラで人を撮ったりするのはあまり好きではないようですが、自分のインスタントカメラを持っていてたまに撮影します。

ワイワイ騒ぐ村川絵梨

村川絵梨さんはアイドル時代にダンスの振り付けなどのレッスンを受けていた振付師のMIKIKOさんをとても尊敬しています。

三浦春馬と村川絵梨

村川絵梨さんは2005年にNHKの連続テレビ小説、風のハルカで主演を見事に務めて朝ドラヒロインの称号を獲得しました。

ポニーテールの村川絵梨

村川絵梨さんは映画館へたびたび足を運んでいて気になった映画はチェックしており、過去にはリトルチルドレンという映画を勧めていました。

赤が似合う村川絵梨

村川絵梨さんは2008年に漫画原作のテレビドラマROOKIESのヒロイン役を務め、それに関連して甲子園球場で初めて始球式に臨みました。

楽しそうな村川絵梨

村川絵梨さんは2008年にドラマで共演した佐藤健さんと一時期話題になりましたが確証はなく、その後も目立った熱愛報道はありません。

気分のよさそうな村川絵梨

村川絵梨さんは現在、年齢が30歳となってアラサー女優の仲間入りを果たしたのですがいまのところ結婚情報どころか交際報道も特にありません。

清楚な雰囲気の村川絵梨

村川絵梨さんは基本的に一人でどこへでも行けてしまうタイプの人のようで、一人カラオケや一人居酒屋はもちろん一人で海外へも行きます。

かっこいい村川絵梨

村川絵梨さんは三人姉妹の長女で、頑固な性格から妹達にはよく文句を言われていたみたいですが女優として活躍するうちに仲良くなっていきました。

ひょこっと顔を出す村川絵梨

村川絵梨さ大阪出身のためか、食材を買いに行くときでもいくつものスーパーを回ってから一番安いものを買うようにしている。

メガネ姿の村川絵梨

村川絵梨さんは子供のときは安室奈美恵さんとSPEEDさんの大ファンで、いつも公園や家の前でダンスにふけっていました。

南国の雰囲気の村川絵梨

村川絵梨さんは大の酒豪で、周りからも異常な量の酒を飲むと言われています。またお酒の勉強もしていて、お酒に精通しています。

決め顔の村川絵梨

村川絵梨さんは2017年には綾瀬はるかさん主演のNHKドラマ、精霊の守り人の重要人物役に決まって大河ファンタジーデビューを果たしました。

何か言いたげな村川絵梨

村川絵梨さんは実はナレーション業もこなしていて、フジテレビの長寿番組ザノンフィクションではたびたびナレーターに抜擢されています。

ニット帽の村川絵梨

村川絵梨さんは2016年の映画、花芯に主役として出演していて、今までの元気で明るい女の子役から一転して色っぽい女性を演じることになりました。

上地雄輔と村川絵梨

村川絵梨さんは2016年の村川さん主演映画の花芯公開3日前に、自身初となる写真集をワニブックスから出版されています。

何かをじっと眺める村川絵梨

村川絵梨さんは自分が写真に撮られるのがあまり好きではなく写真集の出版にもはじめ消極的でしたが、大胆にも水着姿を披露しています。

木南晴夏と村川絵梨

村川絵梨さんは笠原将弘さんの経営するお店に17歳の時から通っていてる常連であり、笠原さんから特別にデザートをアレンジしてもらっています。

ナース姿の村川絵梨

村川絵梨さんは2008年にドラマROOKIESで共演した女優の真矢みきさんを深く尊敬していて、ドラマ外でもよく気を使ってもらっていました。

吉高由里子と村川絵梨

村川絵梨さんは映画やテレビドラマで活躍を観ることが多いですが実は舞台女優としての仕事も頻繁にこなしていて、女優業全般に精力的だとわかります。

サインを書く村川絵梨

村川絵梨さんは2016年にはSPURの取材でカキ料理を出す洋食店をめぐり、女優の枠に縛られずタレント的な仕事もこなすようになりました。