ほないこかは、「ゲスの極み乙女。」のドラムスを担当しているミュージシャンです。近年ではその美しい外見、抜群のスタイルを生かして女優業にも進出していて、たくさんのファンを獲得しています。

愛称:いこか
生年月日:1989年8月22日
出身地:東京都
デビュー:2006年
所属:ワーナーミュージック・ジャパン

コーラスとほないこか

ほないこかは、中学生のときに受けたコンテストにて審査員特別賞を受賞しました。それをきっかけに芸能界に入り、アイドル的な活動をやっていました。

紅茶とほないこか

ほないこかは、子供の時に邦楽で影響を受けたアーティストをインタビューで聞かれた際、SUPER BUTTER DOGなどのファンク系のバンドを挙げています。

セクシーなほないこか

ほないこかは、高校生くらいの時、趣味としてプリクラにはまっていました。友人と一緒に写真を撮る事が昔から好きだったようです。

マスクのほないこか

ほないこかは、ゲスの極み乙女。のドラマーとして、2014年にワーナーミュージック・ジャパンの邦楽レーベル「unBORDE」からメジャーデビューを果たします。

メガネとほないこか

メジャーデビューして早々、ほないこかはファンから「ドラムの子がかわいい」と注目されるようになりました。ルックスが良いことから、「リズムアンドドラムマガジン」の表紙も飾りました。

ピースをするほないこか

ほないこかは、メジャーデビュー以来、ネット上で「あまりにも美人過ぎるドラマー」と評判になり、一躍注目されるようになります。

クールな雰囲気のほないこか

ほないこかは、ゲスの極み乙女。とともに高校時代からの友人と活動している2ピースバンド「マイクロコズム」のドラマーも兼任しています。

親子丼とほないこか

ほないこかという芸名は、ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音が勝手に命名したもので、本人は「気に入っているわけではない」と明かしています。

バンドメンバーとほないこか

ほないこかは、ゲスの極み乙女。の結成理由について聞かれた際、「それぞれ別のバンドをやっていて、遊び半分でなんかやるかって感じで始まった」と答えています。

艶やかなほないこか

ほないこかの所属するゲスの極み乙女。は2015年にはシングル曲が大ヒットとなり、念願の紅白歌合戦にも出場するなど大人から子どもまで支持層が広がっています。

赤い服が可愛いと評判のほないこか

ほないこかは、2017年の4月に大手芸能事務所オスカープロモーションに所属して、本名で女優やタレントとして活動することを宣言しました。

キャップとほないこか

ほないこかは、2002年にある映画のキャストオーディションを受けてグランプリを受賞していたくらいに演技の実力があります。

ピアスをするほないこか

ほないこかは、2017年のドラマ「黒革の手帖」で世間知らずな上に地味な銀行員役を演じて、ドラマに初出演を果たしました。

キュートなほないこか

ほないこかは、2017年の年末にはフジテレビの大人の土曜ドラマとして話題の「さくらの親子丼」にゲスト出演をしています。

丸メガネのほないこか

ほないこかは、2018年の3月からは「ドアをあければいつも」という注目の舞台に女優として出演する予定になっています。

テレビとほないこか

ほないこかは、バラエティー番組で「バンドメンバーと話している時はテンションが高いけれども、突然スイッチをオフにしてボーっとしてしまう瞬間がある」と自身の闇を明かしています。

茶髪のほないこか

ほないこかは、週刊誌で音楽関係者と結婚している既婚者だと報じられました。ただ事務所は「プライベートなので」とノーコメントを貫き、真偽は分かっていないです。

マフラーをするほないこか

ほないこかは、美形である上に足がすらりとして長いことでも有名です。ネットのコメント欄には、ファンから「顔も綺麗、足も綺麗で言うことなし」「すごいセクシー」と絶賛されています。

カジュアルな雰囲気のほないこか

ほないこかは、自身に妹がいることを明かしています。SNS上で妹とのツーショット写真をアップして、どちらも美人だと話題になりました。

白い服が清楚なほないこか

ほないこかは、前髪を揃えた黒髪のボブスタイルがトレードマークです。多くのファンが髪形を真似して、SNSにアップしています。

赤いリップが素敵なほないこか

ほないこかが所属するゲスの極み乙女。のメンバーの休日課長は、ライブのMCで冗談で「ほないこかが好きだ」と話していたら、本気で好きになってしまったと語っています。

美しいと評判のほないこか

ほないこかは、高校時代からバンド活動に勤しむようになりました。最初はギターに挑戦しましたが、天才的に才能がなかったためにドラム担当となりました。

花冠とほないこか

ほないこかがドラムを始めたのは、中学時代の事です。当時、吹奏楽部に入部していて、中学の3年間でドラムを叩きまくったことで技術力がついたそうです。

ストライプのシャツとほないこか

ほないこかは、音楽関係者、名が知られたマスコミの間ではバンドのドラムの実力について、ある程度腕があると評されています。

素顔のほないこか

ほないこかの顔は、くりっとした大きな猫目が特徴的です。メイク方法は、アイラインを目の形の沿って引き、目じりで少し跳ねさせて猫目にすることです。

バンド仲間とほないこか

ほないこかは、目の下にあるふっくらとした涙袋をメイクで強調するために、下まぶたに明るいベージュシャドウを塗っています。

おかっぱとほないこか

ほないこかは、頬の高めの位置に可愛らしいピンクチークを入れるメイクをよくしています。陶器のような白い肌にピンクチークが映えて若々しく見えます。

可愛い服が評判のほないこか

ほないこかの顔は、ふっくらとしたアヒル口が特徴的です。そのために、上唇の口角に明るめのコンシーラーを乗せてから、グロスで唇に明るさを入れるメイクを施しています。

黒いマニキュアのほないこか

ほないこかは、女優業進出をきっかけにゲスの極み乙女。を脱退するという報道がなされました。しかし、本人はその可能性をはっきり否定しているので脱退することはないと考えられます。

黒い髪がセクシーなほないこか

ほないこかは、美しいルックス、恵まれたスタイルを生かして、今後はバンド活動はもちろん女優、バラエティー番組など多方面で活躍される事が期待されています。