加護亜依さんは、ハロー!プロジェクトの元メンバーで第4期のモーニング娘の元メンバー、女性デュオW(ダブルユー)の元サブリーダーとして活躍していた歌手であり女優でもあるタレントです。

愛称:あいぽん
生年月日:1988年2月7日
出身地:奈良県
デビュー:2000年
所属:アルカンシェル

あどけない可愛さの加護亜依

加護亜依さんは、奈良県大和高田市で生まれ育ち、12歳の時にテレビ番組「ASAYAN」の中で行われた「モーニング娘第3回追加オーディション」で石川梨華さんや吉澤ひとみさん、辻希美さんと共に合格しました。

可憐な加護亜依

モー娘。に合格した後には、後藤真希さんが教育係となって加護亜依さんを指導し、2007年の7月には 石川梨華さんと一緒にグループ内ユニットのタンポポに加入しています。

キュートな加護亜依

“同時期に矢口真里さんと辻希美さんとともに身長150cm以下のユニットのミニモニを結成し、2002年9月まで、タンポポとユニット掛け持ちして人気者となりました。

魅力溢れる加護亜依

加護亜依さんは、2000年の12月にはNHK紅白歌合戦に出場し、以降2005年まで、モーニング娘とWで連続出場を果たしています。

髪をかき上げるの加護亜依

2001年1月には、ミニモニとして「ミニモニ。ジャンケンぴょん!/春夏秋冬だいすっき!」でデビューし、オリコン初登場1位を獲得しています。

鼻をこする加護亜依

2002年3月にタンポポを卒業した加護亜依さんは、翌年の2003年11月に自身初のソロ写真集「加護亜依写真集 KAGO ai」を発売しています。

ボブカットの加護亜依

2004年1月には、「視聴率獲得サバイバル 生でハッスル挑戦テレビ」で、辻希美さんとともに12.8mの円周のフラフープを30秒以上回し続けてギネス世界記録を更新したという記録を残しています。

幸せ満載の加護亜依

同じ年の5月には、辻希美さんとともに新ユニット「W(ダブルユー)」を結成して、8月にふたり揃ってモーニング娘を卒業しました。

変顔の加護亜依

2006年2月10日発売の写真週刊誌「フライデー」で、加護亜依さんが都内のレストランで喫煙していたと、証拠写真付きで報道され、事実であったため未成年者喫煙禁止法に触れるので、謹慎処分を受けています。

サングラス姿の加護亜依

そんな中翌年の3月に、 週刊誌「週刊現代」で、東京の渋谷の人気カフェ「SOMA」のオーナーとの群馬県にある草津温泉での1泊旅行で再度喫煙していた疑惑が掲載され、またしても事実でした。

私服姿の加護亜依

喫煙が2度目ということから、事態を重く受け止めるとして、当時の所属事務所から契約解除を発表されて、事実上の芸能活動停止処分となってしまいました。

ちょび髭の加護亜依

2008年には、公式ファンクラブと公式ブログをオープンし、関西テレビの「さんまのまんま」に7月に出演したのが、は芸能界に復帰して初めての番組出演となっています。

ハットをかぶる加護亜依

その年の8月に、活動再開後初めてファンの前で、生ライブの「加護亜依◇復帰イベントin大阪」を行ない、その様子を読売テレビの「情報ライブ ミヤネ屋」で放映されています。

洋服を迷う加護亜依

その後は、東京JZ BRATで単独ジャズライブを行なったり、自身初のジャズアルバム「AI KAGO meets JAZZ〜The first door〜」を発売するなどジャズシンガーとして歌手活動を行ないます。

笑顔で手を振る加護亜依

加護亜依さんは、2013年に「みんなでつくる! ガールズユニットプロジェクト!」をコンセプトに、自身も参加する新しいガールズユニットを結成することを発表しています。

すっぴんの加護亜依

翌年の2014年2月にこのプロジェクトのオーディションに合格した2人と、ガールズユニット「Girls Beat!!」を結成しました。

足元がセクシーな加護亜依

「Girls Beat!!」として、1stシングル「世界征服」をリリースし、浅草六区ゆめまち劇場にてGirls Beat!!のデビューライブを行ない、 「コヤブソニック2014」出演しています。

お茶目な加護亜依

モーニング娘などアイドルとして活躍していた加護亜依さんは、12歳で芸能界入りしていますが、幼い頃はどんな生活を送っていたのか気になりますよね。

水着が可愛すぎる加護亜依

加護亜依さんの生い立ちですが、1歳のころに両親が離婚していて、母親に引き取られてずっと母子家庭でしたが、小学5年生の時に母親が再婚し、2人の弟と1人の妹ができ4人兄弟の長女となりました。

バカンス中の加護亜依

加護亜依さんの実父は、覚せい剤で逮捕歴があったようで、それが原因で両親が離婚したのかは不明ですが、継父も事業に失敗しています。

美容にも熱心な加護亜依

その借金を加護亜依さんが負い、母親も働くことはせず、モーニング娘での稼ぎをあてにしていたそうで、16歳の加護亜依さんがすべてを背負って生活を支えていたようなので、壮絶な生い立ちだったといえます。

すっかりママらしい加護亜依

加護亜依さんは、家庭環境だけでなく、自分自身も波乱万丈な人生を歩んでいます。喫煙事件だけでなく、結婚も離婚も経験しています。

おしゃれな加護亜依

加護亜依さんが21歳の時には、映画で共演した元彼の俳優水元秀二郎さんとの不倫が発覚し、水元秀二郎さんの元妻から不倫を訴えられ、200万円の支払いを命ぜられています。

グッと大人になった加護亜依

23歳で当時44歳の飲食店経営会社社長の安藤陽彦さんと東京の六本木で同棲していて、その時に暴力団関係者との親密な関係をネタに、知人を脅し恐喝未遂の疑いで逮捕されたことで自殺未遂を起こしています

肌が綺麗な加護亜依

その後、結婚して加護家の婿養子となり、2012年6月には第1子となる女の子を出産しています。旦那様である加護(安藤)陽彦さんは、DVだったため、2015年には離婚しています。

可愛すぎるアイドル加護亜依

旦那様であった安藤陽彦さんは、華原朋美さんの元彼で有名で、華原朋美さんにも暴力を振るっていたようで、金銭的トラブルの多い人物のようです。

変わらぬ可愛さの加護亜依

離婚してから、2016年には 美容関係の会社経営者との再婚と第2子の妊娠を発表し、2017年には義継と命名した男の子を出産しています。

おしゃれメガネの加護亜依

現在の旦那様は、一般人の美容関係の会社を経営している方で実名は公表されてませんが、株式会社AQUA NOAの社長である吉川大次さんもしくは、吉川義之さんという方ではないかといわれています。

女性も憧れる加護亜依

加護亜依さんの旦那様は、初婚で身長175cmの筋肉質のスポーツマンで、趣味は読書とスポーツと言うことで、出会いなどの情報も明かされていません。

キュートなママの加護亜依

壮絶な生い立ちからスキャンダルなど波乱万丈な人生を送ってきた加護亜依さんですが、イメージチェンジをして子育てに奮闘中ようですが、今度こそは幸せになってもらいたいものです。