「元祖!大食い王決定戦」で第5代目女王に輝いたもえあず。可愛い顔立ちと小柄なスタイルからは想像もつかないほどの食べっぷりで人気を集めています。そんなもえあずの画像をまとめ、またもえあずの

生年月日:1988年2月1日
出身地:大阪府
デビュー:2012年
所属:ル・アイド芸能社

巻髪のもえあず

「もえあず」の愛称で知られるもえのあずき。モーニング娘。に憧れ、アイドルに興味を持ち始めます。

18杯のラーメンともえあず

同志社大学に通っていたもえあずですが、アイドルになる夢が諦められず、2011年秋葉原にあるアイドル育成型カフェ「AKIHABARAバックステージpass」のアイドルキャスト募集に応募します。

ウェディングドレスのもえあず

もえあずが働いている「AKIHABARAバックステージpass」は、時給1000円で働く所属キャストによって構成されています。

ピザともえあず

2012年バクステ外神田一丁目1.5期生として、もえあずはアイドル活動を開始。

誕生日の花束ともえあず

もえあずは2013年、3rd シングル「oh my destiny」の選抜メンバーの発表会で選抜入りを果たします。

ギンガムチェックのもえあず

さらに、カップリング曲「アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ」でもえあず初となるソロパートをゲット。3rdシングルリリース時に、グループは初の全国ツアーがあり、全公演に参加します。

マイクともえあず

2016年、もえあずはAKIHABARAバックステージpass初の固定メンバーによるユニット「エラバレシ」のメンバーのに選ばれます。

うさ耳のもえあず

2017年12月31日、もえあずはバクステ外神田一丁目を卒業。「エラバレシ」の専任になります。

ケーキを持つもえあず

しかし、もえあずが元々いたカフェ「AKIHABARAバックステージpass」には引き続き継続されました。

ボウルともえあず

もえあずといえば、大食い。身長は156cm、体重は40kgという小柄な体型からは想像も出来ない大量の食事をすることができます。

ハンバーガーともえあず

もえあずが大食いタレントとしてテレビで初めて姿を見せたのは2012年。 TOKYO MX「つんつべ♂」の中の企画、「つんつべ♂大食いアイドル選手権」で2位以下に大きく差をつけ優勝したことでした。

からあげともえあず

今では大食いが当たり前になっているもえあず。しかし、もえあずの家族はよく食べる家系だったので、自分が人一倍大食いの自覚はなかったんだそうです。

今川焼ともえあず

2013年、初めて「元祖!大食い王決定戦」に出場したもえあずは、2014年に開催された「元祖!大食い王決定戦~全国縦断!新女王発掘戦~」で決勝戦まで進み、知名度は全国区に。

肉の日のもえあず

同年、もえあずは「元祖!大食い王決定戦~爆食ニューヒロイン誕生戦~」でハワイで行われた決勝戦まで勝ち進み、3位に輝きました。

ひんやりメニューともえあず

しかし2014年からの度重なる過酷な大食いの仕事により、これまで満腹になった経験がなかったもえあずでしたが、人生で初めて「お腹いっぱいでこれ以上食べたくない」と思ったそうです。

ロールケーキともえあず

もえあずは2015年、「元祖!大食い王決定戦〜新爆食女王襲名戦〜」で優勝し、第5代目女王に輝きます。

特大ハンバーガーともえあず

もえあずは「ポスト・ギャル曽根」として大食いタレントとして活躍。「腹ペコ!なでしこグルメ旅」の準レギュラーになるなど、ブレイクを果たしました。

ビッグパフェともえあず

2017年「大食い世界一決定戦!」に出場したもえあずは開始数分で、過呼吸になりドクターストップが掛かったことも。

水色ビキニのもえあず

日本の大食い番組は台湾でも人気です。台湾交通部観光局が行う「2016年台湾夏至235キャンペーン」で初の外国人タレントとして、もえあずは美食大使に選ばれました。

白いカーディガンのもえあず

もえあずは野菜ソムリエ・フードアナリスト4級、日本さかな検定、うどん検定3級、一級小型船舶操縦免許の資格を持っています。

お茶を飲むもえあず

他にも伊賀忍者検定3級、カッパ捕獲許可書というものまで。たくさんの資格を持っているのです。しかもこのどれも一発合格というのだからもえあずの努力は素晴らしいです。

台湾料理ともえあず

Vシネマで女優デビューも果たしたもえあず。「修羅の男と家なし少女」1、2に出演しました。バクステ外神田一丁目メンバーである広沢麻衣と共演しました。

白根大凧合戦のもえあず

もえあずは2015年、写真集「How sweet!」をリリース。いきなりセミヌードを披露し、ファンを驚かせました。

ピザと一緒のもえあず

セレブタレントとしての一面も持つもえあず。実家はお金持ちで、高級なレストランに行くこともしばしばです。

焼肉食べ放題のもえあず

もえあずは、リムジンを貸し切って友人とパーティーをする様子も度々ブログで紹介していました。

サンタコスのもえあず

もえあずの実家も数億円であり、父親は競走馬を10頭ほど所有している馬主で、まさしくセレブです。

回転ずしのもえあず

セレブな家で育ったもえあずは上京してアイドルになるまで、回転寿司屋や牛丼屋に行ったことがありませんでした。カップラーメンもテレビ番組で初めて食べました。

蕎麦ともえあず

黒髪ツインテール、小柄で可愛らしい容姿のもえあず。気になるのは彼氏の存在ではないでしょうか。果たして彼氏はいるのでしょうか。

ふわふわカーディガンのもえあず

しかし、アイドルとして夢を与える仕事だからか、もえあずに彼氏がいるとの情報はありませんでした。

ポメラニアンともえあず

2018年で30歳になったもえあず。これからも色々なテレビやイベントに出てたくさんの人を楽しませてくれるでしょう。