狩野恵里さんは、テレビ東京所属の女性アナウンサーで、メインキャスターをはじめ、レポーターやスタジオ進行などを行ない、多くの番組で活躍しています。2017年11月からは産休に入っています。

愛称:えりえり
生年月日:1986年10月29日
出身地:東京都
デビュー:2009年
所属:テレビ東京

女性スタッフと大笑いの狩野恵里

狩野恵里さんは、東京都青梅市出身で、小学6年の途中から高校2年まで、アメリカのテキサスに1年間、カリフォルニアに4年間に住んでいて、現地の学校と日本語学校の両方に通っていました。

ウェディングドレス姿で大笑いの狩野恵里

狩野恵里さんは、国際基督教大学教養学部語学科日本語学専攻卒業後、2009年4月1日にテレビ東京にアナウンサーとして入社しています。

ハワイ滞在中の狩野恵里

入社したテレビ東京の同期には林克征さんがいて、先輩アナウンサーには、相内優香さんと秋元玲奈さんがいて、この二人は血液型がA型であることからダブルAと呼ばれていたそうです。

最高のトリオのひとりの狩野恵里

入社後、狩野恵里さんは2009年7月25日放送の「隅田川花火大会」中継のヘリコプターリポートが、アナウンサーとしてデビューです。

ハワイロケの狩野恵里

2013年4月1日付でニューヨーク支局へ転勤となった先輩アナウンサーの大江麻理子さんに代わり、「モヤモヤさまぁ〜ず2」を担当することになりました。

パンパンなお腹の狩野恵理

モヤさまに出演した初日には、さまぁ〜ずの三村マサカズさんから独身でありながら、「38歳の子持ち」と言われてしまいました。

モヤさま歴代メンバーにいる狩野恵里

2016年11月7日に放送開始となった経済ニュース新番組の「ゆうがたサテライト」にキャスターとして起用されたことから、本格的に報道キャスターへとステップアップを図っています。

卓球もこなす狩野恵里

狩野恵里さんは、小学校の終わり頃から高校2年までアメリカに住んでいた帰国子女なため、英語が堪能で、そのうえ運動神経も抜群です。

差し入れ片手の狩野恵里

狩野恵里さんは、英語も完璧で真面目な性格でありながら、モヤさまではいつもさまぁ〜ずにいぢられてしまうそんな天然なキャラが魅力です。

紅葉情報を伝える狩野恵里

過去には、台詞なしのテレビキャスター役でテレビドラマの「怨み屋本舗 」に出演して以来、「芸能界ヘタレ脱出プロジェクト おバカJAPAN」のMCも務めています。

誕生日を祝ってもらう狩野恵里

2時間スペシャルの「ミリオン家族」ではディレクターを担当し、「毎日かあさん」のスペシャルではバラエティ部門を担当していました。

池谷亨さんと映る狩野恵里

グランドスラム・東京2012ではレポーター、2010年6月28日から2013年3月27日までは、ニュースモーニングサテライトで天気キャスターも務めています。

後輩を訪ねる狩野恵里

ワールドビジネスサテライトでは、「トレンドたまご」コーナーを担当し、2013年11月24日に開催された第36回平尾昌晃チャリティゴルフでは、 表彰式司会も行なっています。

大橋アナとツーショットの狩野恵里

2012年からはモータースポーツや自動車情報番組SUPER GT+に、2016年6月まで出演し、BSジャパンの「田村淳のBUSINESS BASIC」の進行も務めていました。

つかの間のティータイムを楽しむ狩野恵里

他局の番組では、2014年3月26日のフジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」と2014年8月20日にテレビ朝日の「初めて○○やってみた」にも出演しています。

キャスターを務める狩野恵里

メディアの活躍だけでなく、2016年2月には「半熟アナ」という書籍も出版し、日刊スポーツ 新聞グラビアコラム 「アナグラ」の執筆も行なっていました。

顔の長い動物が苦手な狩野恵里

狩野恵里さんは、大学時代にアルティメットの選手として活動していて、サッカーと新体操や陸上競技も経験があり、アイススケートで軽快な滑りを披露したこともあるスポーツウーマンでもあります。

10周年記念ソングを歌う狩野恵里

狩野恵里さんいわく、自分の自信のある身体のパーツは「おしり」と言っていて、ケツの筋肉マンと呼ばれていた時代もあったそうです。

出版本に映る狩野恵里

狩野恵里さんは、中型自動車免許取得していて、さらにサイクリング好きであり、愛用の自転車はホワイトのGIANT FRAISだそうです。

自然にくつろぐ狩野恵里

自転車が好きな狩野恵里さんは、自転車漫画の「弱虫ペダル」のファンでもあり、劇場版の「 弱虫ペダル」ではリポートアナウンサーの役で声優として出演しているんですよね。

幸せあふれる披露宴での狩野恵里

狩野恵里さんは、レポーターやキャスターなどとお茶の間の皆さんの目に触れる仕事をしていますが、髪型やファッションにあまり興味がないそうです。

大勢の人に祝福される狩野恵里

そんな「着れるものを着ればよい」と言う狩野恵里さんの無頓着ぶりに、先輩アナウンサーの秋元玲奈さんが自分が着なくなった服を譲ったり、出勤時の狩野恵里さんの服装チェックを行なっているそうです。

打ち合わせ中の狩野恵里

人気の「モヤモヤさまぁ〜ず2」の初台・幡ヶ谷編では、新体操経験のある狩野恵里さんは、はバク転教室で側転を披露しています。

アイスクリームを持つ狩野恵里

狩野恵里さんは自分よりも大きな動物が苦手ということで、同番組の横浜編ではポニーの馬車に乗れず、代わりにポニーと徒競走をしています。

ペインティングされてる狩野狩野恵里

さらに、札幌編では動物園でペリカンやカンガルーに餌やり体験をする事になり、絶叫して号泣したというエピソードもあります。

リュック姿の狩野恵里

そんなさまざまな体験をしたモヤさまも2016年7月に今秋いっぱいで卒業すると発表し、同年10月16日放送の「狩野アナ卒業SP inハワイ」で卒業しました。

さまぁ〜ずの2人と和む狩野恵里

狩野恵里さんの公式プロフィールには、趣味にピアノと記載されていて、ピアノがあれば必ず演奏を披露し、カラオケでは熱唱することもあるようです。

レース場での狩野恵里

狩野恵里さんは彼氏がいるだのというプライベートは明かしていなかったようですが、2016年8月11日にレーシングドライバーの山本尚貴さんと結婚しています。

巨人軍キャンプの取材に来た狩野恵里

旦那様の山本尚貴さんは、1988年7月11日に栃木県に生まれ、アイルトン・セナに憧れてレーシングカートを始め、2013年にはスーパーフォーミュラで初代チャンピオンに輝いた日本を代表するドライバーです。

旦那様と並べた狩野恵里

狩野恵里さんがリポーターとして担当していた番組内での出会いから2年間の交際を経て、ゴールインしました。出産後も復帰し、ママさんレポーターとして活躍する狩野恵里さんの姿を見られることでしょう。