「あっぱれさんま大先生」などに出演し、ジュニアアイドルとして一躍ブレイクを果たした前田愛。現在は二児の母親として、梨園の妻として活躍しています。そんな前田愛の画像を集め、また前田愛の現在、中村勘九郎、前田亜季について徹底的にリサーチしました。

愛称:愛ちゃん
生年月日:1983年10月4日
出身地:東京都
血液型:B型
デビュー:1993年
事務所:グランパパプロダクション

ケーキを前に笑顔の前田愛

前田愛は、一足先に芸能活動を行っていた妹の前田亜季の撮影に同行していたとき、スカウトされたことがきっかけで芸能界入りします。

妹と写る前田愛

前田愛は1993年にマクドナルドのCMでデビューを果たしました。この時、妹の前田亜季とも共演しています。

結婚会見をする前田愛

前田愛は、子供の頃は頭部を刈り上げたショートヘアスタイルがトレードマークでした。また、ズボンやキュロットを着用する事が多く、男の子と間違われることがあったと語っています。

黄色いニットの前田愛

前田愛はどちらかというと童顔ですが、妹の前田亜季は大人っぽいルックスをしています。子供の頃から前田愛が妹だと勘違いする人が多かったそうです。

ブルーの着物姿の前田愛

前田愛は、1994年4月から「あっぱれさんま大先生」に出演をします。それがきっかけで人気を集め、ジュニアアイドルとしてブレイクしました。

指輪を見せる前田愛

前田愛は、NHK教育テレビ「天才テレビくん」にも出演しました。頭の回転が良く、優等生なキャラクターが受けて人気者となりました。

大人っぽくなった前田愛

この頃、前田愛は野村佑香、浜丘麻矢、大村彩子と共に「チャイドル四天王」と呼ばれていました。

家族と前田愛

前田愛は、1995年に「トイレの花子さん」で映画初出演を果たします。当時、大人が喧嘩をしながら真剣に映画を作るのが面白いと感じていたそうです。

着物姿の前田愛

前田愛は、1995年に「木曜の怪談」で、滝沢秀明、今井翼、野村佑香と共演を果たしました。

出演者と前田愛

前田愛は、1996年から「はみ出し刑事純情系」シリーズで、主人公の元女房の娘という難しい役を見事演じました。

黒い衣装の前田愛

1999年、前田愛は映画「ガメラ3 邪神覚醒」で、主人公の一人である比良坂綾奈を演じ、大きな話題を集めました。

若い頃の前田愛

前田愛は、中学時代のインタビューで得意科目は国語と家庭科、嫌いな科目が算数と答えています。両親は、学業をきちんとするようにという教育方針で厳しかったそうです。

子供と前田愛

前田愛は、高校時代に英語の勉強のためにカナダに留学した経験があります。「やりたいことは絶対やる、そのためには努力を惜しまない」というポリシーの元、留学に行ったとの事です。

清楚なワンピース姿の前田愛

妹の前田亜季さんによれば、子役当時はとても前田愛と仲が悪かったとの事です。ただ高校時代から仲良くなって現在に至ると語っています。

アップの前田愛

前田愛は桜美林高等学校を卒業後、青山学院大学国際政治経済学部に入学しました。学業と仕事を見事両立して、ストレートで卒業しています。

水色のTシャツがかわいい前田愛

前田愛は、2005年公開の映画「極道の妻たち 情炎」に出演しました。子役時代と違い、大人びた演技ができると評判になりました。

木陰に座る前田愛

前田愛は、2014年に2年ぶりにNHKドラマ「喰う寝るふたり 住むふたり」に出演を果たしました。同棲8年目のカップルの日常のすれ違いを描くラブコメディで、結婚後の出演という事で話題となりました。

ひそひそと話をする前田愛

前田愛は、2009年10月28日にドラマでの共演がきっかけで知り合った歌舞伎俳優の二代目中村勘太郎(現六代目中村勘九郎)と結婚しました。

ボーイッシュな田愛

前田愛は中村勘九郎との結婚会見の時、お姑さんが結納した時に着た着物で臨みました。世間からは、さわやかなカップルだと祝福されました。

大人っぽい印象の前田愛

前田愛は中村勘九郎と初めて会った時、撮影が暑い時期だったのでタンクトップを着ていてちょっと変な人だと思ったと告白しています。

にっこりと微笑む前田愛

中村勘九郎は独身時代、毎晩のように飲み歩いていたそうですが、前田愛と結婚した後は飲みに行く機会が減り、真っ直ぐ家に帰る事が増えたと言われています。

取材を受ける前田愛

前田愛が出演していた「あっぱれさんま大先生」が誕生したのは、中村勘九郎の父親の中村勘三郎がきっかけです。

ブルーのシャツの前田愛

中村勘三郎と三木のり平のラジオ「勘九郎・のり平の大人の幼稚園」にヒントを得て「あっぱれさんま大先生」を制作し、前田愛が出演していたとは奇跡的な偶然です。

子役仲間と前田愛

前田愛は、2011年2月22日に第一子である長男の「七緒八」、2013年5月22日には第二子となる次男「哲之」を出産しています。

テーブルに座る前田愛

前田愛によれば、二人の子供の性格は全くの真逆だということです。長男の方はまじめ、次男はプレイボーイだと評しています。

天使のような前田愛

前田愛は二人の子供を持つ親となりましたが、子供の前でもお構いなしにイチャイチャしていると中村勘九郎は語っています。

花冠をかぶる前田愛

前田愛は、結婚当初、歌舞伎関係者の名前と顔を覚えるだけで苦労していました。ただ現在は贔屓の方々、先輩方など旦那さんよりも詳しく知っているということです。

家族と前田愛

旦那さんは、「人に弱みを見せない、愚痴をいっさい漏らさない所がすごい」と前田愛について語っています。本当に尊敬しているし、ありがたいと思っていると賞賛しています。

メイクが濃い前田愛

前田愛は、梨園の妻として着物がとてもよく似合っていると世間から好評を得ています。また、贔屓の方からも評判がよく、歌舞伎役者の妻として頑張っています。