柚木涼香さんは、日本を代表する有名な声優ですが、声優になる前には映画に出演していた女優でもあります。そのほかにも、ナレーターや同人作家としても活躍していて、アニメソングなどの歌もうたっています。

愛称:ゆずねぇ
生年月日:1974年1月10日
出身地:愛知県
デビュー:1990年
所属:81プロデュース

恋愛ゲームキャラの柚木涼香

柚木涼香さんは、綺麗で色っぽさのある女性で昔のアイドルさが残る方で、多くの男性ファンを魅了している声優さんといえるでしょう。

すっぴんの柚木涼香

柚木涼香さんは、愛知県安城市出身で、声優を目指したきっかけは、洋画の吹き替えに出演していた吉田理保子さんに憧れたことだそうで、尊敬する人物でもその名前をあげています。

カフェを楽しむ柚木涼香

柚木涼香さんは、声優になる前には役者を目指していて、そのきっかけは映画館で初めて「ET」という映画をみたことだそうです。

イベントにゲスト出演する柚木涼香

柚木涼香さんは、1990年に高校2年生の美術係の神奈川潮美の役で、「永椎あゆみ」という芸名で「櫻の園」に出演して映画デビューを果たしています。

劇場に行く柚木涼香

柚木涼香さんは、「角松かのり」芸名でグラビアデビューもしていて、英知出版系列の「Beppin」などの雑誌やイメージビデオを中心にグラビアアイドルとして活動していました。

出演者とはしゃぐ柚木涼香

この当時は、1992年に宮沢りえが「Santa Fe」を出版したことから、中でもアイドルによるヌードの一大ブームが巻き起こっていたので、それに乗ったということでしょうか。

海外イベントに参加の柚木涼香

柚木涼香さんのグラビアデビューは、2001年9月30日の「アイドルが脱いだ理由(わけ)―あの日、あの時、”彼女たち”はなぜ決心したのか!?」(別冊宝島Real 021号)です。

本番前の柚木涼香

それ以前は、アイドルの清純さのままヌードも見せるヌードアイドルとして高く評価されていて、「デラべっぴん 1993年12月号 No.97」や「ヌードルたちの中で若手筆頭」などに登場していました。

への字口の柚木涼香

数多くのグラビアを提供している中で、柚木涼香さん自身のヌード写真集も2冊出版しています。1995年頃からは、女優活動を中心に多数の映画、オリジナルビデオに出演しています。

ケーキを切る柚木涼香

柚木涼香さんが声優としてデビューしたのは1997年で、「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー」という作品でした。

誕生日写真の柚木涼香

その後から、声優活動が本格化したことをきっかけに、現在の「柚木涼香」に改名して、声優として幅広い活動がスタートしています。

仕事仲間と写真の柚木涼香

柚木涼香の名前となってからの初の主演作は、1999年の「星方天使エンジェルリンクス」で、この年には、このほかにもいくつものテレビアニメに出演しています。

女性陣と写真撮影の柚木涼香

1999年には、このほかにも「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」や「デュアル!ぱられルンルン物語」、「名探偵コナン」に出演しています。

柚木涼香の生チェキ

2000年には、「ポケットモンスター」や「ファーブル先生は名探偵」、2001年には「サラリーマン金太郎」や「ポケットモンスタークリスタル ライコウ雷の伝説」などに出演しています。

おどける柚木涼香

それ以降にも数多くのテレビアニメで活躍していて、最近作では「笑ゥせぇるすまんNEW」や「カードキャプターさくら クリアカード編」に出演しています。

写真集と柚木涼香

テレビアニメだけでなく、「魔法少女リリカルなのは Reflection」や「映画 たまごっち ヒミツのおとどけ大作戦! 」などの劇場アニメでも活躍しています。

喉をいたわる柚木涼香

「NARUTO -ナルト- 疾風伝キズナドライブ」や「戦艦少女R」などのゲームをはじめ、ナイトウィザードシリーズやうたわれるものシリーズなどのドラマCDにも出演していました。

メイク中の柚木涼香

さらに、「エクソシストディレクターズカット版」や「超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズリターンズ」の映画、ドラマ「パワーレンジャー・ターボ 」などの吹き替えも行なっています。

写真集の柚木涼香

柚木涼香さんは、テレビアニメなどではアニメソングも歌っていて、「柚木涼香と東浩紀の、動物化してもいいですか?」というネット配信のバラエティ番組もこなしていました。

ポスターと柚木涼香

ここでは紹介しきれないほどの数多くの作品や番組に声優として活躍し、2009年からはコミックマーケット75から同人作家としての活動も始め、同人サークル「ゆずルゥの小部屋」で自らサークルに参加しています。

大人の色気漂う柚木涼香

柚木涼香さんは、声優では「ビーストウォーズ」のブラックウィドーなどの強気な役で知られていますが、同作のナビ子や「魔法少女リリカルなのはA’s」のシャマルといった愛らしい声の役がこなせるのが魅力です。

ピースサインの柚木涼香

柚木涼香さんは、3人姉妹の次女で姉である長女は一般人ですが、1歳年下の妹は漫画家の桜木さゆみさんなのはご存知でしょうか。

アニメスタッフと写真撮影の柚木涼香

桜木さゆみさんは、1992年の高校在学中の17歳の時に、「みこすり半劇場」で漫画家デビューをしていて、「女子高生エロ漫画家」と当時は呼ばれていたそうです。

セクシーな柚木涼香

桜木さゆみさんの作品の「本当にあった笑える話」でも、自身の恋人との奔放な性生活を実話形式で紹介しているのが特徴です。

多くの友人がいる柚木涼香

このように、柚木涼香さんは有能な妹と多くの友人に囲まれています。

女子会気分の柚木涼香

柚木涼香さんはよく声優仲間と食事をするようです。

特典も大人気の柚木涼香

イベントを行えば大盛況の柚木涼香さん。特典もファン心をくすぐるものばかりです。

グッズを見せる柚木涼香

コミケで販売した柚木涼香さん関連グッズも大盛況で、様々な層に人気を博しています。

写真集と柚木涼香

柚木涼香さんは、その美貌で写真集も発売! ファンだけでなく、グラビアファンからも喉から手が出るくらい欲しい一品ですね。

美しすぎる声優の柚木涼香

柚木涼香さんは、結婚こそしてないようですが、シングルマザーとして子供の存在が励みとなって、これからも声優として活躍し、綺麗な声を聞かせてくれるでしょう。