芹那さんは1985年生まれの北海道出身で、2006年に芸能界デビューをした後、2009年からアイドルグループSDN48の顔として活躍するようになりました。現在は女優活動を中心に舞台などで活動しています。

愛称:セリーナ
生年月日:1985年5月19日
出身地:北海道
デビュー:2006年
所属:A-PLUS

おしゃれな芹那

芹那さんはギターを弾くのが得意で、アコースティックギターもですが特にエレキギターの演奏がうまく、特技だと公言しています。

何とも言えない顔の芹那

芹那さんは競馬が大好きで、そのため2011年から約1年間フジテレビ系の競馬バラエティ番組うまプロでAD役として活躍していました。

決め顔の芹那

芹那さんのお母さんは香港に在住経験があり、そのためか芹那さんは中国語こそ喋れませんが中国についての知識が豊富にあります。

ネイルが綺麗な芹那

芹那さんは2008年に週刊ヤングジャンプ内で開催されている全国女子校生制服コレクションにて、ノミネートされています。

首元が色っぽい芹那

芹那さんは俳優の塩屋俊さんが創立したアクターズクリニックの卒業生であり、デビュー年の2006年には映画初出演を果たしています。

嬉しそうな芹那

芹那さんは2009年から2012年までSDN48の第1期生としてアイドル活動をしていて、シングルの全6曲に参加しています。

日焼けした芹那

芹那さんはタレントや女優として活躍されていますが、過去にはNHK教育のNHK高校講座ベーシック10に出演していました。

清楚な雰囲気の芹那

芹那さんは2006年に芸能界デビューを果たしましたが、それ以前の2005年に小林基行のスクールガールという写真集に出演しています。

ハンバーガーと芹那

“芹那さんはSDN48を卒業したあとも芸能活動を続けていて、女優として2017年には3作品ものテレビドラマに出演しています。

黒が似合う芹那

芹那さんは芸能界に入ってから今までに写真集を2冊出版しており、また2011年には自身初のカレンダーも出版しています。

美肌が光る芹那

芹那さんは2011年にはテリー伊藤のネホリハモリという番組でテリー伊藤さんとともに初めてのテレビ番組司会を務めあげました。

スタイルの良い芹那

芹那さんはSDN48時代を中心にグラビアのイメージビデオにも出演していて、2008年から20011年までに計4回作品が出されました。

優しい笑顔の芹那

芹那さんは結婚願望がなく付き合うなら年下がいいそうで、年下の男性だと結婚を考えなくていいため気軽に付き合うことができそうだと公言しています。

制服姿の芹那

芹那さんは過去にジャニーズの関ジャニ∞の人気メンバーである大倉忠義さんと熱愛報道がありましたが、現在は彼氏はいません。

着物の芹那

芹那さんは独特なアニメ声をしていますが、それが女性には受けが悪いようです。しかし、男性にはとても好評でツイッターのフォロワーも18万人います。

肩出しの芹那

芹那さんがテレビでみせる特徴的なアニメ声は実はつくりものだったようで、昔の映像との違いが指摘されています。たたし、地声の方もかわいい声をしているとSNSなどでは評判でした。

ウェディングドレス姿の芹那

芹那さんは2013年にはテレビCMに3本出演していて、元アイドルの芸能人としては異例の人気でSDN48卒業者1番の成功者でした。

浴衣の芹那

芹那さんは浅野忠信さんが参加していることで有名な社会プロジェクトのTAICOCLUB Art Projectに参加した経験があります。

かわいいピアスの芹那

芹那さんのスリーサイズは上から82-57-84で身長が161cmと小柄ですが腰の位置が高く、足も長くてスタイルがとても良いです。

眩しい笑顔の芹那

芹那さんは2017年にドラマ、ブラックリベンジにて悪女役を演じていて清純派イメージをぶち壊したため話題になりました。

キャップが似合う芹那

芹那さんは最近はゴルフにハマっているようで、インスタグラムやツイッターで休日にゴルフをする様子を頻繁に公開しています。

和な雰囲気の芹那

芹那さんは2017年の舞台、野畑の飼ってた宇宙人では女子高生役を演じていましたが、30代とは思えない容姿に反響がありました。

赤ん坊と芹那

芹那さんは北海道の高校に通っていましたが、大学は東京の白百合女子大学の文学部に進学してそこで児童文学を専攻していました。

パック中の芹那

芹那さんはSDN48時代にダンスや歌が苦手でステージの端で踊ることも多かったと公言していますが、結果的にはそのルックスとキャラクターでブレイクしてグループ1番の人気メンバーになりました。

エプロンがかわいい芹那

芹那さんはアイドルや女優だけでなくモデルもやっていて、過去には東京ガールズコレクションのランウェイモデルもやっていました。

ゴルフをしている芹那

芹那さんは読書をするのが趣味で定期的にお風呂に入りながらや電車内で本を読んでいて、また図書館へも足を運んでいると公言しています。

横顔の芹那

芹那さんは芸能界での交友関係が広く、女優の高島礼子さんや女性お笑い芸人の人たちとの交友が本人のツイッターなどからわかります。

満開の桜と芹那

芹那さんはまだ結婚はしていませんが、子供がとても好きなようでよく赤ん坊とのツーショットをインスタグラムなどに投稿しています。

メガネが似合う芹那

芹那さんは深夜に映画館に行ってレイトショーを観るのが好きで、特に4dxがおこなっている4D演出の海外映画を好きで観ています。

前髪をあげた芹那

芹那さんは近年は女優業にとても力を入れていて、2016年から積極的に舞台で活躍しています。また2018年の1月にはらんという作品に出演しています。