あどけない表情と抜群のスタイルを持つ河合奈保子。トップアイドルとして絶大な人気を集めた彼女のかわいい画像を多数集めました。また河合奈保子の夫や娘に関する情報や、現在は何をしてるのかについてもリサーチしています。

愛称:なおこちゃん
生年月日:1963年7月24日
出身地:大阪府
デビュー:1980年
所属:芸映プロダクション

八重歯がかわいい河合奈保子

アイドル全盛期といわれる1980年代に、河合奈保子は可愛らしい童顔と高い歌唱力を持つトップアイドルとして、大きな人気を獲得しました。

マグカップを持つ河合奈保子

河合奈保子が芸能界に入ったきっかけは、芸能プロダクションが開催した新人発掘オーディションです。定員一名の予定だったオーディションですが、特別に二人目の候補者として選出されました。

麦わら帽子をかぶった河合奈保子

河合奈保子はオーディションの締切前日に、応募書類とデモテープを作りプロダクションに送ったそうです。もしもその応募が間に合わなければ、国民的アイドル河合奈保子は誕生しなかったのかもしれません。

黒い帽子をかぶった河合奈保子

新人発掘オーディションの翌年、もう一人の候補者とトップを争う決勝大会が開催され、河合奈保子はみごと優勝を勝ち取りました。

ショートカットの河合奈保子

決勝大会で優勝をした後、河合奈保子は上京して歌のレッスンを受けるようになります。そして1980年6月にアイドル歌手としてデビューを果たしました。

白いワンピースを着た河合奈保子

河合奈保子は同年8月に、二枚目のシングルもリリースしています。二枚目のシングルソングは大きくヒットし、音楽祭で新人賞を獲得しました。

馬に寄り添う河合奈保子

アイドル歌手として人気を高めていった河合奈保子ですが、デビュー二年目である1981年、リハーサル中に大きな怪我をしてしまいます。

舌を出している河合奈保子

舞台から約落下し第一腰椎圧迫骨折という大怪我をしてしまった河合奈保子は、約二ヶ月間療養をしなければなりませんでした。

海を見つめる河合奈保子

怪我によって療養を余儀なくされてしまった河合奈保子ですが、無事復帰をはたして同年のNHK紅白歌合戦でトップバッターをつとめています。

花飾りをつけた河合奈保子

しかしこの時にもまだ河合奈保子の怪我は完治しておらず、彼女はコルセットを着用した状態で芸能活動を続けていたそうです。

制服を着た河合奈保子

愛くるしい容姿と歌声を持つアイドル歌手として大きな人気を集めていた河合奈保子ですが、1984年からは歌唱だけでなく音楽制作にも関わるようになります。

水色のビキニを着た河合奈保子

その後河合奈保子は音楽制作に力を入れるようになり、1985年にリリースした自身のアルバムには自作の楽曲も収録しています。

青いビキニの河合奈保子

1986年になると、河合奈保子は全楽曲を自身で手がけたオリジナルアルバム「スカーレット」をリリースし、大きな話題を集めました。

手にブーケを持つ河合奈保子

八重歯がかわいい笑顔と素晴らしいプロポーションを持つ河合奈保子ですが、音楽アーティストとしての才能にも恵まれていたようです。

ピンクのバラを持つ河合奈保子

1996年の2月1日、河合奈保子は記者会見においてヘアメイクアーティストである金原宜保と婚約したことを発表しました。

カジュアルなビキニ姿の河合奈保子

結婚の翌年である1997年に、一人目のお子さんを出産した河合奈保子。出産を契機として芸能活動を停止し、しばらくの間子育てに専念していたようです。

水玉ビキニを着た河合奈保子

河合奈保子は結婚後夫である金原宜保さんと共にオーストラリアへ移住し、普通の主婦として過ごしながら子育てをしたといわれています。

マイクを持つ河合奈保子

河合奈保子はオーストラリアという国を気に入ったため、移住することを決めたのだそうです。あまりマスコミを気にすること無くゆったりと子育てをしたい、という気持ちもあったのかもしれません。

ヘアバンドをつけた河合奈保子

河合奈保子と夫の間に生まれたお子さんは女の子であり、kahoという名前でシンガーソングライターとして活動をしています。

セーラースタイルの衣装を着た河合奈保子

河合奈保子の娘であるkahoは14歳の時に歌手デビューを果たしています。デビュー曲が人気ドラマの主題歌に抜擢され、大きな注目を集めました。

ピンク色のドレス姿がかわいい河合奈保子

河合奈保子の娘さんであるkahoは東京生まれですが、現在はオーストラリアに住んでいるといいます。両親の影響を受け幼少期から音楽に高い関心を持っていたそうです。

一日水道局長をつとめる河合奈保子

一部週刊誌の報道によると、河合奈保子は娘について「今は学業に専念して欲しい」と語っていたそうです。その影響もあってか、kahoはその後歌手活動を停止したとされています。

Tシャツ姿の河合奈保子

母である河合奈保子の意見を受け一旦は活動を停止したkahoですが、学業を終える頃には再び歌手としてメディアに登場するのかもしれません。

黒いワンピースを着た河合奈保子

河合奈保子本人も1997年の出産以降芸能活動を停止していましたが、2006年の4月には自作ピアノ作品集を発表しています。

笑顔で手を振る河合奈保子

また2010年4月にはコマーシャルに楽曲提供も行なうなど、河合奈保子は音楽アーティストとしての活動を続けているようです。

ストライプ柄のビキニが似合う河合奈保子

河合奈保子は雑誌の取材に対し「音楽活動が出来るのであれば皆さんの前できちんとご挨拶したい」という趣旨の発言をしています。

半袖セーターを着た河合奈保子

現在はオーストラリアで主婦として生活をしている河合奈保子ですが、音楽活動に対して今も積極的な気持ちを持っているようです。

レインボーカラーのビキニを着た河合奈保子

2016年の8月、河合奈保子の写真集「再会の夏」が出版され大きな話題となりました。写真集のタイトルから、芸能活動再開を予想した方も多いようです。

両手を広げる河合奈保子

河合奈保子の写真集「再会の夏」は週間本ランキング・写真集部門において3位を獲得し、彼女が今も多くのファンに愛されていることを示しました。

デッキ・チェアに寝そべる河合奈保子

音楽制作や写真集のリリースなど、河合奈保子の芸能活動再開を期待させるようなニュースが続いています。再びメディアで人気アイドル河合奈保子の姿を、見ることが出来るのかもしれません。