女優、タレントとして引っ張りだこな満島ひかり。歌手グループとしてデビュー後、女優として「愛のむきだし」などたくさんの映画・ドラマに出演し輝かしい賞を受賞しています。そんな満島ひかりの画像をまとめ、満島ひかりのワキ毛、弟、ヌードなどについて徹底的にリサーチしました。

本名:満島 ひかり
生年月日:1985年11月30日
身長:162cm
血液型:A型
出身地:沖縄県
デビュー:1997年
事務所:ユマニテ

ドレスの満島ひかり

満島ひかりは1996年「安室奈美恵 with SUPER MONKEY’Sオーディション」で優勝。沖縄アクターズスクールに入校しました。

シースルーの満島ひかり

満島ひかりは1997年に7人組ユニットFolderのメンバーとして「パラシューター」でデビュー。HIKARIという名義で活動していました。

黒いワンピースの満島ひかり

今、歌にダンスに大活躍中の三浦大知は満島ひかりと共にFolderで活動していました。当時は三浦大知が中心のグループでしたが、今では2人とも有名人です。

青いワンピースの満島ひかり

Folderの2枚目のアルバム「FIVE GIRLS」にはHIKARI唯一のソロ曲「Turn to you」 が収録されています。

ゴーシャスな満島ひかり

同時期に映画「モスラ2 海底の大決戦」に出演しました。この作品が満島ひかりが女優を目指すきっかけになりました。

モテキの漫画を持つ満島ひかり

満島ひかりはその整った顔立ちからハーフなのでは、と思う人はいるのではないでしょうか。実は父方の祖父がアメリカ人のクオーターです。

茶髪ショートの満島ひかり

満島ひかりは2006年、「ウルトラマンマックス」でアンドロイドのエリー役として出演しました。

大きなピアスの満島ひかり

満島ひかりは2009年に園子温監督の「愛のむきだし」でインパクトのある演技を披露。報知映画賞、ヨコハマ映画賞など数々の賞を受賞しました。

前髪ちょんまげの満島ひかり

「愛のむきだし」で共演した同事務所の安藤サクラとは共演以来親交があります。安藤サクラとの出会いは宝物だと後に満島ひかりは語っています。

セクシーな満島ひかり

2010年、満島ひかりは映画「カケラ」で、ワキ毛を剃らないという演出が話題に。さらに、ドラマ「モテキ」などに続々と出演。

緑のニットベストの満島ひかり

2010年、満島ひかりは「川の底からこんにちは」で主演を務め、ヨコハマ映画祭主演女優賞、エランドール賞新人賞を受賞します。さらに映画「悪人」では日本アカデミー賞優秀助演女優賞と立て続けに受賞。

白タンクトップの満島ひかり

「それでも、生きてゆく」で連続ドラマ初ヒロインを務めた満島ひかり。連続テレビ小説「おひさま」にも出演しました。映画「一命」では日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞します。

制服の満島ひかり

2013年には民放ドラマ初主演となるドラマ「Woman」で、満島ひかりはシングルマザーのリアルを演じました。様々な主演女優賞を受賞し、その名演技も話題になりました。

ビールを飲む満島ひかり

2014年「若者たち2014」、「ごめんね青春!」と2期続けてドラマにヒロインとして出演します。満島ひかりの活躍はとどまることを知りません。

着ぐるみの満島ひかり

2015年、蜷川幸雄80周年記念シェークスピア舞台公演「ハムレット」でオフィーリア役として出演。オフィーリアの兄は満島ひかりの弟である満島真之介が務めました。

花柄の満島ひかり

2016年ドラマ「トットてれび」では黒柳徹子を熱演。黒柳徹子は連続テレビ小説「おひさま」で、満島ひかりの役柄の晩年を演じたこともあり、2人の縁は深いです。

ポニーテールの満島ひかり

2016年劇場版「ONE PIECE」「メアリと魔女の花」で声優として出演しました。満島ひかりはアニメ業界にも爪痕を残しました。

黒猫と満島ひかり

2017年ドラマ「カルテット」で松田龍平、松たか子、高橋一生、吉岡里穂らと共に出演しました。満島ひかりが演じたすずめちゃんのヘアスタイルはブームを起こし、マネする人が続出しました。

監獄のお姫様の満島ひかり

2017年ドラマ「監獄のお姫様」では刑務官を演じました。最終回では何と弟の満島真之介が登場。満島ひかりと共演をしました。

ハートを作る満島ひかり

満島ひかりは2017年、映画「海辺の生と死」でヌードを披露。大胆な濡れ場に大きな注目が集まりました。

コスプレの満島ひかり

満島ひかりの兄弟は豪華にも、弟に俳優の満島真之介、プロバスケットボール選手の満島光太郎、妹にモデルの満島みなみがいます。更に従妹にはAKB48の村山彩希がいます。

パーカーの満島ひかり

満島家は仲が良く、満島ひかりと満島真之介は「さんまのまんまSP」に2人で出演。その際には楽しそうな姿を披露しました。今後兄弟4人でテレビに出てくるのも楽しみです。

デコルテが綺麗な満島ひかり

従妹である村山彩希は満島ひかりの存在をきっかけに子役活動をスタートします。連続テレビ小説「瞳」では満島ひかりと共演します。

デニムベストの満島ひかり

満島ひかりは2010年に「川の底からこんにちは」の監督である石井裕也と結婚します。約1年の交際を経てめでたくゴールインしました。

徹子の部屋の満島ひかり

しかし満島ひかりは、2016年には離婚します。原因は生活感等の違いでしたが、話し合いのもとの離婚で慰謝料などは発生しませんでした。

冬装備の満島ひかり

現在は永山絢斗と交際が報じられている満島ひかり。「海辺の生と死」の完成披露試写会では公で永山絢斗とのツーショットを披露しましたが、そのことについては触れませんでした。

日差しと満島ひかり

写真集、月刊シリーズに2010年に登場。「月刊満島ひかり」としてセクシーな姿を惜しげもなく披露しました。ファンにとってはお宝の1冊なのではないでしょうか。

泡と満島ひかり

甘くて柔らかいデザートが苦手だという満島ひかり。「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い王決定戦では敗北しました。

お洒落な満島ひかり

ドラマに映画にバラエティに大活躍の満島ひかり。これからも沢山の人を楽しませてくれるでしょう。