愛くるしい瞳とスレンダーなプロポーションが魅力の山本美月。モデルだけでなく女優としても活躍をしている彼女の、かわいい画像を集めました。プロフィールや彼氏の有無、性格やメイク法などについてもまとめています。

愛称:みるきぃ
生年月日:1991年7月18日
出身地:福岡県
デビュー:2009年
所属:インセント

頬杖をつく山本美月

山本美月は高校3年生の時に女性誌4社が合同開催したモデルコンテストへ出場し、グランプリを獲得して雑誌の専属モデルになりました。

ピンク色のバラを持つ山本美月

ファッション雑誌の専属モデルとしてデビューした山本美月ですが、その2年後にテレビドラマへ出演し女優としての活動をスタートさせます。

窓辺に立つ山本美月

2012年、山本美月は映画やコマーシャルなど様々なメディアで活躍を続けました。10月にはドキュメンタリー番組のレギュラータレントにも抜擢されています。

和服姿の山本美月

モデルとして、そして女優として目覚ましい活躍を続けた山本美月。2013年には女性ファッション雑誌において42ページの特集が組まれました。

メガネをかける山本美月

山本美月はその後も数々のテレビドラマへ出演し、2014年にはテレビドラマ「アオイホノオ」において初のヒロイン役も演じています。

唇に人差し指をあてる山本美月

また2015年に公開された映画「東京PRウーマン」では主役に抜擢されています。この映画で山本美月は様々な経験を積みながら成長していく銀行員を演じました。

愛犬に寄り添う山本美月

女優としてはクールな役を演じることもある山本美月ですが、ファッション雑誌においてはスイート系テイストの衣装を着こなすことが多い傾向です。

まっすぐな瞳が印象的な山本美月

大きく丸い瞳とほっそりとした手足が魅力的な山本美月は、可愛いファッションが似合うモデルとして女性からも大きな支持を集めています。

三つ編みスタイルの山本美月

山本美月の身長は167cmであり、体重については公開されていないようです。スリーサイズは上から

77cm・59cm・85cmとされています。”

目を閉じている山本美月

体重は非公開となっている山本美月ですが、公表されている身長やスリーサイズから見ても、かなりスレンダーなプロポーションだといえるでしょう。

チョーカーが似合う山本美月

山本美月の股下は83cmであり、これは身長の49.7 %を占めています。ほぼ半分ですから、日本人離れした脚の長さだといえそうです。

横顔も美しい山本美月

山本美月は福岡県内で育ち、地元にある筑紫女学園中学校と高等学校を卒業したといいます。彼女は高校卒業と同時に上京して、明治大学に進学をしました。

スイーツを頬張る山本美月

山本美月は大学で農学部・生命科学科を専攻しており、これは生物教師である父親の影響を受けたことが理由となっているようです。

ピースをしている山本美月

山本美月は生物や植物への関心が高く、自宅では食虫植物であるウツボカズラやハエトリソウなどを大切に栽培しているといいます。

ピンク色のネイルがかわいい山本美月

美人でスタイルが良くファッションセンスも優れている山本美月ですが、実はアニメが大好きだという一面を持っているようです。

上目遣いの山本美月

山本美月がアニメ好きになったきっかけは、父親と一緒にアニメ「鋼の錬金術師」の劇場版を観に行ったことが始まりだそうです。

キャップをかぶっている山本美月

山本美月は「鋼の錬金術師」のファンであり、テレビ番組において作者から色紙をプレゼントされた際には涙を流して喜んだといいます。

ストレートヘアが美しい山本美月

アニメ好きな性格の山本美月は、フィギュアや漫画等を買い揃えるだけでなくコスプレ衣装を着て写真を撮ることもあるようです。

ストールをかぶる山本美月

食虫植物やアニメが好きという変わった一面を持つ山本美月ですが、性格はいたって真面目な努力家タイプだといわれています。

華やかなイヤリングをつけた山本美月

華やかなイメージがある山本美月ですが、モデルになるまで髪の毛を染めたことがなかったといいます。雑誌撮影のために初めて、髪の毛をカラーリングしたそうです。

黄色いセーターを着た山本美月

アニメ好きであると同時にファッションにも興味があった中高生時代の山本美月。背伸びをせずに自然体のファッションを楽しんでいたようです。

白いシャツを着た山本美月

山本美月は高校生時代、演劇部に所属していたといいます。役者になりたいという漠然とした夢があり、そのために努力をしていたそうです。

ベレー帽をかぶった山本美月

モデル・女優という華やかな肩書とは裏腹に、真面目な性格を持っている山本美月。そんな彼女に彼氏がいるとしたら、どんな男性でしょうか。

パフェを食べる山本美月

現在のところ、山本美月に彼氏がいるという報道はないようです。また、彼女はインタビューで「今は仕事が恋人」という発言をしています。

さくらんぼを口にあてる山本美月

山本美月は好きな男性のタイプとして、「鋼の錬金術師」の主人公を挙げています。ただし他の作品に出てくるキャラクターに浮気したくなることもあるようです。

ワンピースを着ている山本美月

山本美月の魅力はその素晴らしい容姿だけでなく、ファッションセンスの良さにもあるでしょう。彼女のメイク法を知りたい、そう感じている女性ファンも多くいそうです。

小首を傾げる山本美月

山本美月のメイクで特徴的なのは、太めの眉毛を活かしたアイブロウとブラウン系でまとめたアイシャドウ・アイラインでしょう。

犬を抱いている山本美月

また山本美月はやや面長な顔型をしているため、楕円形にチークを入れることで全体の雰囲気を優しくふんわりと仕上げているといいます。

笑顔でピースをする山本美月

上唇を薄めに描き下唇の輪郭を丸く見せるというリップの塗り方も、山本美月の顔立ちが持つ魅力を大きく引き立てているでしょう。

スマートフォンを手に持つ山本美月

かわいい容姿と素晴らしいプロポーション、そして努力家で真面目な性格を持つ山本美月。外見の素晴らしさだけでなく、内面のユニークさに惹かれるファンも多そうです。