土屋太鳳は「おひさま」「花子とアン」に出演し、「まれ」でヒロインに抜擢された土屋太鳳。可愛らしいルックスと明るくて親しみやすい性格で大人気です。そんな土屋太鳳の画像を集め、さらに土屋太鳳の姉、ダンス、マラソンなどについて徹底的にリサーチしました。

生年月日:1995年2月3日
出身地:東京都
身長:155cm
デビュー:2005年
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

白いドレスの土屋太鳳

土屋太鳳の名前は本名です。生まれたばかりの赤ん坊が雲の上で低い長机に正座して、細長い紙に「太鳳」と書いていたという母親の夢が由来です。

浴衣姿の土屋太鳳

土屋太鳳は、2005年にソニーミュージックなどが合同で行ったスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスで審査員特別賞を受賞したことで芸能界入りを果たしました。

ツインテールの土屋太鳳

Wii専用ソフト「WE LOVE GOLF!」のCMに出演した土屋太鳳。その後、2008年の「トウキョウソナタ」で映画デビューを果たしました

カメラを見つける土屋太鳳

土屋太鳳は、「トウキョウソナタ」の撮影現場で、香川照之・津田寛治といったベテランの共演者の仕事ぶりを目の当たりにしたことで女優への決意を強めました。

朝日を背景に写る土屋太鳳

土屋太鳳は、2010年にNHKの大河ドラマ「龍馬伝」でドラマに初出演しました。主人公の坂本龍馬の姉・坂本乙女の少女期を好演しました。

メイク中の土屋太鳳

土屋太鳳は、2011年の「鈴木先生」で初めてドラマのレギュラー出演をしました。キーパーソンとなる女子生徒を演じて、一気に注目を浴びました。

セーター姿の土屋太鳳

土屋太鳳は、2013年に浜松市天竜区水窪町の地域振興プロジェクト、映画「果てぬ村のミナ」にて初めて映画の主演を務めました。

車椅子に座る土屋太鳳

高校卒業後、2013年4月に日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻に入学した土屋太鳳。

黒いドレス姿の土屋太鳳

土屋太鳳は、2014年に放送された朝ドラ「花子とアン」で主人公・花子の妹もも役を演じて一気に知名度を高めました。

ロングヘアの土屋太鳳

土屋太鳳は「花子とアン」への出演期間中に、2015年上半期放送の朝ドラ「まれ」のオーディションに参加しました。そして、2020人の応募者の中から見事ヒロインに選ばれました。

厨房姿の土屋太鳳

「まれ」ではヒロインのキャラクターが活発だったため、土屋太鳳は役作りでデビューからトレードマークだったロングヘアを40cmもばっさりと切りました。

ウェディングドレス姿の土屋太鳳

土屋太鳳は、「まれ」のオープニングテーマ曲「希空」の1番の作詞を担当しました。また、2番の歌詞は一般公募だったために土屋さんは審査に参加しました。

緑のドレスの土屋太鳳

土屋太鳳は、2016年10月8日放送の「オールスター感謝祭」で「赤坂5丁目ミニマラソン」に出場しました。女子の中で1位となりました。

ファイティングポーズの土屋太鳳

土屋太鳳はゴールとともに立ち上がれないほどの力走を見せ、スタジオの女優陣は号泣。視聴者からも絶賛されました。

買い物をする土屋太鳳

土屋太鳳は、滑舌をよくするために舌の一部の除去手術を受けた事があります。このような演技に対するストイックさに大物俳優やタレントたちから高く評価されています。

メガネを付けた土屋太鳳

土屋太鳳は、俳優の野村祐希と3歳の頃からの幼なじみで、テレビ番組でも共演しています。小さい頃に、一緒にサッカーや野球、喧嘩をして遊んでいたそうです。

着物姿の土屋太鳳

土屋太鳳は、特技でもある豪快なダンスで多くの人を魅了しています。

清楚なドレス姿の土屋太鳳

土屋太鳳は、3歳と幼い頃からクラシックバレエと日本舞踊を習っていたとインタビューで語っています。その経験が女優に生かされているということです。

帽子をかぶる土屋太鳳

土屋太鳳は、2010年に芸能活動が許される女子高校に入学しています。高校在学中は創作ダンス部に所属して全国大会に出場しました。

寝転がって撮影をする土屋太鳳

土屋太鳳は、高校時代、ダンス部と勉強を両立させるために超朝型の生活を送っていました。夜10時に就寝して深夜1時に起きて早朝5時まで勉強、そして6時まで仮眠を取ってから朝の練習へ行っていたそうです。

アイスを食べる土屋太鳳

土屋太鳳は、世界的歌手のシーアの楽曲「アライヴ」の日本版ミュージックビデオに出演してダンスパフォーマンスを披露しています。

セクシーな衣装の土屋太鳳

土屋太鳳は、ダイハツの自動車のCMでキレキレなダンスを披露しています。ロングスカートとハイヒールで踊りまくる姿はすごく話題になりました。

大人っぽい印象の土屋太鳳

土屋太鳳は、ロッテのミルクチョコレートのCMでも共演者とハイテンションでアップテンポなダンスを披露しています。1テイク目から完璧な踊りを披露したと賞賛されました。

色っぽい顔の土屋太鳳

土屋太鳳は、第67回紅白歌合戦で郷ひろみさんの「言えないよ」のステージにダンスで参加しました。情熱的な踊りを見せて、視聴者の関心を集めました。

城を背景に写る土屋太鳳

土屋太鳳には2歳年上の姉がいることをご存知でしょうか。土屋炎伽といい、明治大学出身のチアリーダーで、女子大生モデルとしても活躍しています。

紫のカーディガンを着た土屋太鳳

土屋炎伽は富士通の社員でXリーグ・富士通のチアリーディングチームに現在、所属しています。土屋太鳳とも仲がいいともこと。

花束と土屋太鳳

土屋太鳳はインタビューで、現在すごく忙しいので恋愛は時間的にも物理的にも恋愛することはなかなか難しいと話しています。

イヤリングをした土屋太鳳

土屋太鳳は、小学校5年生の頃まで「高校生以下は交際してはいけない」という法律があると信じていました。当時はかなり恋愛に疎かったと語っています。

満面の笑顔の土屋太鳳

「まれ」で夫婦役を演じた土屋太鳳と山崎賢人は、とても仲が良いとのことですが、カップルというわけではないようです。

居眠りをする土屋太鳳

土屋太鳳は昨今、テレビドラマや映画などの演技だけでなく、バラエティー番組などでも親しみやすい性格であるために引っ張りだこです。