歌手のオーディションに合格してデュオYURIMARIを結成して活動していた中村ゆり。解散後2003年より女優として活動を開始。「花子とアン」など映画やテレビドラマ、音楽PVなど幅広く活躍しています。そんな中村ゆりのヌード、結婚、林遣都などについて徹底的にリサーチしました。

愛称:ゆりちゃん
生年月日:1982年3月15日
出身地:大阪府
国籍:韓国
デビュー:1998年
所属:アルファエージェンシー

箱を持つ中村ゆり

中村ゆりは、テレビ東京の「ASAYAN」の歌手オーディションに合格して、1996年に友人の伊澤真理とデュオYURIMARIを結成します。

ピースをする中村ゆり

中村ゆりは1998年に歌手としてデビューして、「初恋」がオリコン47位になりました。6枚のシングルと1枚のアルバムを発表するものの、1999年に解散します。

振り向く中村ゆり

中村ゆりは、アイドル活動の際、子供ながらに自分はアイドル業に向いていないと感じていたとインタビューで話しています。当時はただがむしゃらにやっていたそうです。

17歳のの中村ゆり

中村ゆりは、アイドル活動後、映画プロデューサーの勧めでオーディションを受けて合格します。それがきっかけで女優業を始めます。

カメラを覗き込む中村ゆり

中村ゆりは、2003年に映画「偶然にも最悪な少年」で女優デビューを果たしました。瑞々しく新鮮な演技で注目されます。

ストライプシャツの中村ゆり

中村ゆりは、映画デビューを果たしてすぐの2003年10月にはベイビースターズ の「去りゆく君へ」の音楽PVに初めて出演されました。

子役と中村ゆり

中村ゆりは、2004年2月に名古屋テレビで放送されたドラマの役をオーディションで勝ち取り、見事に初ドラマ出演を果たしました。

犬と中村ゆり

中村ゆりは、2007年の映画「パッチギ! LOVE&PEACE」のヒロインにオーディションで抜擢されます。

小首を傾げる中村ゆり

中村ゆりは、この映画で全国映連賞女優賞、第3回おおさかシネマフェスティバル新人賞を受賞し、女優としての地位を確率します。

清掃員に扮した中村ゆり

中村ゆりは、映画のインタビューで大阪出身ながら父が在日3世、母が韓国生まれの韓国籍であることを明かしました。「出身を隠すつもりはないけど、わざわざ在日だと主張することもない」と語っています。

オシャレな衣装の中村ゆり

中村ゆりは韓国籍ではありますが、韓国語は堪能ではないです。なので、常日頃から韓国語を勉強したいと思っているそうです。

ロングヘアの中村ゆり

さらに中村ゆりは同年、実際の事件を元にした映画「天国からのラブレター」で初主演を果たします。

取材を受ける中村ゆり

中村ゆりは、2008年10月にthe companyの舞台「1945」に出演しました。ドラマや映画以外にも舞台での活動にも力を入れるようになりました。

しっとりした中村ゆり

中村ゆりは、フジテレビの「HERO」の7話でゲスト出演を果たしています。同棲していた恋人に暴力をふるわれて起訴するものの、彼をかばおうとする影のある女性を好演しました。

赤い花柄の服の中村ゆり

中村ゆりは、2014年の朝ドラ「花子とアン」で主人公の夫となる男性の最初の妻を演じました。結核を患い自ら離婚を切り出した後に他界するという薄幸な役でした。

ペットを抱く中村ゆり

中村ゆりは、2015年の「探偵の探偵」で主人公の探偵の助手の姉という役を演じました。このドラマの出演で、「美しすぎる脇役」と言われるようになります。

レースの服の中村ゆり

中村ゆりは、役作りに当たって、自分が演じる役の時代背景、どんな生活水準で暮らしていたのかなどを調べることが大事だとインタビューで語っています。

女の子らしい衣装の中村ゆり

中村ゆりは、2017年の日本テレビのドラマ「増山超能力師事務所」で35歳ながら可愛さ満点のコスプレ姿を披露しています。パンクファッションなど色々なコスチュームを着て話題を集めました。

ブラックの服の中村ゆり

中村ゆりは2010年に写真集「made in…?」を発売しています。きわどいセミヌードを披露し、巷を驚かせました。

丸メガネの中村ゆり

また、中村ゆりは水着のグラビアもあり、中には胸が水着からポロリしそうなものまであるとのこと。

ノースリーブの中村ゆり

中村ゆりはビールを豪快に飲んだり、自転車仲間とツーリングに行ったり、アクティブな性格です。

シリアスな雰囲気の中村ゆり

また、中村ゆりは自身の携帯で俳優仲間とお互いの顔の部分を交換した面白写真を投稿するなど、明るくてノリの良い一面もあります。

犬を抱っこする中村ゆり

一方で、夫婦役を演じた俳優とほとんど会話をしない、シャイな一面もある中村ゆり。

前かがみの中村ゆり

さて、そんな中村ゆりに果たして彼氏はいるのでしょうか。

スーツを着た中村ゆり

中村ゆりは、以前、俳優の斉藤工さんが彼氏だと噂になった事があります。SNSに掲載した犬の画像が斉藤工さんの犬の写真と同じだったからです。この件について何も触れていないので、真相は不明です。

にっこりと微笑む中村ゆり

中村ゆりは、2014年に林遣都と熱愛が報道されました。映画「パレード」で共演したことがきっかけで交際に発展したとの事です。

笑顔の中村ゆり

中村ゆりは林遣都よりも9歳上だという事が話題になりました。林遣都からアプローチし、交際に発展したとのこと。

頭巾をかぶる中村ゆり

中村ゆりと林遣都はスーパーで買い物をしているところや、レストランで食事をしているところを目撃されています。

オシャレな装いの中村ゆり

中村ゆりは30代後半の年齢なので、ファンの間ではそろそろ結婚して欲しいという声が多いです。

花柄ワンピースの中村ゆり

中村ゆりは、美貌に加えて演技力もある女優なので、今後もテレビドラマや映画、舞台などあらゆる分野での活躍が期待できます。