モデルとして女子に大人気の水原希子。また、数々の話題作に出演するなど、女優としても活躍の幅を広げています。その整った顔立ちと、独特の雰囲気は世界でも注目される存在です。そんな水原希子のインスタ、国籍、彼氏などについて徹底的にリサーチしました。

愛称:キコ
生年月日:1990年10月15日
出身地:兵庫県神戸市
デビュー:2003年
所属:株式会社エイジアクロス

ピースする水原希子

水原希子は、父親がアメリカ人で母親が韓国人のためハーフになります。

マッチを持つ水原希子

そのため、水原希子の本名は「キコ・オードリー・ダニエル」と言います。

香港での水原希子

オードリーという名前は、父親がオードリーヘップバーンを好きだったこともあり名付けられたそうです。

スッピンの水原希子

水原希子が1歳のときに、家族揃って兵庫県神戸市に移住し日本に住み始めました。

笑う水原希子

幼いころから日本に住む水原希子ですが、帰化しておらず国籍は出生地のアメリカ合衆国です。

ベッカムと水原希子

水原希子が11歳のときに両親が離婚し、母親が引き取り育てられました。

ナイフとファークを持つ水原希子

しかし、その後も水原希子と父親との関係は良好で、現在も頻繁に連絡を取り合うほど仲良しなようです。

微笑む水原希子

2003年、雑誌「seventeen」の専属オーディションに合格し「ダニエル希子」の名義でモデル活動を開始します。

赤い帽子の水原希子

水原希子の母親が子供をモデルにしたいという想いがあり、「seventeen」のオーディションを勧めたのは母親だったようです。

トレーニング中の水原希子

「seventeen」では3年間専属モデルとして活動しましたが、その後一旦芸能活動を休止しています。

振り返る水原希子

しかし2007年に再びモデルとして活動していくことを決め、同年7月に雑誌「vivi」の専属モデルとして活動を再開しました。

ポーズを決める水原希子

水原希子はモデルとしてキャリアを重ねていき、2010年には美容雑誌「MAQUIA」の専属モデルにもなりました。

ベッドにもたれかかる水原希子

水原希子は2015年、雑誌「25ans」にて同年6月号からカバーキャラクターも務めました。

水中の水原希子

モデルとして順風満帆なように見える水原希子ですが、18歳のときに海外に進出しようとした時には苦労もあったようです。

プレイボーイの水原希子

水原希子の知人を頼りパリに滞在し、モデルエージェンシーをまわりましたが、ほとんどがアジア人であることと低身長であることを理由に断られたそうです。

タンクトップの水原希子

思うように仕事が決まらなかった水原希子は、日本に帰り日本でのモデル活動を中心に頑張るようになったようです。

グラビアの水原希子

2010年、映画「ノルウェイの森」の主人公の恋人役に抜擢された水原希子は女優デビューを果たします。

Tシャツ姿の水原希子

演技未経験にもかかわらず抜擢された水原希子を、監督は「彼女と出会えて幸せだ」と大絶賛しました。

チャイナ服の水原希子

水原希子は2012年、沢尻エリカの5年ぶりの映画出演となった「ヘルタースケルター」にも出演し話題になりました。

カメラ目線の水原希子

水原希子は女優として活躍を続け、2013年には「八重の桜」にて大河ドラマにも出演しました。

妻夫木聡と水原希子

また水原希子は2015年の話題作、「進撃の巨人」にてミカサ役としてアクション演技に初挑戦しました。

トイレに座る水原希子

水原希子は映画だけでなく、「失恋ショコラティエ」や「信長協奏曲」など数々のテレビドラマにも出演し活躍の幅を広げていきます。

鏡にうつる水原希子

また、水原希子はUNIQLOや資生堂TSUBAKIなど数々のCMにも出演しました。

サングラスをかける水原希子

モデルだけでなく女優としても活躍する水原希子ですが、日本語以外にも韓国語・英語が話せます。

ロサンゼルスでの水原希子

韓国語も堪能だという水原希子ですが、母親が韓国人ということももちろんですが、その他にも熱愛を報道された彼氏が関係しているようです。

赤いリップの水原希子

水原希子が過去に熱愛を報道されたのは、韓国のアイドルグループ「BIGBANG」のリーダー「ジヨン」です。

森高千里の衣装を着る水原希子

水原希子とジヨンは、正式なコメントは出されていない二人でしたが、ファンの間では公認の仲だったようです。

Diorドレス姿の水原希子

しかし、その後二人の破局が報道され、現在の水原希子は俳優の野村周平とお付き合いしていると報道されています。

見つめる水原希子

そんな水原希子のInstagramは日本2位となる480万人のフォロワーがいます。きわどい写真を掲載し物議を醸すこともしばしばです。

ピースサインの水原希子

モデル女優など幅広く活動を続ける水原希子の今後の活躍に、ますます目が離せないですね。