でんぱ組.incのメンバーとして、彗星のごとくデビューした金髪美女の最上もが。写真集の売り上げも人気を表しています。そんな最上もがの画像をまとめ、最上もがの年齢、すっぴん、水着などについて徹底的にリサーチしました。

愛称:もがたんぺ、がーもー、もがちゃん
生年月日:2月25日
出身地:東京都
所属:DEAR STAGE

座る最上もが

最上もがは、高校は美術科に進学し、大学は美術系の短大に行っていました。

ピースをする最上もが

2011年、福嶋麻衣子こともふくちゃんがトイズファクトリーと共に立ち上げたレーベル「MEME TOKYO」のコンベンションイベントで、日雇いの受付をしていた最上もが。

顔を隠す最上もが

アルバイトをしていた最上もがは、プロデューサーの福嶋麻衣子にスカウトされ、2011年のクリスマスに藤咲彩音と共に、でんぱ組.incに加入しました。

ぷく顔をする最上もが

当初はアイドルになりたかったわけではない最上もがでしたが、親のリストラなど家庭の事情もあり、決心しました。

笑顔の最上もが

また、自分はアイドルには向いていないと思っていた最上もがですが、でんぱ組のメンバーがみんなオタクであるということも加入を決意する要因の一つになりました。

安藤なつと最上もが

最上もがのキャッチフレーズは「宇宙を駆ける金色の異端児」。一人称は「僕」です。

自撮りをする最上もが

最上もが所属するでんぱ組.incは、2014年日本武道館公演を開催し、1万人を動員しました。

可愛い最上もが

さらに最上もが所属するでんぱ組.incは2015年、「あした地球がこなごなになっても」でオリコンチャート2位を獲得。

ハートを作る最上もが

でんぱ組.incは名実ともに日本を代表するトップアイドルに輝きます。それと共に、最上もがもタレントとして女優としてステップアップします。

ジムでの最上もが

最上もがは2013年に、白泉社主催の「NEXTグラビアクイーンバトル」で優勝。表紙が決まり、「ありがとうーーーー!」と喜びを爆発させていました。

ワンピースを着た最上もが

2014年に放送された特撮ドラマ「ウルトラマンギンガS」で最上もがはレギュラー出演しました。侵略宇宙人の役を演じ、演技のハマり具合にファンは興奮していました。

スタイルのいい最上もが

2015年には「ウルトラマンギンガS」の劇場版で最上もが初となる映画への出演も果たしました。

可愛すぎる最上もが

同年12月10日、最上もが初となる写真集「MOGA」が集英社より発売されました。水着やセクシーショットなども公開し、最上もが自身も認める完成度でした。

カーテンにくっつく最上もが

また、同日発売の週刊ヤングジャンプでは、最上もがが表紙&巻頭グラビアを飾りました。美しすぎる美ボディが話題を呼びました。

セクシーな最上もが

最上もがの1st写真集「MOGA」はオリコン週間本ランキングの写真集部門で1位を獲得しました。

椅子に座る最上もが

2016年に放送されたドラマ「重版出来」では最上もがはレギュラー出演を果たしました。

アップの最上もが

同年4月からは、最上もがは、ラジオ番組「アッパレやってまーす!」に出演しています。

柄の服を着た最上もが

また、同年9月公開の映画ウシジマくんでも最上もがは出演を果たしました。

ウエストの細い最上もが

最上もがの人気は凄まじく、プティパ -petit pas!-の篠崎こころやBiSのコショージメグミなど、ショートカットで金髪のアイドルが続出したほどです。

パンダと最上もが

2017年8月6日、最上もがはでんぱ組.incからの脱退をブログにて表明しました。「心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなった」とコメントしています。

髪を染めた最上もが

同年9月11日、AbemaTVの「最上もがのもがマガ」という生放送に4回連続で欠席し、同日をもって番組が終了しました。

Reebokを着た最上もが

最上もがの年齢は非公開となっています。そのため正確な年齢は分かっていません。

牛のコスチュームを着た最上もが

ただし、短大卒業後でんぱ組.incに加入していることから、30歳手前と思われます。

サンドイッチを食べる最上もが

最上もがは重度のネトゲ廃人として知られています。ゲームのプレイ時間の最長は36時間。課金は毎月20万円超えです。

ロングの最上もが

過去には、最上もがは両手と片足で、3台のパソコンを使ってゲームをしていたというエピソードも。

寝る最上もが

ちなみに最上もがはでんぱ組.inc加入前に、「ラグナロクオンライン」で、同じグループの古川未鈴と戦っていたそうです。

真顔の最上もが

また、最上もがはInstagramを行っていて、すっぴんを公開することもあります。

ウサギの帽子をかぶった最上もが

最上もがは、バイセクシュアルであると告白しています。10歳の頃から女性が好きだったと語っています。

短パンをはいた最上もが

一方、最上もがは既婚男性から言い寄られたことがあり、男性不信をほのめかしました。

楽しそうな最上もが

持ち前のスタイルの良さとルックスで人気アイドルとなった最上もがですが、生まれつきの体の弱さに悩まされることもあるようです。これからも彼女らしく頑張ってほしいですね。