かっこいい大人の女性として、男性からも女性からも憧れの存在である真木よう子。抜群のスタイルや綺麗な顔立ちだけでなく、男前な性格も人気の秘訣です。そんな真木よう子のヌード、髪型などについて徹底的にリサーチしました。

生年月日:1982年10月15日
血液型:A型
出身地:千葉県
デビュー:1999年
所属事務所:フライングボックス

水着姿の真木よう子

ドラマや映画だけでなくテレビCMに声優、歌手としても活躍してる真木よう子。

笑顔の真木よう子

真木よう子は4人兄弟で唯一の女の子として育ちました。趣味は映画鑑賞、特技はスポーツ。

セーターを着た真木よう子

真木よう子が芸能界に興味を持ったのは、小学5年生の時に同世代の安達祐実が主演として活躍していた『REX 恐竜物語』を鑑賞したことがきっかけです。

ピースサインの真木よう子

中学3年生の時に『無名塾』入りと芸能界入りを両親に相談した真木よう子。しかし父親に猛反対されてしまいます。

黒ニットの真木よう子

それでも女優になりたかった真木よう子は「(女優になるのを反対するなら)援助交際してやる!!」と父を脅し、芸能界入りの許可をもらいました。

レトロな雰囲気の真木よう子

真木よう子は、中学卒業後の1998年に、応募者約1000人の中から合格者わずか5人の内に見事選ばれ、俳優養成所「無名塾」に入塾しました。

芝生と真木よう子

真木よう子は2003年のオムニバス写真集『LIP』で水着姿を初披露しました。

セクシーな真木よう子

真木よう子の水着のグラビアは『LIP』と写真集『月刊真木よう子』のみです。

オープンバックドレスを着こなす真木よう子

真木よう子は2005年に初主演した映画『ベロニカは死ぬことにした』で初めてヌードシーンに挑戦しました。

白シャツと真木よう子

2015年公開の映画「さよなら渓谷」で、ある事件の被害者という過酷な役を演じた真木よう子。

<2>Vネックを着ている真木よう子

真木よう子は「さよなら渓谷」などの熱演が評価され、日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞やキネマ旬報ベスト・テン 主演女優賞など賞を総なめにします。

ボーイッシュな真木よう子

真木よう子の性格は、本人曰く「男兄弟の中で育ったせいか、男っぽい」「男(オス)」「気が強い」とのこと。

撮影現場での真木よう子

そんな真木よう子の特技は陸上競技とワイヤーアクション。小学生の頃3か月間空手を習っていた経験があり、中学時代は陸上部に所属していました。

スーツ姿の真木よう子

真木よう子は得意のワイヤーアクションを、ショートムービー『Do Androids Dream of Electric Santa?』で見事に披露しています。

海と真木よう子

大久保佳代子によると、真木よう子は「近寄りがたい雰囲気はあるが、実はとてもチャーミング」だそう。

前髪アップの真木よう子

真木よう子は大のマンガ好きで、以前は『+act.』(プラスアクト、ワニブックス)で『そうだ、好きなマンガ家さんに会って色々しゃべって、サインもらおう。』という対談連載コーナーを持っていました。

アップの真木よう子

真木よう子は、映画『パッチギ!』で共演した江口のりこと一緒にいて楽な関係であり、芸能界で一番仲が良いのだとか。

花と真木よう子

また、同い年の大塚愛とは、映画『東京フレンズ』で共演して以来大の仲良しの真木よう子。

カーテン越しの真木よう子

クールビューティでスタイリッシュなイメージの髪型が絶大な人気の真木よう子。

ソファと真木よう子

ショートヘアのイメージが強い真木よう子ですが、以前はロングで巻き髪だったことも。

カメラ目線の真木よう子

最近では、ショートヘアが真木よう子のトレードマークと言えるほどイメージが定着しています。

スカーフを巻いている真木よう子

そんなショートヘアの似合う真木よう子ですが、ショートながらも常にヘアスタイルを変えています。

風に吹かれる真木よう子

髪の長さだけでなく、分け目を変えたりして雰囲気を変えている真木よう子のバリエーション豊富なショートカットが、女性からの注目を集めています。

青のセーターと真木よう子

そんな真木よう子は2008年11月10日に、元俳優である片山怜雄と結婚しました。

ニット帽をかぶった真木よう子

真木よう子は、周囲に結婚を大反対されたこともありましたが、自身の両親が離婚していたこともあり、温かい家庭に憧れ、結婚願望が強かったためその意思を貫き通し結婚に至りました。

イチゴと真木よう子

真木よう子は2009年5月10日に第一子となる女児をめでたく出産しました。

ナイフと真木よう子

子供が生まれてからは、多忙である真木よう子に代わって、夫である片山怜雄が子育てや家事などを担当していたようです。

ビキニ姿の真木よう子

真木よう子が演出家の長塚圭史とのデート現場を報じられたこともあります。その真相は定かではありませんが、2015年に離婚します。

Tシャツと真木よう子

離婚原因は「2人の生活のすれ違いによるもの」と発表し、離婚後の子供の親権は真木よう子が持つようになりました。

メガネをかけている真木よう子

年齢を重ねるごとに素敵になっていく真木よう子。そんな彼女のプライベートや出演作品は今後とも大注目です。