天才子役として鮮烈デビューした美山加恋。現在は女優業に加え、声優やMCまで務めています。そんな美山加恋の画像をまとめ、さらに美山加恋の現在、キス、プリキュアについて徹底的にリサーチしました。

愛称:かれんちゃん
生年月日:1996年12月12日
出身地:東京都
身長:152㎝
デビュー:2002年
所属:ホリプロ

村中知と水瀬いのりと美山加恋

美山加恋は、2002年5歳にして舞台「てるてる坊主の照子さん」に出演し、デビューした。

飲む美山加恋

美山加恋は2004年の7歳のとき、「僕と彼女と彼女の生きる道」でドラマデビューしました。

星野真里と美山加恋

美山加恋は、草なぎ剛とりょうの娘である小柳凛として、健気な役の子供を演じました

コスプレをする美山加恋

「僕と彼女と彼女の生きる道」は平均視聴率20.8%を記録し、美山加恋は大ヒットに貢献しました。

ヘッドホンをした美山加恋

美山加恋は第40回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で助演女優賞と新人賞を受賞するなど、天才子役として話題になりました。

プリキュアと美山加恋

2004年に美山加恋は、「電池が切れるまで」「外科医 鳩村周五郎」シリーズにも出演し、子役としての地位を確立しました。

ピンクの衣装を着た美山加恋

同年に公開された映画「いま、会いにゆきます」にも出演し、美山加恋は8歳にして、映画、ドラマ、舞台を経験しました。

可愛すぎる美山加恋

2006年、連続テレビ小説「純情きらり」では、美山加恋は主人公有森桜子の幼少期役も演じました。

可愛い衣装の美山加恋

2006年には実写版「ちびまる子ちゃん」で、たまちゃんこと穂波たまえを演じました。

綺麗な美山加恋

また、2004年から2006年にかけて、美山加恋は、SMAP×SMAPや笑っていいとも、など人気バラエティ番組にも出演しました。

麦わら帽子をかぶった美山加恋

2005年には「脳内エステIQサプリ」ではパネラーや「名探偵加恋」として登場した美山加恋。

笑顔の美山加恋

また、デビューから2006年までの間に11本ものCMに出演するなど、美山加恋は一世を風靡しました。

ヘアチェンジした美山加恋

2007年には、美山加恋のファースト写真集「Karen」が発売されました。

久保田八雲と美山加恋

2013年「山田くんと7人の魔女」に出演した美山加恋はなんとキスシーンを披露。子供の印象が強かった視聴者に衝撃を与えました。

レコーディングの美山加恋

2013年「独身貴族」に出演した美山加恋。草なぎ剛と「僕と彼女と彼女の生きる道」以来9年ぶりの共演となりました。

ケーキを食べる美山加恋

2015年、早見あかり主演ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」で、主人公と一緒にラーメンを食べ歩く女子高生を演じた美山加恋。

自撮りをする美山加恋

「スカッとジャパン」に出演した美山加恋は、悪女の女子高生を熱演。ムカつく演技に絶賛の声が上がりました。

着物姿の美山加恋

美山加恋は子役としての可愛さだけでなく、オトナの女性としても美しなり、ポスト井上真央の呼び声も高いです。

袴姿の美山加恋

美山加恋は女優としてだけでなく、声優としても第一線で活躍しています。

有安杏果と美山加恋

2012年に、アニメ映画「ももへの手紙」で主人公のもも役を演じた美山加恋。

赤のワンピースを美山加恋

2016年には、美山加恋はアニメ「エンドライド」にて声優を務めます。

うさぎのショートケーキを持つ美山加恋

2017年には、美山加恋は人気アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」にて主人公役に抜擢されました。

帽子をかぶった美山加恋

明るくおてんばな中学2年生の女の子である宇佐美いちか・キュアホイップを演じ、美山加恋は声優としても第一線で活躍しています。

クリスマスツリーに隠れる美山加恋

美山加恋の声優としての主なアニメの出演作はプリキュアシリーズですが、ゲームの声優としても活躍しています。

別所哲也と美山加恋

人気スマホゲーム「魔法使いと黒猫のウィズ」でもエニィの声を担当していました。

トレーナーを着た美山加恋

逆に、最近美山加恋を知った人は、声優としてのイメージが強いようです。

ニットを着た美山加恋

そのため、美山加恋が子役をやっていたことを知らず、調べて驚くことも多いようです。

浴衣を着た美山加恋

最近は、美山加恋は女優としての迫真の演技、可愛いキャラになりきった声優としての演技に加え、コメディドラマなどでも活躍し新たなジャンルに挑戦しています。

阿澄佳奈と美山加恋

さらに、「エンドライド」プロジェクトのネット番組「美山加恋のエンドライブ!!」では、番組のMCとして新たな境地を開拓しました。

コック姿の美山加恋

5歳から芸能活動をはじめ、ずっとコンスタントにテレビに出続け、さらには人気アニメの主人公役に抜擢される。末恐ろしい才能ですね。これからも美山加恋の演技に期待です。