ぺこ&りゅうちぇるの名前で一斉を風靡したぺこ。ファッションモデルや歌手としても活躍しており、「オクヒラテツコ」という別名義でも活動しています。今回は、そんなぺこのかわいい画像と、ぺこの結婚、実家、ダイエットなどについて徹底的にリサーチしました。

愛称:ぺこちゃん、てこ
生年月日:1995年6月30日(現22歳)
出身地:大阪府堺市
身長:158cm
所属:スターレイプロダクション

りゅうちぇるとのツーショットを撮るぺこ

大阪府堺市の裕福な家庭で生まれたというぺこ。

上を見上げるぺこ

ぺこの本名は「オクヒラテツコ」で、漢字では奥平哲子と書きます。

愛犬のオズと遊ぶぺこ

ちなみに『ぺこ』という名前は、本名のあだ名であった『テコ』を聞き間違えられたことが由来です。

動物柄のアウターを着るぺこ

2010年、ぺこが15歳の時には『グリコジャイアントカプリコ PRガールズオーディション』にてPRガールズに選ばれました。

サングラスをしてりゅうちぇると笑うぺこ

その頃から芸能界に興味を持っていたぺこは、2011年4月、高校進学と同時にNSC女性タレントコース(第7期生)に入学します。

ミニーちゃんの耳をつけるぺこ

その翌年、高校2年生のときに吉本発のガールズユニットである『つぼみ』に加入したぺこ。

ミッキーにキスをしてもらうぺこ

同時期にはNSCの同期であった禹可奈と『さくらんぼ』というコンビを組んだぺこは、お笑いタレントとしても活躍を続けます。

スキージャケットを羽織るぺこ

2012年にはMBS漫才アワードの準決勝に出場したほどの実力があり、ぺこの多才ぶりが伺えます。

革ジャンを着て上目使いをするぺこ

高校時代はお笑いタレントとしての活動に力を入れていたぺこですが、勉強はあまり好きではなかったと言います。

厚底ブーツで原っぱに座るぺこ

高校時代から芸能活動を本格化させていたぺこですが、出身高校は四天王寺羽曳丘高校ではないかと言われています。

素足でりゅうちぇると腕を組むぺこ

その後、読者モデルとして『Zipper』や『HR』などで活躍し始めたぺこ。

顔をしかめるぺこ

ぺこは読者モデルとして活動を始めた頃から、現在の『オクヒラテツコ』名義を使用しています。

ジージャンを着てポーズをキメるぺこ

高校卒業と同時に上京したぺこは、読者モデルでありながら原宿のアパレルショップで働き始め、その独自のファッションセンスから『原宿の神』と言われるほどの人気を博していました。

振り返りながら歯を見せて笑うぺこ

そして2015年9月、当時付き合っていたりゅうちぇると一緒に『行列のできる法律相談所』に出演したぺこは、爆発的な話題を呼ぶことになったのです。

ハロウィンのコスチュームを着るぺこ

その後、『ぺこ&りゅうちぇる』としての人気を不動にしたぺこは、2016年12月、ついにりゅうちぇるとの結婚を発表します。

ゴーカートに腰掛けるぺこ

結婚前は『ビジネスカップル』などとという噂もあったぺことりゅうちぇるですが、二人は本当に恋人で、愛し合っていたんですね。

ビリヤード台で座り込むぺこ

ぺことりゅうちぇるの結婚式は盛大に行われ、二人は何度も喧嘩しながらも、最高の式にするための準備を頑張ったと言います。

ラグビー部っぽいジャケットを着るぺこ

現在はオクヒラ家でりゅうちぇると一緒に住んでいるというぺこですが、そのオクヒラ家がすごく金持ちではないかと言われています。

革ジャンを着て柵を掴むぺこ

ぺこの実家は大阪府堺市内でも有名な建設資材の会社を経営しており、そこの社長令嬢だそうです。

薄めのメイクで微笑むぺこ

ぺこの実家は220坪の大豪邸で、リビングにはペルシャ絨毯やグランドピアノがあると言い、その様子もテレビで紹介されたこともあります。

ポニーテールにシュシュをつけたぺこ

ぺこは実家からの仕送りを月40万円もらっていたそうですが、そんな中でも原宿でショップ店員として働いていたことを思うと、とてもしっかりしていますよね。

花壇に腰を掛けるぺこ

そんなぺこですが、なんと12キロのダイエットに成功したと言うのです。

音楽がモチーフのドレスを着るぺこ

その方法はぺこのブログ内でも紹介されており、『19時以降は何も食べない』『毎日体重を測って記録する』など、ごく当たり前のことをコツコツと続けたと書かれています。

イエローのドレスを着るぺこ

さらにその後、フルーツ青汁を使った置き換えダイエットで、ぺこは計12キロの減量に成功しています。

りゅうちぇるとの結婚式でケーキ入刀するぺこ

ぺこが飲んだというフルーツ青汁は非常に話題になりましたが、やはり普通のダイエットと同じように継続しなければ効果は得られず、結局のところ『効果は本人の努力次第』といった声が多いです。

足を開脚するぺこ

食べることが大好きだったと言うぺこにとって、厳しい食事制限を伴うダイエットは辛いと考え、置き換えダイエットを選択したそうです。

黒縁メガネをかけるぺこ

ぺこがダイエットを決意したのは、あの大物芸人の明石家さんまの一言でした。

緑色のロングシャツを着るぺこ

「太った」「丸い」「プーさん」などとイジられたぺこは、一念発起しダイエットをけついしたというのです。

カラフルなドレスを着るぺこ

現在はテレビ番組出演の回数は減っているものの、引き続きモデルとして活躍を続けているぺこ。

ボーダー柄のワンピースズボンを着るぺこ

ぺこ&りゅうちぇるで幸せな家庭を築きながら、芸能界でも活躍し続けて欲しいですね。